<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ウサギは寂しいと死んじゃうんだ。

f0087533_2336437.jpg

ここ・・・どこ・・・。


ウサギイベント始まりましたー!
前回は確かろくに参加できなかったイベントのような記憶があります。
別キャラの倉庫に残ってる変身スクが物語ってます。
2枚くらい遊びで消費しました(笑)
だってウサギかわいかったんだ・・・。
野良で一緒になった人が気になることを言ってたので
ちょっとエリカ鯖にキャラ作ってきました。
活力システム始まってからの初の新キャラですが、、、、、
YA☆BA☆I
お使いクエだけでLv3~Lv6になったんですが!?
なんかクエしてたら1次転職目前までLv上げられるとか?
なんというかビックリ通り越して不可思議というか。
活力で思いましたけど、リネ2ってもっとマゾくなかったっけ?と思ったり(
おっと話がそれました。
それでエリカでののるを作って箱箱箱箱。
花火が1回出ましたけど、ノーマルな結果でした。
あれ?2つ重なってるんだけどこれって一体なんだだったんだろう・・・。
ブクブク言いながら、気になることの結果も全くわからず(・・`
50枚切れ端が集まったので、初めて1回引いてみることにー。
1級とか出たらどうしよう!?
とぅ!
6級でした。
火石のドロップ率とか考えたらわかることだったよね。
うん。でも夢はいつまでも見ていたいと思ってしまったんだ。
買い取り露店に突っ込んで、エリカ鯖に別れを告げてきました。
イベントはいいんだけど、一番問題なのは狩場が混むってことだと思うのです;w;
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-29 23:51 | ののる

原石キター!

f0087533_1205633.jpg

げん・・・せ・・・き・・・


神託では80時間くらいしか狩ってませんが、火の原石は1個も出たことがありません。
あ、ペアも合わせたらもうちょっと狩ってるのかな?
でも100時間はいってないような気が。
原石。周りはいっぱい出てるのに私には・・・。
ちょっと切なくなってくる今日この頃。
こんな原石運で、いざ原石付与とかなったらどうなっちゃうんでしょうか。
まぁ、ないものは付けようがないですよね(



カウントダウンタイトルですが、しばし延期になりました。
私はあの言葉を信じてますからね!!!!1
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-29 01:28 | ののる

7/27 オーレン攻城戦。

チャットしてたら髪びよーんてなった!_ノフ(ン、)
あとで落ち付いて色々考えてみると、あぁぁぁってなった。
しっかりしてない人ですいません。適当すぎるA型なのです。
ダムーさんはあっち系の人?最近見る目が変わりつつあります。
いい意味で(吐血
さて、全く戦争に関係ないことから始まりました。オーレン戦です。


防衛:PrA連合さん他
攻め:Xrさん、JESUSさん、RR他

もう途中経過とか全く覚えてないです。年かも知れません。若いと思ってるのは自分だけです。
お守りゾンビが激しく鬱陶しかったです。
今まで刻印台に辿り着けなかった人も、辿り着けてた人もだいぶ有効活用してる感じでした。
死体があるのはわかってても、ずっとタゲってるわけにもいきませんし・・・。
戦闘が行われてる間なら尚更ですね。
WLさんとかすごくみなぎれそうな気がする。
あと、戦争中に刻印バグが。
刻印完了モーションが出たのに刻印成功されないという事象が。
途中の戦況でも、あれ?どこそこ押してたのに刻印されないって他でも刻印バグ出てる?
みたいなのもチラホラと。
他はどうだったんでしょ?
戦争時間も昨日と引き続きずれたりしてて、アップ直後の影響なんでしょうか?
バグとか凶悪だよ・・・。
だいぶ前に中小お祭り戦争は45分が勝負?みたいな感じなのがあったと思うんですけど
お守り効果で、勝負の傾きもちょっとわからなくなったような気がします。
勝負時は時間だけでは量れないなぁ。前以上に。
戦争自体はPrAさんが防衛成功して終戦しました。
皆さんお疲れ様です。


戦争後はNSが中間勝利してあいたハイブ要塞をとりにいきました。
小型だとやはり短時間ですねぇ。
途中アクシデントで各PTばらけたんですけど、逆にちょっと勉強になりました。
こことここだけでもこんなに削れるんだーとか。
うん。でもよくよく考えるとそれくらい削れるのかとか。
見てる人にはよく伝わらないままおしまいっ。


