2012/09/16 ディオン防衛・インナドリル攻城戦

当日はディオンとインナドリルの2面戦争。

ディオン
防衛:tyui血盟
攻め:Meteors同盟、NEST血盟

インナドリル
防衛:EQ同盟(MAT、トリスタ血盟無布告)
攻め:DW、EXE、お嬢様クラブ血盟

EQ、CDエンゲ共に無布告を多く抱えた戦争です。
Meteors同盟は旧IrisのGal血盟とFolk血盟による新同盟。
EQもFSを再編?した新血盟PerfectBlueを同盟に加えてと、全体的に少し目新しい部分のあった2戦場でした。
ディオン防衛には城主血盟の他にグルに防衛登録してた各血盟を無布告ながら加えての戦線。
(布告締め切り間近までMeteors同盟がグル布告で、ギリギリにディオンに布告スイッチ。こちらの登録切り替えが間に合わなかった為)
CDエンゲはディオンを防衛しつつインナドリル攻略に取りかかります。
DWはインナ攻略組に参加。
苦戦しつつも戦線を保つディオンの情報を聞きながら、難敵インナドリル城を攻めます。
インナは要塞を押さえられたままだったものの、外郭門破壊に成功。
順調に内部攻略に進みますが、残り時間がやや少なかったこととディオンからの戦況報告もありインナ組はディオンに転戦。
防衛組と合流し場内を制圧。
その後は全軍でディオンを防衛して終戦となりました。

戦争勢力の減少、同時に9城開戦など、難しいところもありますが今の戦争はまだ充分にコンテンツとして楽しめるものだと私は思います。
RS同盟の本格5血盟化(けろけろ・VS→ぱっしょ・SS)。
Iris同盟の3血盟化。
Iris同盟と分かれたGalとFolk血盟による新同盟。
EQ同盟所属のFS血盟の再編?
Reg同盟Ava血盟からCE血盟への合流。
流動するリオナ戦争勢力ですが、これからも熱い戦争ができればと願います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2012-09-18 14:02 | その他

<< 2012/09/30 インナド... 2012/09/02 『4城防衛戦』 >>