<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

時よ戻れ。

さぁ、今日は楽しみにしてた封印期間突入。
ののゑさん用のマジェローブセットを封印解除しにいくのです!
いくのです!
あれ?
あれれ?
ネクカタ入れない。
登録してなかった?
ぉぉぉぉおおおおおおおおおい!
ぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおい!
そおおおおおおおおおおい!(マウス投げる掛け声
ばがあああああ!-_-!-_-!-_-!
なんで登録忘れとかするかなぁ・・・(苦笑)
f0087533_19495598.jpg
やれやれ。あと2週間マジェローブセットは街着になりそうです_ノ乙(ン、)ノ












そして肝心のののゑさん。
せっせと働いて66歳に。G¥がLv2とレジスト系がスキルアーップ。
目標の70までガンバレののゑさん!
ペイヤー。
f0087533_19534270.jpg
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-29 19:56 | その他

同盟でレイド討伐。

最近狩りしかしてません。
あれ?それが正しい過ごし方でしたっけ?あれ?
今日は同盟でレイドツアーでした。
f0087533_0224373.jpg

f0087533_02337.jpg

f0087533_0231941.jpg

SS取れたのは3つだけでしたけど、もちょいやりました。何体やったんだっけ・・・。
1人石上がって「おめーー!」でした。
¥本なども出たり。
最後は移動型レイド「ゴードン」で〆
捜索してるときに死者が・・・(笑)
弓はわかるんだ・・・タゲってつい撃っちゃったりとか。
でも、エリカさん短剣・・・。エリカさん・・・エリカさん・・・。
ゴードンを終えてつつがなく終了。
参加した皆さん。斥候してくれた皆さん。お疲れ様でした~~。


☆ちょっと嬉しかったこと☆
スキルマスタリーっていう3次スキルあるじゃないですか。
卓越したスキルが~って出て低確率でスキルやらなにやらのディレイが0になるやつです。
覚えたら主要スキルのSP足りなくなるよ、とか。
ゴミスキルだから覚えなくていいよ、とか。
そんな風に言われることもあるスキルなんですが
ごく稀にB2Mとか魔法が連続でできたりとかがちょっと嬉しい。
ほんと確率低いのでアレなんですけど(苦笑)
そんなスキルマスタリーで奇跡が!
サモン闘士POT(ディレイ7分半)中に2回連続で発動!
なんだかお得感(-`*
SS撮っておけばよかったとあとで後悔してしまいました。
そんなささやかな幸せ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-29 00:31 | ののる

「えちべ」wiki

「えちべ」wiki
↑「えちべ」の詳細はコチラ。


主にフランジさんへ。
本当にゴメンナサイ。喧嘩を売ってるわけじゃないんです。
ソウルレスがキライとかじゃないんです。
性能とかよく知らないけどナイトシェードがいいんです。あの見た目がいいんです。
ごついのがいい。すごくいい。
だから叩くのはやめてください。もうCPが。CPが。
アッー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-27 00:09

シリプロ世代交代。ニュージェネレーション。

付き合いの長い子は知ってるのですけど、私のシリエルとプロフ。
実は2人ずついるのですよね。
今はののゑさん(プロフ)と司遠(シリエル)しか動いてないですけど
本当はシヲン(プロフ)とナーサディア(シリエル)って先代シリプロがいるのです。
そんな中、ののゑさんと司遠のニュージェネレーションシリプロコンビが
f0087533_0434131.jpg

先代シリプロにLv追いついた!Σ(゜□゜) 
時代は流れています。おそろしやおそろしや。
でも、ののゑさんはまだまだ止まるつもりはない!
司遠は活力がフルになったら頑張る形で(
f0087533_0461375.jpg

司遠よくやったー。アバ盾ってなんか好きなんですよね。
自分用の盾げっとー。


そして夜のクラハン。
心臓突撃クラハンです。2PTほどで心臓までGOGO~。
盾もあり、火力もあり、ヒラバフなどの支援職も完備で危なげなく心臓到着。
途中でメンバーはJポイントなるものを見つけて、激しいスタン合戦が繰り広げられていました。
野良中のじゃんぴんぐ爺さん(´;ω;`)ぅぅ
途中でアンタラス突撃ですか!?とかクラハンっぽい方に言われ(
ポータルストーンを持ってたかいむーさんにみんなの期待が高まったのですが・・・
残念ながらソロ特攻はありませんでした。。。
f0087533_0531668.jpg

