人気ブログランキング |

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

6/28グルーディオ攻城戦。6/29オーレン攻城戦。

書き留めるタイミングを逸したので両日の日記を。


-グルーディオ戦-
防衛のOdd+DBさん、攻めの焔瀞+NESTさん、RR、TA+ASさん、薩長etc
布告数と比例して戦場は結構わかりやすい構図になってたと思います。
大体3つ4つくらいの勢力でのせめぎ合いでした。
中間で城主は変遷しながらも、最後は防衛のOdd血盟が勝利。
戦争後に話も出ましたけど、色々と課題を残す戦争でした。
この日のことは別口で綴ってあるのでこれにて。



-オーレン攻城戦-
防衛はXrさん、攻めは中小戦争同盟多数。
ここも布告だけを見るとかなりのカオスでしたけど
全部が全部単独というわけではありませんでした。
構図としてはわかりやすいほうだったかもしれません?
最大勢力であろうXrと*JAL連合、PrA連合+VC連合、RR、DBなどを中心に戦線は推移。
*JESUS、LA同盟中心の連合。よくわからないけど飲兵衛がJALって表記とかしてるからそういう名称かと思います。
ある程度の勢力のまとまりはあるとはいえ、乱戦には違いなく。
どこかが刻印≫カウンター≫後ろから別勢力が突撃≫その後ろから(ry
という状態だったでしょうか?
中へ入ったらどこもいなく、刻印部屋がフリーになってたときもありました。
どこの勢力も他全部を敵にするとなるとやはり厳しく。
獲って獲られての状況が続きます。
22:40~45頃?PrA連合が中間勝利。
その後はXrが一斉に突撃・ほぼ交感部屋を制圧するものの
他勢力の抵抗が続き、そのまま終戦を迎えました。
終盤にRRが撤退してればXrが取り戻してたかも?
それと同様に、他勢力のどこが獲ってもおかしくない戦争だったように感じました。
最後のPrA連合の刻印が阻止できなかったのが勝敗をわけた形になりました。
PrA刻印の前にはMFが城主状態。
あのまま乱戦に持ち込めたらと思うと・・・惜しかったっ。
前日と違って見せ場も随所にあり、進軍する上での注意点も先日よりよくなってたと思います。
見せ場があったからというだけでなく、やはり全体での統一感?
まとまりというか、それも昨日よりよかったんではないでしょうか。
勝っても負けても、精一杯やりきった戦争は終わったあとに残るものがやはり違いますね。

PrA連合が刻印してるとき、1Fからダッシュで刻印台に向かいました。
今までにない最高の最短ルートでの特攻。
刻印してる盟主の目の前に肉薄しようとした距離でスタン・・・!
誰か知らないけど、あの敵の弓さんはすごくGJでした。
結局ギリギリ盟主にフラッシュ1発だけ撃って死亡。
失敗に終わりましたけど、あの瞬間は私の中で最高にアツイ瞬間でした。
(スタンくらうまでは・・・っ!)
ほいほいさんに
「フラッシュ決めたののさんが天使に見えました!」
って言われました!
ごめん・・・あれキャンセルできてなかったんだ・・・。
そのあと誰かにwizが突っ込んだらダメでしょw
みたいなことを確か言われて、なんか大人気ない反論をしたような気がします。
でも、刻印止められなきゃ自分が生きてたって全く意味がないと私は思うんだ。
ただ、あの言い方はつっけんどんだったかもしれない。反省しろののる。
なかなか激しくみなぎれた戦争でした。
皆さんお疲れ様でしたーっ。
SSは毎度のごとくありません。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-06-30 04:30 | ののる

復帰しました。

およそ2ヶ月くらいぶり?
とはいっても戦争はネカフェから参加したりしてましたが(・・
せっかくPCが直ったので、とりあえずまずは他人様etcのブログ巡りを(ぇ
リネもしたかったんだけど、ブログ巡りはもっとしたかったという。
昨日INしたら珍しく誰もいなかったので、スミスをちびちびとやってました。
SKできないから、今度貸してた装備は返してもらわなきゃいかんですなぁ。
ののるをNBにはしたいし、シリプロも育成したいし、スミスも少しだけ育成したいし。
あぁ、そういえばアレも育てたいんだった。
やらなきゃいけないこと、やりたいことが沢山ありすぎて大変です(・・`
でも、まったりやるしかないかな。
なんだかガチャやらキューブやらイベント盛りだくさんみたいですね。
あぁ、しかもすぐ戦争じゃないか・・・。
忙しくてわたわたしそうです。
皆さんまた宜しくお願いします~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-06-27 08:11 | ののる

