<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

少しずつ変わる世界。

リネージュ2が始まってから何年でしたっけ。
世界はめまぐるしく変わっていきますね。
S装備が村で買えちゃうとかまだ慣れない私だったりします(苦笑)


最近では自由PTM解禁勢力が一気に増えて、自由PTMが増えてるみたいです。
今まで遠慮して遊べなかった友達、話せなかった人達と気兼ねなく会話できたりと嬉しい限りです。
このFPK?騒動から数年。
こんな日が迎えられるのを、個人的にはあまり想像出来ませんでした。
ののるの中の人は物事を楽観的には考えられないもので。
UN系クラン所属の人なら、Vioという脅威が既に完全に過去の遺物になってるのは周知の事実ですけど
UN以外の人にはそんなの多分わからないですよね。
それに、わかっててもわざわざ自分から火の中に入ろうなんて人は少ないと思ってました。
そう思ってたから余計に感じます。
リオナもまだ捨てたもんじゃないだなって。
引退するつもりで、無期限休止と銘打って、この騒動が心配で半隠居状態ながらリオナに帰ってきて2年以上が過ぎました。
アデンから今度こそ本当に去るその日までに、この光景を目の当たりにできて良かったです。

少し話は変わるのですが、中の人は元ジグハルト民だったりします。
といってもC1くらいのときなんですけども。
それの関係で本当にちょびちょびですけど、ジグでも遊んでたときがありました。
今のイース(元OL)はそこからの引越しキャラだったりもします。
温泉などが上位狩場だった頃、ジグではアジト持ちのいわゆる害血盟が猛威を振るっていました。
今のVioを少し無差別チックにしたような血盟です。
ですが、ジグでは害血盟の排斥に成功しました。
サーバー民全員で抵抗した結果です。
私はずっとジグで過ごしてたわけじゃないので、どれだけの人がどれだけ動いてどのようにして害血盟の排斥に成功したかの詳細は知らないです。
知っているのは、ジグハルト民が全員で害血盟に流されず、屈せず、イヤなことにはNOと言い、行動した結果ということだけ。
一人にできる事なんて少ないものです。
私にできることなんてほんと大したことないことくらいです。
でも、使い古された言葉ですけど「皆の力を合わせれば」それは大きな力になって渦を作ります。
世界を変える流れを作る渦に。

まだ、この騒動は決着したわけじゃないですし決着がつくのかも私には予想できませんが
ごく一部の人達に理不尽を強いられることない、流されることのない世界にリオナがなることを一リオナ民として祈っています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2012-01-29 14:52 | その他

2012/01/22 ディオン攻城戦

防衛:ワンウェイ連合
攻め:CarpeDiem同盟

CDは開戦時間を少し過ぎて戦場の横っ腹に布陣。
外郭門破壊に突撃。
防衛のワンウェイ連合との戦闘と門への攻撃を繰り返して、やっとのこと外郭門破壊。
ホールの門も同様に消耗しながら破壊。
ホールを制圧して刻印開始。
AoEでの刻印に成功。
外郭門前に全軍布陣して、残り少ない時間を凌いで攻城戦終了。
ディオン奪取に成功することができました。

1vs1の戦争ですっ。
CDは前回戦争がありませんでしたので、個人的にはやっと戦争キター!って感じでした(・・
Exeはシュツ城主なので、無布告1布告有り2での攻城。
ほんと門が硬くてNPCが痛ひ。
参加者の皆様、お疲れ様でした<(_ _)>


↓死神エアロの死体動画です
2012/01/22 ディオン攻城戦動画
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2012-01-23 12:56 | その他

お正月っていつからいつまでなんでしょうね?

大晦日から新年3が日も過ぎて数日、やっとお休みが取れたので実家に帰省していました。
ののの日記でリアルの話題を出すことはホント稀だったと思うのですが、どうしても書きたいことがありまして!
実家の近所の書籍コーナーである1冊の小説と出会いました。

新潮文庫
陽だまりの彼女
越谷オサム著

あらすじの「恋は前代未聞のハッピーエンドへと走りはじめる!」という一文でハッピーエンド信者な私はパパっと手に取っていつの間にか購入してました。
私は本は購入したらその日のうちに読んでしまいたい人間なのですが、最近ではそれも難しくてなかなか完結まで目で追えないことが多々あったのです。
が!
久々にぐぐぐっと惹きつけられて、がしがし読み進めること数時間?
いつの間にかラストページまでめくっていた自分がそこに!
好みってやつはどうしたって人それぞれなので、合わないという人もいると思いますが本当に良い本でした。
お時間の許す方は是非読んで欲しい一冊。そんなに分厚い冊子ではないです。

ちなみに、オビのキャッチコピーは
「女子が男子に読んでほしい恋愛小説NO.1」
だそうです。男子の皆様いかがでしょうか。





えっと、これで終わるのもあれなのでリネ2ネタを・・・
えと・・・あの。

戦争前に実家から帰ってこれて良かったでs



・・・。

おしまいっ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2012-01-07 19:57 | その他

◇謹賀新年◇

新年、明けましておめでとうございます。
ってもう数日たっちゃいましたが!(
原点回帰ってことで、例年どおり今年の目標を。

■エアロヒーラー90Hit

95とか言いたいところですが、できそうな目標しか掲げません!(
エアロだけは、戦争にも出てるのでちょっと頑張れるだけ頑張りたいですね(・・
他のキャラはクラハンドメハン等で必要な職で動ければなぁと。
エアロさんと遊ぶならイースやウォリや盾ってな具合に。
ただ、皆の平均レベルがぐんぐん上がってるので85そこらでどこまで粘れるか怪しいところですが(笑)
95+が平均LVになるまではなんとかいけるのかな?ドウダロウ。
まぁ、自分なりに頑張っていきたいところです!
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2012-01-03 12:53 | ののる