ぐっばいヴァルハラ。

あれは50台の頃でしょうか。
ホムアキュに限界を感じて、武器の買い替えを考えてたときのことです。
しかし、当時の私には上位武器を買うアデナはありませんでした。
苦肉の策で考えた末にOE。そして+4にもならず失敗(苦笑)
今思えばDS買ってOEしたほうがよかったなぁ=w=
幸いなことに、全キャラの資産がホムアキュ1本分あったので破産はしませんでした。
それからしばらくそのホムを愛用してましたが、やはり少し厳しい。
ソロだとさほどの問題はないのですが、クラハンや友達と遊ぶには弱い力だった。
今ほどではないとは言え、当時もwizの普通PTでの需要は微々。
寝ないmob、効きの悪い雲。
そしてスリヘイトでタゲを取り、ヒーラーのMPを圧迫するソーサラー。
スリーパーも満足に出来ない自分に歯痒さを感じる日々でした。
自分のlvがPT員より低いからだ、mobのlvが高いからだ。
そう言い聞かせてたものの、それも限界に。
少しでも仲間の力になりたい。その思いがヴァルハラ製作のきっかけ。
何度死んでも図を出すために墓地に行き、コアドロップのmobを倒す。
貧乏で更に素材すら買い取らなくてはいけない。自力で入手可能なものは自力で。
ない頭を使って、情報サイトや工房露店とにらめっこしたものです。
無事にヴァルハラの図をゲットした日は嬉しかったなぁ。
なんせ当時は図だけで相場4Mでしたしね。
そのあとは全キャラの倉庫を漁り、クラメンや友達の助けで
無事にヴァルハラ製作完了。
素材買い取りしてたとき、ログに残ってる皆の名前がとても嬉しかった。
それからの狩りはとても快適で、現在に至ります。
それでも上を見たらキリがないものです。
気がつけば、周りのwizやヒーラーがSoMや高OEホムアキュを装備している。
それでも、私としてはあまり気にしてなかったのですよね。
いい装備をしてる人はサブクラスや高lvキャラのサブだと思ってますし
「ヴァルハラだって充分いい武器ですよ^^」
と言ってくれた方もいましたし、自分でもそう思ってたからです。
とはいえ、間接的に装備のことを言われることもあるわけで。
1度言われてしまうと気にしてしまう自分なわけで。
そんな折に、知り合いからのwis。
"SoV売ってOEホム買いなよ"
正直迷いました。いや、迷ってました。
貯まったアデナを足せば+10ホムアキュがぎりぎりで買える。
SpSのコストもホムのがいいし、魔力に至っては段違い。
積載量の問題はあれど、買い換えない理由はない状況でした。
しかし、ヴァルハラには思い入れがあり愛着もある。
何より皆の協力のおかげで出来上がった武器。
とても躊躇っていました。
"SoV売ってOEホム買いなよ"
f0087533_122493.jpg

思い切って売りに出すことに。今までお世話になったね。
そして新しい武器。
あのヴァルハラを売ってまで買ったのだから、役に立っておくれよ?(何
f0087533_1245440.jpg

製作の時に色々売ってくれた皆。
カリオスはもうここを見てないかな?どうだろう。
とにかく、これからはこいつで狩りや戦争を頑張っていこうと思いますっ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-10-16 01:35 | ののる

<< Shaulaレベル5。 マトンじゃないよ。 >>