正直待ってるだけなのは性に合わないと思いつつ、あまり束縛しすぎるのもどうかと思う。
結局はアレです。私がやきもきするしかないんだなと結論。

                                          「あと2日」
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-28 01:35 | ののる

7/26 ディオン攻城戦。

今日はディオン攻めでした。
(もう日付では昨日ですが)


防衛:DWさん
攻め:焔瀞さん、JESUSさん、RR、TAさん、聖戦さん、NESTさん、薩長他

アップ後の初戦争。
傷とか個人名声とかの新仕様が気になるところ。
流れとしてはDW、焔瀞、JESUS、RRの四つ巴だったでしょうか?
とはいえ、布告数が多かったのでなかなかのカオスでした・・・。
JALさんは今日はJESUSとボンボヤだけでしたね。
LAさんはやはり色々あるのでしょうか?
RRとしては何度か刻印部屋を制圧するものの、幾度も残り1割とかで制圧されることに。
最後は、後半に刻印した焔の城主状態のまま終戦。
相変わらずタイムテーブルとか全くないでs
皆さんお疲れ様でしたー。



アップ後初戦争の感想

☆お守りの仕様変更
近接は活かせそうだけどwizはどうだろう・・・。活かせたら活かせたで湯水のように消費。

☆個人名声
要塞でも入手できますけど、戦争とかにしか来れない人はどうすれば?
そう思ってたのですが、戦争だけでだいぶ入手できそうです。
少なくとも傷スク分にはなると思います。
戦争での入手の規則性がまだイマイチ。
連合で等分分配ではなさそう。盾PTとwizPTで「若干」の差が。
でも、そんなに多い落差じゃなかったです。うーん?
ちなみに私は2k+でした。

☆傷
死ぬと100%傷を負います。要塞、戦争ともにそうだったので恐らくそうかと。
食らったらステ大幅ダウン、旗マークが翳るのでわかりやすいです。狙われやすいかも?
ステ降下が激しいので、即傷スク使ったほうがよさげです。
でも、再集合とかしてて時間があいたらやはりすぐ消えます。



今日は昼間は肩章集めしたり、要塞防衛したり。
戦争までずっと出てた人は4連戦だった様子(¬`*)
こういう日もいいんじゃないかと思う次第。

                                        「あと3日」
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-27 01:04 | ののる

要塞戦。三度目の正直。

今日は要塞3連戦でした。

★1戦目-vs PrA+ハロウィン連合 in 地竜要塞
NSの要塞に布告アリとのことで防衛に。取られてしまいました。

★2戦目-vs メフィ同盟・AS血盟・薩長同盟・VE同盟 in 遺跡要塞
攻略中に後方からメフィさんが。蓋を開けたら布告数のすごく多かった要塞戦でした。

☆3戦目-vs 薩長同盟 in 西部要塞
まずは対人はスルーで要塞攻略。指令幕舎制圧後に戦闘。そして掲揚成功。

いつの間にか3連戦!濃い1日でしたっ。
やっぱ対人の戦闘があると燃えるなぁ。
NPC戦だけだと、枯渇するMPを見ながら「これ役に立ってないんじゃ(」とか思うことも多々あり。
弓だとまた違ったりするんだろうか?
対人あると、結果如何に関わらず働いた感があります。
すぐ死んだら(ryですが。
wizヒラバフはMPなかったらただの人(・・`
あ、MFからGRへのJoinがひととおり終わりました。
明日は戦争です!皆さんがんばりましょー!





私のタイトルで、一部の方に心配をかけてしまったみたいです。
前に2、3人ほどからwisで聞かれたのですけど、そういえばそう思われても仕方ないのかなぁと。
ちょっと自分でもそんな風に思ってなかったので、正直すいませんでした。
「あと○日」は課金切れでも休止でも引退でもありません。心配は全く無用です。
それだけは言っておきます。
私は待つだけしか出来ない。早く日にちが過ぎればいいのに。

                                        「あと4日」
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-26 03:14 | ののる

ののる顔真っ赤。

もうムキーってなって顔真っ赤すぎて困ってます!
うがああああ。
むきいいいい。
f0087533_1282145.jpg

顔真っ赤!
あ、違った。でっかかった。


エルダーさんにソサで決闘で負けました。
誰だ!インクイジターが劣化wizなんて言ったやつは!
こちら基本バフなくてアキュ、シードだけだったんですけど。
これはかなりショックでした。
フルバフ同士でも負けてた?それとも?
詠唱速度は完全に負けてるから・・・うーん・・・どうなんだろ?
いざというときは使えそうですね。
でもmpは無限じゃないし、狩り以外はかなり限定された環境でしか無理?
うーん。どうなんだr(ry