ののるーと。

私が巡回してるブログをほぼ全部まとめた自分用カテゴリ。
ののるの巡回るーと。略してののるーとです。
主に交狂組曲に掲載されてないブログ様をまとめています。
(編集してたのがだいぶ前なので、今は組曲に載ってるブログさんも結構あります)
検索するのがダルくて、自分用にこんなカテゴリを作ってしまいました。
お気に入りもいっぱいいっぱいでしたし・・・。
無断リンクなので、問題がありましたら教えてくださいませ。
すぐに削除いたします。
[注意]
以下のブログ、サイト様は一部私の知人友人(と思ってまs)のブログもありますが
ほとんどが私と直接的面識のない方達ばかりです。
下記リンクから訪問される場合は失礼のないようにお願いします。



リネージュⅡリオナ鯖ブログ集「交狂組曲+」
-レッドビーム様@管理人-

皆様ご存知リオナ住民のブログ集サイト。ブログ探しはまずコチラから。


NEETのたま~に書く日記(゜_。)
-エンテ様@三星龍-

よく戦争で出会うサブアークメイジ様。魔法がちょー痛いと身内で評判。

日がな一日のんべんだらりら~
-りりあーぬ様@三星龍-

こちらも魔法が激しく痛いと評判のストスク様。

秋亜人の戯言部屋
-秋亜人様@三星龍-

戦争で活躍する三星龍のWL様のブログ。

天上天下
-レイヴェルト様@三星龍-

お友達のフェンさんのクランの盟主様。

in the rhythm
-雫sizuku様-@三星龍

TSの盟主様(?)。フレ登録してからなかなか遊ぶ機会がありませぬ。

日々の雑感
-ほめ子様-@三星龍

三星のエヴァセイ様。SS製作中にリチャとマナゲありがとうございましたっ。

空飛ぶ円盤の辛口メモ
-ディスク様@Xrated-

アツイ戦争記事が見所です。

BORN to DIE
-きのぴー様@Xrated-

素敵な最寄りストスク様。死体SS集が巷で大好評。

オーク只今電話応対中
-リンキィ様@Xrated-

可愛らしさと面白さを兼ね備えたリンキィさんのブログ。

さくさくの魔法基地
-咲耶姫様@Trinity-

ひたむきに日々頑張ってらっしゃるミスミュ様のブログ。

リネⅡ ぶらり旅日記
-フィフス・ルナ様@Trinity-

リオナ鯖でぶらっと旅するシリセイ様のブログ。

黒弓日記
-ヴェルサイユ様@Trinity-

戦争で猛威を振るっている黒弓様のブログ。

攻城戦
-柴田勝家様@WancoClub-

見やすい動画がいっぱいアップされています。

伽藍の洞
-偽神の書様@WancoClub-

短剣と弓はwizの天敵。よく英雄にもなられてるライダー様のブログ。動画もあります!

ナイト活性化計画推進中
-Daisuke様@Festival-

色々と勉強になります。リオナのヘルナイト様のブログ。

ネバウランドのリネⅡ日記
-ネバーランド様@Iris-

昔からよく戦争で見かける同職の方。ブログ見て私も頑張ろう!って思ってます。

あずぶろぐ
-アズィーザ様@Iris-

IrisのST様のブログ。

ぐっどりっじブログ
-グッドリッジ様@Jesus-

Jesus同盟主様のブログ。飲兵衛達と連合状態のようです。

ぽにょっき♪
-ぽにーこ様@DestinyWeavers-

お名前が好きでブログ見てました(ぇ ビショってすごくいいですよね。

てぃんさぐぬ花
-仙花様@リオナ-

オリジナルの創作小説がいっぱい!まずは読みきりから読んでみてはいかがでせうか。

どらの泥酔日記
-すーぱーどらい様@リオナ-

クリエさんのお友達のブログ。お互いサブキャラ同士でよくPTしましたー。

ぷっぷくプレインズウォーカーちひろさんのトンチキ道場
-ちひろさん様@リオナ-

素敵ブログを書かれるプレイン様。ブログに掲載されるイラストがイイ!日記もイイ!