1人だけPT追放くらって、リコから置いてけぼりのリモーネヴァイさんが。
おいしい笑いをありがとうございました。


ののゑさん用に防具がどうしても欲しくて、ちょっと色々借りたりしてMPなど確認。
マジェがどうしても欲しい!という結論に。
(DCは試してないけど、シヲンで使ってたのでだいたい感触はつかめるのですよね)
狩りだけならDCやタラムでもいいと思うんですが、MPまわりに若干不安が(・・`
モノが売れたらマジェ買える状況だったのですが、手持ちががががg
無理言って大金貸してもらいました;w;
すぐに返せてよかったorz
f0087533_102428.jpg

封印解除ができないので、競争期間があけるまでマジェは街着に。
なかなか可愛いです(・・
私はカルミのが好きですけd







f0087533_123251.jpg

見てますいただきました!ありがとーございまっす!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-26 01:04 | その他

火属性MAXへの道★

今日のブログタイトルはふたばさん風に。
パクリなどではないのです。そう、おまーじゅというやつなのです。


石を借りてちょこちょことついてたアルカナの属性。
火145。あと1つ成功で150。つまりMAXに!
神託で頑張って石掘りだーと思ってたら救世主登場。
f0087533_1911320.jpg

渋さと萌えを同時に内包するドワ爺。じっさま。貴方が神か。
早速お願いすることに!頼みます!!
失敗。゜・(ノロ`)・゜。
f0087533_196211.jpg

じっさまありがとう!びーむの応酬!ドワ爺が放つマイナスイオンは異常。
それからしばらくして、土日の戦争前にフレからwisが。
「マトラスまで粗い原石もらいに行くけど、行く?」
即答YEEEEEEEEES!!!
それから、フレ以外は名前は知ってるけど面識はない人たちと4人でマトラスまで。
意外と近いのねΣ('□'*)
そこでマトラスに話しかけて、粗い原石を6つ入手。その場で早速自分のアルカナに・・・
ぺたぺた・・・
どきどき・・・
とうとう・・・
f0087533_19103879.jpg

シャインさん・・・
私がホムアキュ時代から真っ先に殺しにきてたくせにwwww
何はともあれ、属性MAXになりましたああああああ。
MF時代から属性MAXwizに囲まれていました。
いつかはなれるといいなと思いつつ、NBを最優先にしたためにメインは全然進まず。
コンプレックスを感じていたというより、若干諦めに似た思いでした。
人は人。私は私。
遅くても、自分なりに前に進めればいいじゃないか。
自分に言い聞かせていました。
そんな中で火石を借りることができて、本当に助かりましたね・・・。
あれがなかったら、まだ50もいってたかどうか。
カトさんディロンさんありがとおお。
これからは借りた火石の返済を、できるだけ早く頑張りたいところ!
もうしばらく待っててください~。
残った粗い原石は、風は友人用に。聖はじっさまで消費。
できれば身内でまわせればいいなと思ったのですけど、使う人が残念ながらおらず。
属性付与代行なるものをやってみることにしました。
f0087533_19202741.jpg

常々思っていたのですが、見ず知らずの人にS武器防具を預けるわけで。
もしかしたらオファーとかないんじゃ?と思ってたら1日で全て連絡が。
詐欺とかないか・・・ほんと心配です・・・。
それさえなければ、成功報酬ですし依頼者のリスクが限りなく0に近い感じで素敵なのですが。
【代行付与結果】
火・・・自分用(成功)
風・・・フレ用(失敗)
聖・・・クラメン用(失敗)
水・・・代行(失敗)
地・・・代行(失敗)
闇・・・代行(成功)
結局2勝4敗というイマイチな結果に( ̄Д ̄;)
失敗した方、申し訳ないですorz
S防具がないので、ひとまず私の属性強化は終了です。
それにしてもOEもそうだけど、確率ものはギャンブルだよなぁ・・・。
*属性付与
○○××○○○○××
○○××○○○×○×
××○○××××○○
×○×○○×○○×○
×○○×○×××○×

