人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルーディオ防衛。

どうも、こんにちはー。
昨日はExc同盟のヘルプで、グル防衛に参加してきました。
今までの戦争の中で、自分にとって反省点の1番多い戦争になりました。
なんていうか、もうグダグダでしたね(自分が)
一応wizPTのTLという立場になったものの、真っ先に死んだり(阿呆です;)
位置取りの選択も間違えた感じでしたね。
剣聖同盟は大手のように人は多くないですし。
もう少し中盤際のラインで戦えばよかったかもしれません。
それなのに突撃してしもうた自分(笑)
今回は2回ENDして、誰一人やることができず。
これじゃあ、仕事が果たせませんね。もっと精進しなければ。

多数考えられる、今後の課題の一部について。
1、経験を積む(レベリングも含み)
2、ライン戦における自分の立場の理解。
3、戦争に対応するスペックのPC。

大まかにこの3つでしょうか。他にも沢山あるのですが。
まず、1については言わずもがなですね。
40の頃から戦争に参加していますが、経験不足は否めない。
レベリングも大事ですが、それ以上にリアルな経験値が必要だと思います。
でも、やっぱりlvも上げたいですね(ぁ

2は集団戦闘における、広い視野です。
今、自分が戦場でどんな立場にいるのか。
自分の立っている位置と、味方と敵の距離の把握。
戦争は1人ではできないです。そこがいいとも思います。
それらを踏まえて、しっかりした集団戦闘を実践したいものです。

3は現在における1番の悩みだったりします。
実は、最近リネをやってて非常に重いと感じます。
クリエラも多発しているような気も。
特に戦場における戦闘では、ラグは致命的です。
そのため戦争では「最低FPS」など推奨。などという言葉を聞きます。
しかし、この最低FPS。実は私、大嫌いなんです。
これをonにすると、遠くのPCが見えなくなります。
(狩場では遠くのmobが見えなくなる)
遠くのPCが見えないのは、個人的に好きではありません。
見えないことによって被るデメリットが多いからです。
それは
円滑な位置取りができない。状況把握が2手3手遅れる。
などなどでしょうか。
それでもラグ死してしまうよりは、遥かにマシかと思います。
ラグが酷い人は、素直に最低FPSにしたほうがいいかも。
私も、最低FPSの状態での戦闘に慣れたほうがいいのか・・・。
それともPCを買い換えるのか。いやいやいや(笑)

いろいろな課題をくれたグル戦でした。
防衛もなんとか成功したし、結果としては収穫は大きかったですね。
そして何より、やっぱり私は戦争が大好きなようです。楽しかったなぁ~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-14 15:37 | ののる

<< 熱いですね。 最近の悩み。 >>