ぴっちり横わけ2ND
-タニノギムレット様@リオナ-

飲み物を飲みながらこの方のブログを見てはいけません。ツジクラさんのお友達。

突撃どわ隊 各駅停車のアデン旅行
-豊穣の巫女様@リオナ-

まったりドワ大好きさんのブログ。

吹けば飛ぶ!?
-こむぎこ様@リオナ-

元クラメンのこむぎこさんのブログ。

ヨハンシュトラウス歯ごたえキングのブログ 第2章
-SAGAT様@リオナ-

別キャラのハイエロさんは古参で有名な方です。

これは子供の玩具じゃありませんっ
-奇術師ぱんだ様@リオナ-

みらさんのお友達。「猿」血盟の盟主様。

オークの日々
-ガルガス様@リオナ-

オリンピアで活躍されてるタイタン様。某カマロカ記事には衝撃が・・・っ!?

Que sera sera
-ケセラセラ様@リオナ-

オリンピアのボス。
とにかくすごいヘルナイト様。

気まぐれ子猫
-MeyrinHawk様@リオナ-

オリンピアのボス。
とにかく強い猫士様。

骨投げてたら・・・
-アタニ様@リオナ-

オリンピアで奮戦してらっしゃるテイカー様。

[他サーバー]

ソロプレイマニア-@ジグハルト-
単価計算などよくお世話になりました。

ろきにっき (略してロ記)
-ロキウェル様@カイン-

カイン鯖の有名人、mihira様のクランの方。とても癒し系。

大道芸人日記
-詩慈ss様@カイン-

ボス主催で有名。破天荒なプレイが魅力な歌様。

和田です
-わっちさん様@カイン-

加工SS満載の素敵ブログ様!