51戦 27勝24敗
属性150

*ののる借石メモ
華斗栖印の火の原石    ・・・26個
ディロン印の火の原石    ・・・4個
みらさん、連絡つかずにガマンもできずに自分用に貼ってしまってゴメン;w;
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-23 19:50 | ののる

9/21 オーレン攻城戦。

防衛:Irisさん
攻め:いっぱい

予想通り、登録数は多いものの攻め血盟数はそれほどでもありませんでした。
JESUSさん、聖戦さん、CFTさん、リオナ動物園さん、DOさん、私達でしょうか?
この日、RRはヘルプ血盟さんと合同での編成形態に。
序盤は臨時同盟なので、防衛vs攻めALLでの戦闘。
戦線はその後城内からホールへ。
JESUS中間勝利でカウンター。
城内刻印血盟の足並みが揃う前に一気に突入。刻印部屋を占拠。
その後カットもありつつNSが刻印成功。
GR、ヘルプで参戦のCEさん、Unt血盟さんの飛ばされた組で一気に城内へ進んで合流。
そこで他攻めの侵攻を刻印部屋で迎撃。
バフきれPTもありつつ、他攻め全てとの戦闘で疲弊した中でIrisが刻印部屋へ。
防ぐことはできず、そのままIrisが刻印部屋を占領。
再集合して突撃をかけるも、全軍城内状態でIris刻印。
(恐らく撤収していた聖戦とCFT?以外は全復帰に)
最後に奪取を目指しますが、RRにしても他攻めにしてもIris+他攻め全てを相手にできるところはなく。
そのまま終戦し、Iris防衛成功でオーレン戦は終了しました。
皆さんお疲れ様でした。


個人的には誤射が多く、もう完全に自己嫌悪でした。
本当にすいません。。。
終わったあとでずっとイライラ。別のことでもイライラ。
でも、やはり自分に対して募ることのほうが多いですね。
もう初心者だなんて通じないLvなのに、いつになったらもっとまともに動けるようになるんでしょうか。
ほんと自分しっかりしろよ。
あと、沸点が低すぎるのも人として致命的かもしれません。
あ、後半部分フランジさんが動画をブログにUPしてくれました。
ありがとうございます。
私が注意を向けきれてない部分を見れたので、なんだかすごくよかったです。
でも、ああだとするとやはりポジショニングというか配置に穴が。
前半ですね。前半。
状況把握はやはり大切だなぁ。
後半の位置取りは動画では掴めなかったけど
戦争時間中に見回して「あ、今度はOK」とか思った記憶があるのでOKだったんだと思います。
あ。フランジさんの目の前、サイレンスくらって涙目の私が画面に映ってました。

ういざーど 
         魔法なければ 
                    ただの人
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-22 17:25 | ののる

9/20 グルーディオ攻城戦。

防衛:Xr同盟さん
攻め:焔瀞同盟さん、RR、CEさん、Untさん。


3勢力での争奪戦でした。
詳細?は某スミスさんのブログをご覧になるのがいいかもしれません。
相変わらずタイムテーブルも何もないです(-`;
中間勝利は焔瀞(DoC)→Xr(TESTA)でした。
Xr刻印後に城内突入、刻印部屋制圧まで動くものの、カットされて刻印ならず。
バー残り1割が2回くらいあったんでしたっけ?
そこから刻印部屋で粘るものの、徐々に押されてゆっくりと壊滅。
そして終戦となりました。
(大体こんな感じだったでしょうか)
私は序盤は突っ込んで範囲突っ込んで範囲(
毎回終わってからあそこでああできてればと「たられば」を考えるのですけど
今日の場合はなんだかどっちもどっちといった感じで。
ああしてたらあれは防げてたけど、そしたらあれはできなかったんだよなぁ。
ああしてたらもっと効果はあったけど、そうするとあの人は止められなかったよなぁ。
どれも一長一短といった感じで(・・`
一つ確かなのは、あそこでもうちょいとタゲを連続でタゲできていれば。
あたりをつけるのに数秒かかってるんじゃダメだなぁ・・・。
タゲれてないのとか言語道断だなぁ・・・。
こういうときは、中身のスキルのなさが歯がゆく感じてしまいます。
精進せねばいけませぬ。
あとは編成のとき。
最近ずっといじって調整調整してたのですけど、今日はタイミングもありそのままでいくことに。
あれ、どうだったんだろうなぁ・・・。
無理矢理にでも調整入れたほうがよかったかな。
でも効果は微々たるものだったかもしれない・・・。
ある程度の折り合いは・・・でも、うーん・・・答えが出ないhhh
何はともあれ皆さんお疲れ様でしたー!
さぁ、明日はオーレン戦だ。
布告数だけはとんでもない数です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-21 01:05 | ののる