最近はスミスも稼動してます。
スミスが62にならないと多分私の財布は死にます。長期的に見てカラカラになります。
まぁ、今でも(ryって感じですg
頑張れキャラメル@@
ネクカタに入れないので1倍mobで狩り狩り。
2倍3倍4倍とかじゃなければ、ゴレはいらなそうな感じです。
ちなみに武器は交換したガーディアンソード。
鈍器にしようと思ったんですけど、スタン用にはふがしあるので。
両手剣の純粋なATKとSS効率のよさ?で決めてみましたっ。
両手剣なかなかいい!
フェイタルストライクTUEEEEE。
ハーブ出る場所ならスタンいらないなぁ。
そんな感じ(・・
ネクカタで試してみたいですが、それはもうちょい先でしょうか。


今日ある人に聞かれましたが、いま私のタイトルは「あと○日」になってます。
TI時代から基本「のののの」なタイトルですが、あと数日はこれでいきます。
現在「あと5日」
戦争じゃないです。
日数が0になったとき、私が泣くのか笑うのか。
結果は神のみぞ知る。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-25 01:51 | ののる

グレシア?ナニソレ?タベラレルノ?

そんなことより私は要塞戦で顔真っ赤なんだ!
殺されるならまだいい。
急いでジョブチェンジして最小限の用意で済ませ、フルスクPOTでPTも入らず。
それでも要塞飛んだら誰かNB入れてくれたり。
よし、ソロで突っ込むぞ!と思った瞬間終了。
なんて無力なんだ私は・・・。
何も出来ずに終わるという空虚感がすごかったです。
今までにないほどにガクッときてしまった。
情けないののるめ。死んでしまえ。


と、ネガティブキャンペーンで幕を開けたグレシアでしたが皆さんいかがでしたでしょうか?
ネガだけで終わってもしょうがないので、私が適当に確認したことをば。


バンガード
狩りはしてません。ただ、覚えてNPCで試してみました。
魔法書などは不要。マスターNPCから覚えるだけです。
状態1:AOB(B上位鈍器)装備で普通の状態。
状態2:カタカタ(C最強2刀)装備でバンガード状態。
ダメージは若干状態1のが高かったですが、2刀の攻撃回数とバンガード状態でのスキル。
2つを比べるとカタカタでもバンガード状態のほうがソロはよさそうです。
防御力はバンガード状態では下がりますが、同程度の武器だと断然ソロ効率はよさそう?
ソロはする気が全くないのでわかりませんが。
バンガード状態だとかなりスキルが制限されます。
ただ、ヘイトも使えますし、SKはLSも可能のようでした。
DAは猫も出せるとの情報が。
変身≫解除を繰り返しましたけど、どちらもものの数秒で。
効果は5時間ですし、ほぼずっと変身状態で狩りはできると思います。
期待を持ちすぎるのはアレかな?と思いますが、ソロ主体の人にはかなりの良アップっぽい。

インクイジター
これも狩りでは試してませn(ry
真っ青mobをノンspsで2発くらいで倒せました。
(真っ青といってもそんなにLv離れすぎというわけでもない)
エルダさん(wizキャラ経験なし)がこれすげえええ!と言ってました。
メインwizな方はちょっと微妙かも?みたいなコメントが。
体感の差はあれど、ソロするという道がヒーラーにも広がった様子。
ビショだったら外部リチャとかもらえるのだろうか?
こちらも時間がなくてソロ主体な人には良アップっぽい。

シリプロの新スキル
ブレスザブラッド:
魔法書は相変わらず初期村にて。
効果は確認できず。2PC状態だったら多少確認もとれたかもですが・・・。
スティールマナ:
魔法書は不要。NPCから覚えるだけです。
NPC殴っただけですが、発動せず?大きめなダメじゃないと発動しないとも情報が。
(殴り武器でSSを焚くなど?)