lineII diary no.title
-荘園おじさん様@カイン-

黒弓やドミネなどキャラ盛り沢山なプレイ日記。

汁田。
-シールダー様@カイン-

エヴァさんの日記だったり韓国の翻訳記事だったり。

魔女はかく語りき
-Rangda様@ゴースティン-

オバロについての考察・検証。荘園についてなど、多様な情報が満載。
オバロは魔女なのです。


ジャフウティ(知恵の族長)のひとこと
-ジャフウティ様@ゴースティン-

狩りに戦争に頑張るゴス鯖オバロ様のブログ。

じゃっくのおまけ
-セクシージャック様@ゴースティン-

戦争についてよく書かれています。ゴス鯖のオバロ様のブログ。

不楽是如何(楽しまずんば是いかん)
-ネピュス様@ゴースティン-

ゴス鯖で活動してらっしゃるST様のブログ。

毎日がもっぷです
-モプリアス様@エリカ-

オバロ日記!リアルネタもとても面白いです。

猫使いのヒトリゴト。
-山羊031様@バーツ-

素敵な猫達とのリネライフ。癒し系山羊様のブログっ。
昔UPされた動画がまた見たい・・・。

SHILEN'S CHILD
-ヘリカド様@バーツ-

戦争にオリンピア。熱くバーツを駆け抜けたSK様のブログ。

パラの華麗に逝けるかな日記
-パラメヒコ様@ヒンデミット-

ヒンデミットで頑張るWL様のブログ。

不二子メモ
-パパ不二子@ヒンデミット-

戦争等の関連記事がとても勉強になります。

適度に適当な日記
-ジオサイダル様@キャスティエン-

キャス鯖のST様のブログ。


適当に種類わけてまとめてみました。
上のほうからリオナの方のブログ、他サーバーの方のブログをサーバー毎にという感じで。
戦争系の方のブログが多いですが、全部が全部ってわけでもないです。
真面目な考察系のものから、面白いSS日記、日々徒然を綴ったもの。
多種多様になっています。
引退された方、休止中の方、更新停止されてる方もおられますが
どのブログも過去ログを読み漁るだけでも*「たはー」ってなります。
*「たはー」がわからない人は「わふー」や「ほほー」などに脳内変換してみてください。
こう見てみると、焔瀞の方のブログがかなり多いですね@w@
オバロさんのブログも結構多かったり。
どれもオススメなんですけど、その中でも私のオススメは山羊031様のブログです。
私が初めて見たリネブログが山羊さんかツジクラさんのブログなのです。
どっちだったかどうしても思い出せないのですが・・・。
とっても猫に癒されます!是非!
何も考えずに笑いたい方はきのぴー様かタニノギムレット様のブログへどうぞー。


最後に私事ですが、素敵なブログ様を探しています。
特にSK・WLな方のブログを切に・・・っ。
こんなのあるよーってのありましたら是非情報くださいませ!!
























[チラシの裏]
今はもうないのですけど、リオナだと某エルダ様や某神ビショ様。
他鯖だと某パラ様、某ハウラ様のとか。
ほんっとーーーーーーーーーーーに!素敵なブログがあったんですよっ。
エルダ様のブログは毎回腹よじれるまで笑わせてもらいましたし
神ビショ様の戦争関連の記事、考察、立ち回りと全てが最高でしたし
某パラ様は愛すべき内藤で、某ハウラ様は崇めるべき内藤でした(マテ
この人たちに限らず、リネ日記ってのは自分以外のもう一つのリネ人生を垣間見れるわけで。
楽しかったこと、悲しかったこと、ためになること。
その全てが自分にとって新しい何かをくれるような気がします。
これだからリネブログ巡回はやめられません。にや。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-06-27 08:11

6/15 ルウン攻城戦。

休止中なのに日記とか(
って感じですが。
そういえば昨日の日記は誤字脱字etcがひどかったw

RR同盟になってからの2戦目。
相手はサーバー最強と噂のWC同盟さん。
2城同時防衛でしたが、ギラン放棄でルウン集中防衛の様子。
相変わらず強かったですー。
私はなんでかWCっていうとリラックマとかとオーレンでやってたときのようなイメージが強くて
いつも違和感を感じちゃうんですよね。
時は着実に流れてるってことでしょうか。
そこで1発、2発で沈められて「あぁ、やっぱし強い・・・」って再認識させられてますw
単独で攻めても各個撃破もいいとこなので、他攻めとできるだけ足並みを合わせるように進軍。
まとまらないと完全にネギしょったカモでしたね(・・
相手も強いですが、ゆっくりとなんとか食いついていきます。
クリとかは近接さんに任せてずっと対人に集中してました。
一番熱かったのは敵陣のド真ん中でフラッシュ撃ちまくったときでしょうか。
途中、橋中央戦闘中に弓さんと回り込んで2人でかく乱してみたり(
敵倒すよりも、妨害してるほうが気持ちいいです。
これ、私wiz向いてないんじゃ(
集団クリエラもあったりしながら、最後の最後はなんとか押し込んで2度目?の城内進入。
戦闘しつつなんとか刻印部屋へ。
交感もうちょいということで、少しでもWCの進軍を邪魔しようと単独特攻。
フラッシュは華麗にスルーされてしまいましt
時間稼ぎとか無理無理でした。
それから刻印する攻めとそれを阻止するWCとの攻防。
阻止され続け、結局城奪取はなりませんでした。
最後は交感バー@ちょっとだったんですが・・・。
しかし、私TLとかしないほうがいいんじゃないかと最近思ったり。
でも、きっとみんな自分でタゲれてるよね!(言い訳)
いつものごとくタイムスケジュールなんてありませn
最近、アツイ戦争が続きます。
次回もみなぎれたらいいなぁぁぁぁ。


VE・CFTと同じ攻め城に今回はなりました。
ディオン戦でもVCということで頑張ってたようで。
水月とかと何も話せないままになってしまったけど、皆さん元気そうでよかったなぁと思いました。
それでは皆さんまた戦争日に(..

