人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの分身。

それぞれの分身。_f0087533_0275769.jpg

ちょっとネズミと戯れてみました。こんばんは。
最近、暑い日が続きますね。夏になると変な行動が多くなります。
夜、布団に入って2時間で起きたり。
そのあと寝たら1時間後に目が覚めたり。
熟睡できないので
「あとで〇〇行こうねー^^」
とか言っても、3時間くらい寝てたりします。
洗濯しないとなー。ってことで洗濯機かけてご飯。
そして気がつけば時計の針が進んでて。
だいぶ放置された洗濯物が、洗濯機に取り残されてます。
いえ、寝ようとかちっとも思ってないんですが(´ロ`||)
これは夏が悪いのです。夏は絶不調なんです!
よし、言い訳終了。

さて、今日はふと疑問に思ったことをお題にしてみます。
リネ2は多数の種族が用意されています。
皆、その中から好きなキャラを選びプレイする。
種族を決めて、名前を決めて。
性別や顔や髪型などを決めて、自分の好きなキャラを作る。
だから、ゲーム内にはいろんな人がいます。
何が言いたいのかというと・・・

1、何が理由で、その種族にしたの?

2、キャラの名前の由来は?

この2点が非常に気になったりします。
ギランの街並みを見てても、狩場で遭遇した人を見ても。
いつも気になってます。
特に、名前がネタになってる人とか。
何かから引用してたりとかすると、元ネタに気づいた瞬間
ニヤ(´ー`)
とか、内心感じます。
ゲーム内で私が取りたかった名前の人がいて
「うらやますぃ」とか思ったり。
特に植物の名前とかつけたかったんですよね。
あんまりメジャーじゃないやつ。
まぁ、見事に先に取られてたわけですが(笑)
自分のキャラに愛着を持ってたり、こだわってたり。
PCの中にいる「自分」に、少なからず自分を投影してますよね?
あれ、そんなこともないのかな?(爆)
まぁ、ふと見かけた人を見るのが最近の趣味です。
A装備が溢れてきて、珍しいものじゃなくなりましたね。
でも、私は装備より名前やタイトルのほうが気になったりします(笑)

今日、クラハンがありました。
半分寝てたので、また後日書きたいと思います(ぁ

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-10 01:01 | 雑感

<< 花火大会。 丸くて憎いあんちきしょう。 >>