人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身のふりかたを考える。

いえ、クランを移るとかそういった話ではないです(笑)
いわゆる

「PT内でのwizの役割」

っていうものについてです。
C5になってスリープが弱体化されました。
皆さんご存知のように、詠唱速度が鬼のように遅くなりました。
wizのソロは厳しくなり、PTでのスリープスキルはよりテクニカルに。
私、実はC5になってから普通の野良PTは1度も行っておりません。
狭間で雲wiz募集を時々見かけますが、1度も入ってないです。
”自分が果たしてPTに貢献できるのか?”
これがその理由です。
トランスという新スキル追加によって
スリープはエルダ・ビショの仕事になりつつあります。
そうなるとwizは、PTでは純粋なアタッカー扱いになります。
サイレンスなどのデバッフが使えるネクロ・ハウラはともかく
ソサラ・スペシンにはツライ時代がきたと言えるのでしょうね。
とはいえ、トランスは持続時間が短いです。
鬼リンクする狩場では雲も必要かもしれません。
まだ絶望するのは早いのかも。
PTでの役割も、いずれ確立されていくかもしれませんしね。
とりあえず、色々と試行錯誤していきたいですっ。

文章だけなのもなんなので


           ある日のきゃべつんと私。
身のふりかたを考える。_f0087533_236830.jpg

           お友達との歓談に水をさす私。
身のふりかたを考える。_f0087533_2371355.jpg

身のふりかたを考える。_f0087533_2375188.jpg











           載セテナイヨ SS貼リツケタダケダヨ

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-22 02:55 | ののる

<< C5だよっ!ルウン攻城戦。 魔法書を求めて。 >>