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-06-16 01:41 | ののろ

6/14 グルーディオ攻城戦。

戦争だけはネカフェから頑張ってINしよう。
2週間に1度はまだリネできてるののるです。
(それすらINできないときもあったけど)
先日、MakeyFaceはは剣聖と賢者の城同盟を解散させました。
同盟としての機能はとっくの昔になくなってしまってたので、やっと前に進めた気がします。
(個人的にはですが)
同盟を解散させて、ヒッツさんが同盟主であるRoyalRoad同盟に体験加入させてもらってます。
私は戦争くらいしかINできませんが、みんな仲良くやってくれたらいいですね(・・。
うまくいけばちょっとした進展もあるのですが、そうなればいいなぁと。
INできない身ながらずっと思っております。
なんて、身内でしかわからんネタですが(


グル戦は負けましたー。
自力の違いかな?とも思いますが
GreenRoomさんやNeoSunriseさんは多少なりとも手ごたえを感じてくれたみたい?
今日は3同盟揃っての初陣でしたので、これからもどうぞ皆様宜しくお願いします。
MFとして参加して、やはりRRに加入してよかったなと感じましたね。
MFはwizが多いのですけど、重装前衛は全然いないので脆すぎたんですよね。
GRさんやNSさんはとても頼り甲斐があったです。
特に盾いいよね盾。とか考えながらずっとニヤニヤしてたり(ぇ
負けましたけど熱くみなぎれましたー。
前回のルウンもみなぎったなぁ。最近運がいいのかもしれません(・・
しかし、最近敵の中つっこんでフラッシュひたすら撃って死ぬ。
私これでいいんだろうか・・・。
火力あんまないし、きっといいんだ・・・そう思っておこう・・・。
ユキチがいたら「おまwwww」とか言いそう=w=
書きたいこと、考えたいこと、色々ありすぎて困ってしまいます。
あ、戦争後に初めて掲揚しました。同盟であき要塞へ。
パッシブスキルに掲揚あると勘違いして、タイムラグががが。
アクティブだったんですね・・・。
色々グダグダでごめんなさい(・・`
でも、皆さんのおかげでなんとかげっとー。
期せずしてRR同盟で3つ要塞を入手したみたいです。
翌日にはここも落ちてそうですが・・・(’-`;
あ、そういえばカトさんにNBスキルで作った闘志売ってもらえました。
IN自体してないので、コデナないし闘志も買えないし。
本当にどうしようかと半べそだったんですy
ありがとうございましたー。
あー、書きなぐってるだけなのでまとまりませぬ。
というわけで、おやすみなさいっ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-06-15 01:42 | ののる

ありがとうございました。

昨日のルウン戦後、MakeyFace血盟はKVC連合を脱退しました。
振り返ると色々ありましたね。
VEさんやCFTさんと一緒に戦争をした時間は長かったような短かったような。
共に戦場を駆けた両同盟の皆様。今までありがとうございました。
また戦場でお会いすると思いますが、その際は宜しくお願いします。


KVC連合

K - 剣聖と賢者の城同盟
V - VenusOfEden同盟
C - CompanyForTrust同盟

VE同盟、水月想花の提案で形成された3同盟の連合。
戦争動員はおよそ50~80名前後。
「KVC」という名称が出来たのは、3同盟で何戦か戦場に出てから。
当時は名無しの連合だった。
正式結成から2戦目のインナドリル戦で、連合クランが初の城主に。
以降グルーディオ、ディオン城などで数度城主血盟を出すことに。
いわゆる「対大手」を目標とされたKVC。
けれど、結局単独での目標達成は果たすことはできなかった。




後半は剣聖は1血盟になり、私自身もほぼ休止状態となってしまいました。
NS脱退以降、水月にだいぶ負担をかけてしまったと思います。
初期と比べてだいぶ規模の小さくなった連合ですが、私はKVCで戦争をやれてよかったです。
剣聖だけでは、今までのような戦果は出せなかったでしょう。
得るものは大きく、とてもいい経験になりました。
最後の最後の戦争でやっと参加。
そんな体たらくで、後半はINすらままならない私でしたが・・・。
ある日は拙い指揮をし、ある日はへたれプレイヤーとして戦場で転がり。
そんな私と共に、剣聖と共に戦ってくれた。
改めてKVCの皆様に感謝を。
ありがとうございました。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-06-02 02:29 | ののる