人気ブログランキング |

戦争だけは参加します。

と言っておきながら日曜は途中参加確定ですorz
どーも、こんばんは!
当日は21時過ぎまで東京の某所地下に閉じ込められております。
自宅に帰ってPCを起動させるのは22時くらいになりそうな予感(・・`)
とりあえず今日のうちに闘志POTを倉庫から出して
INして速攻参戦できるように移動しておかないとっ。
ぁ、闘志POT今回の戦争で手持ちなくなりそうだった気が・・・。
INしてないからセブンサインとか入ってるわけない。
ヤバイ・・・闘志POT購入するためにセブンサイン参加しないと!
うーん、やりたいこともあるんだけどなぁ。
時間がないんだあああ。コマッタコマッタ。
戦争日にINしたときか、ダメだったらダイレクトさんに頼もう。
うん、それでいこう。

そういえば先日(だいぶ時間たっちゃったけど)、同盟会議がありました。
今のMF・CSの2血盟になってから、初めてまともに話し合う機会ができました。
IN率が悪かったのか?ちょっと意見交換ができなかった感じかも。
個人的には「こうしよう」って決まることも大事なんですけど
「こうじゃない?」とか色々な意見をぶつけることも必要だと思います。
CSの人の意見をもっと聞きたかったなぁ。
それはMFとCSでは戦争に対する方針が若干違うからです。
『戦争には自由参加』
CSは上記の通りの方針で、MFは戦争自由参加を掲げてはいません。
とはいっても強制参加ってわけではないんですけどね。
やっぱりINしてるなら一緒に戦ってほしいってのが人情ですし。
私個人も参加を強制するのはどうかと思います。
(もちろん共に戦えるのが理想です)
とはいえ、以前別の同盟で参戦してたときのことですが。
同盟チャで「頑張ったって無駄w」とか言われたことがあります。
確かに少数でしたし、城を獲ることは不可能に近かったでしょう。
けれど、この発言は参戦してる人にとっては大きな侮辱です。
戦争に参加しない人が皆こんなふうに思っているとは思ってません。
純粋にPvPに抵抗を覚える人、装備・金銭に不安のある人。
参戦しない理由は様々でしょう。
しかし、INしてるのであれば戦争に参加してほしい。
同じ時間を共に戦いたい。
・・・話がそれました。
方針が違うことによる気持ちの温度差がないかと心配なのです。
今のところ、これといって大きな不満を耳にすることはありません。
けれど、人の胸のうちなんてものは他の人には想像もつかないわけで。
私が心配しすぎなのですかね。
まぁ、会議が定例化したのでそこで意見交換できたらなと思います。
何はともあれ、明日は皆でがんばろおおお。




【私信】
「いきます」「撤退」「¥おね」「○○へ(方向、東西南北など)」
これくらいのチャットでいいならTLだろうとPTLはできます。
2PCの人だと負担は大きくなるかもしれませんが。
なので、カトさんの意見でも問題はないです。
近接で戦争に出たことないので、そこはうちにはわかりませんががが。

復旧PTに関してはうち自身がPT職でないのもあり
あまり気にしたことがありませんでした。
戦争後はリアルぐったりしてるのと
何よりも日曜とかだと明日があるから寝たくて・・・(苦笑)
誰かが呼びかけてPT作れたらよかったんでしょうねー。

あと、あまり自分たちだけの枠に囚われすぎないことは大事ですね。
これからはそこも考えながら皆で頑張っていきましょーっ。


私信終了。誰も見てなかったり、意味がわからなかったりしたらどうしよう(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-01-27 12:26 | ののる

<< 先週の戦争とか近況報告とか。 休止中なんです。 >>