販売と散財とレベルアップと。

どうしても欲しいものができたので持ち物を切り崩し。
もうこれ以上は・・・!もうこれ以上は・・・!
ちょこっとお金ができたのでお買い物を。
迷った挙句、ののゑさんにW+染料とアップダウン武器を買ってあげることに。
効果のほどは試してみてのおかえり。
マナアップのほうがいい気もするんだけど、どこかでMPギリ足りなくなりそうな気がするです。
(多分デスケド!)
野良とか行くときは持ち替え+回復POTでいいかなぁ。どうなのかなぁ。


そして、ののゑさん(プロフ)が64に。司遠(シリエル)が60になりました!
2人とも先代シリプロを追い越しそうな勢いだ・・・。
シヲンを抜かすキャラは出ないと思ってたんだけどなぁ・・・。
本当は司遠上げたほうがいいのはわかってるのですけど。メインwizなわけだし。
でも、基本ののゑさんに頑張ってもらう方向で!
ののるとののゑさんで活力無視狩りしつつ、活力がMAXになったら司遠ソロ。
こんな感じのローテーションで行こうかと思ってます。
f0087533_1322180.jpg

で、司遠でソロ変身狩りしてるわけなんですが。よくウメさんと遭遇します。
ここ意外と人気ある?@@
しかし、シリエルでミスアキュ2発狩りできてしまうなんて。すごい世の中になったもんです。
f0087533_135197.jpg

60ドーン。
f0087533_1354633.jpg

俺、今なら死んでもいいや的SS。もふもふ。







さて、今日は戦争です。頑張るぞー!
f0087533_1384351.jpg

ののるで狩り中にいただいたwis。
ののゑさんの人気に嫉妬。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-20 13:10 | ののる

神託の島でノンSSで狩る男。

私は未だかって、3次狩場でノンSSで狩ってる人を見たことがありません。
そう。彼以外は。
f0087533_19351885.jpg

よく見ると武器はサムサム。
しかも何気に普通に狩れてる。
本当にすごい男です。西郷隆盛。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-18 19:39 | ののる

ナイトアビリティ:ディフェンス。

検証ってほどのことは何もしてないのですが、ステだけこんな感じです。
サブクラスナイトの75スキル。
やっとこさ比較できたー。
f0087533_17525298.jpg

左側がディフェンス発動前、右側が発動後です。
攻撃速度は多分ヘイストハーブ拾っただけなので関係ないです。
防御力と魔法抵抗がUPしていますー。
あくまで体感での感想を。
☆発動は稀ってほど低くない。でも戦争みたいに瞬殺されるときは微妙。
☆ダメよく食らうような狩りだとかなり発動する(ダメ量じゃなくて手数?)。
☆結構硬くなる。メイン重装備職とかならいいスキルかも?
☆効果時間10秒ちょい(だったと思う)。
☆UDみたいに急激な硬さはない(ローブだからかも?)。
☆発動してても移動できる。
こんなところでしょうか。
メイン重装備職なら結構いいスキルなんじゃなかろうかと思います。
ローブでもいい感じですけど、神スキルってわけではなさげです(・・
某グラさんとか、覚えたらちょっといいスキルかもしれませんよ!?(ぉ


神託での毎日。火石早く返さないと・・・っ。
貯まったものが7個になりました!ぺたぺた。
3勝4敗。145!!
MAXまであと1回!MAXなったら返済生活に・・・。
*属性付与
○○××○○○○××
○○××○○○×○×
××○○××××○○
×○×○○×○○×○
×○○×○×××○
49戦 26勝23敗
属性145

*ののる借石メモ
華斗栖印の火の原石    ・・・26個
ディロン印の火の原石    ・・・4個
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-09-17 18:19 | ののる