<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

2013/07/21 戦争と

今期もEinSternは戦争参加。
どこに照準を定めるか、少し逡巡した後前期に続きゴダードに攻めることに。
刻印部屋まで攻略に成功するもののCDが来たため泥沼を避けて撤収。
ディオン攻略に移行。
こちらも順々に外郭から攻略が進み刻印部屋へ。
制圧するもののカットを防ぎきれず長期戦に。
そうこうしているうちに雲行きが怪しくなったのでゴダに転戦。
トリスタ、エンゲの分隊などと射線を交わしつつ刻印を狙います。
乱戦の中LIR数PT集結とのことで撤収。
様子が見えないものの、ギランに行ってみることに。
ここで移動バグで指揮がリスタ。
ギラン集合後、IrisとCDが交戦中の様子。
それならかき回すよりは他にということで、もう一度ディオンへ。
こちらが到着する頃には防衛にMAT、攻めにエンゲが。
恐らくMATはテスタ支援だと思ったものの、まだ交戦がなかったので避けて対エンゲに集中。
そのままタイムアップとなりました。
他城の様子を見るとどこも色々戦闘はあったみたいで。
前回同様十二分にチャンスはありましたけれど、なかなか最後が詰められません。
難しいですね。


あとは戦争週恒例のESアジト戦。木曜日のことですが。
2PC込みの11キャラで亡者のアジトに参戦。
ES覚醒メンバーはフルで13名なので、2PT弱が大体フルメンバーになります。
メンツが揃ったので今までで一番ゆとりを持ってクリアできたかなと。
こちらはまた再来週に!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2013-07-22 00:52 | その他

EinSternレベル9

さて、戦争日記も終わったので日々の近況を。
EinStern血盟が始動して3ヶ月が経ちました。
時が経つのは早いものですね。
数日前にやっと血盟レベルが9に!
まだまだ11は遠いですが、これからも日々前進!
当時はほぼソロクランだったEinSternも、メンバーが増えある程度形になってきました。
復帰者がかなり多く、メンバーのレベルも低めですが日々成長しているのを感じます。
復帰者さんが90超え95超えを達成する度にニヤニヤ。
各所で復帰されてる人を見ますが、所属血盟関係なく頑張ってほしいなぁと思いを馳せる日々です。
とはいえ、今は血盟員や身内以外の人とはあまり狩り(ID)をする機会も少なくなってしまいましたが・・。
今はほぼレイドと一部の狩りくらいでしょうか。
ESではアクティブメンバーが2人除き90+になりました。
99とも適当に狩りに行けるのがいい感じです。
今、85~90前半が個人的には熱い!
アジト戦などもメインメンバーが参加してくれればだいぶ安定してきました。
足りないものは数えればキリがありませんが、着実に血盟として成長しています。
これからも前進あるのみ!


ただ、一つ贅沢を言うとすれば盟主がいじられすぎなのでそろそろ癒しが欲しいところ!(
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2013-07-08 03:27 | その他

2013/07/07 七夕戦争

前期の戦争日記も書かぬまま戦争に至りました。七夕ですね。
とうとう次元攻城戦も実装ということで、次元用に始動してるところもあるようです。
EinSternは今期も戦争参戦。
前期よりオレンジぺこ血盟さんも共同戦線に加わり、戦力を増して攻城戦に臨みます。
前述の次元実装により、アデンルウンの混戦が予想されました。
とはいえ城は9城。
照準をアデンルウン以外の城に定めます。


まず攻め先をゴダードに設定。進軍。
防衛のトリスタ血盟と交戦しつつ城内攻略へ。
クリスタル破壊活動中に防衛部隊にPB血盟が参戦。
各所で戦闘を行いつつ城内を進む友軍。
刻印部屋までのルートを拓き刻印を開始しますが、トリスタPBによる刻印カットによりあと少しというところで決められず。
長時間、刻印部屋でギリギリの攻防が続きます。
度重なる刻印とカットの応酬の中、テスタ血盟も参戦。
防戦しつつの刻印は難しいことが容易に予想されたので、そこからは対人に移行。
終戦時間まで3血盟と交戦して終戦となりました。


全城布告可能になってから、私個人としては初めて1城のみで戦闘を行いました。
拮抗した戦力だったこともあり濃い2時間でしたね。
EinStern始動後から今まで、私は全戦争をデュアル短剣で参加しています。
高Lvアタッカーが少ない、短剣の危機回避能力の高さ、メインクラスエアロのスペックがあまり高くない等
理由が幾つかあります。
が、クランメンバーも日々成長していて最近の手応えですとエアロで参戦できるのもそう遠くないかもしれません。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2013-07-08 02:56 | その他