スミス系新スキル
65のスミスで温泉で後衛とゴレとのトリオで狩れました。
そんなの狩れんじゃね?って言われたらどうしよ(ry
ゴレ回復は結構重宝しそうです。回復そこそこ。
PTバフと噂されてた武器防具関連のバフはPT外でもかけられる様子。
今までスタン無駄にしまくらないとMP減らない感のあったスミス。
ちょっとMP枯渇に悩まされそうな感じです。
スタン&ゴレヒール&フェイタルとか入れてたらMP間違いなくもたなそう。

バウにクリスタライズスキル追加
一応覚えてみたけど、覚えてみたけどさ・・・。
スミス持ってる人にはなんの恩恵もないですね。

バイタリティシステム
やばいです。この一言。
バイタリティ(以下面倒なので活力)MAXの状態だとかなりのExpが取得できる様子です。
参考までに活力MAX52プロフで温泉でスミスとペア(ゴレ+でトリオ)で1匹約33kほど。
33k!?Σ(・`Д・)
活力2状態のペアしてたスミスさんは1匹20kほどと言ってました。
この差はすごいですね・・・。
本来ならLvが高いほうのPCのほうがExp取得多いのに。
活力の減り具合なんですけど、倒したmobの数っぽい?
2¥くらいやってたんですけど、そんなに数こなしてたわけでなく活力の段階は4のまま。
ただ、普通にやってたら1¥かからず段階が下がってしまうらしく。
すごいのはいっときだけの様子。

店売り武器防具
ずっと情報が錯乱してましたが、店売りがC上位まで。
名品館でB下位装備をBクリとCクリで買えるみたいです(アバ・シル系)。
C上位武器が6Mくらい?でしたっけ。安っ!と驚きを隠せず。
量産型兵器もすごく安かったです。
クリスタライズ数も下がってるとの情報ですので、ここも確認してみないといけません。

マモンの鍛冶屋
アップグレードなどはB上位までできるのかな?
B上位同士の交換はできました。

クエスト
神秘のキューブがもらえるクエスト。Lv40からみたい。
釣りで魚がいると言われて今日は断念(
今は狩りしたいから、個人的にはこれから先進めるかすらちょっと怪しい。
早速ギランで魚を売ってるプレイヤーさんが。
どれだけの人が買っていったのでしょう(・・
売れゆきをちょっと覗いてみたりしました。
あとHBクエが簡略化?これはクエスト内容次第かな。未確認です。

誘惑ソーシャル追加
う、うーん・・・。

Lv40以下のキャラクターはGK代が無料
やばい!これすごくいい!



こんな感じでしょうか。
他にもアクセ精錬、カマロカ、個人名声など気になることが沢山です。
アップデート前に気になってた情報はさわりだけ。
ただ、公式を見てると新たに驚きを隠せない内容が!!



クライアント2重起動
リネ2を起動してる状態で、別窓でリネ2を起動できるんです。
かいつまんで言うと1台のPCで2PC(正確に言うと違うけど)できます!
窓を変えないといけないので複雑な操作はできませんでした。
けれど、トレードなどはギリギリいける感じ。
2PC側は追尾させてもまともな支援はできなさそうですが、バフだけなら問題はなさげ?
ほんとバフだけっぽくて切なそうですが。。。
あとPCの負担も大きそうですが。。。
それでも今の私には素晴らしいアップ!
今の予定が落ち着いたらアカデミーもできそう。
でも、時間あるかな。。。
とりあえず!
ののゑ復活フラグキター!?
f0087533_2154056.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-23 02:25 | 雑感

奥さん明日グレシアですってよ。

「希望」と冠のついてるアップデート。
とうとう明日きますねっ!
期待してる人も多いのではないでしょうか?
かくいう私は色々と悶々と考えてしまって、純粋に期待を抱けない感じに(・・`
もっと純粋にはしゃぎたい。


興味があるのは新スキル関連。
シリプロの新スキルとかどうなるんだろう。
スミスのゴレ系とかのバフはどんな感じに?
バンガードは・・・ソロしないからなぁ・・・。
範囲PTができなくなる?ってのも実際どんな感じかってところだし
バイタリティシステムとかいうのも、興味は薄いけどすごく大きく関わってきそう。
明日は色々と確認が忙しそうだー。


でも、グレシアよりも気になることのほうが多すぎてウーム。
でも、きっと忙しいのはいいことだ!
ネオチしてしまう頻度が多くなりそうです(苦笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-22 01:31 | ののる

無題。

あと8日。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-22 01:27 | ののる

同盟イベント。ティラノ踊り食い。

今日は同盟イベントでしたー。
ティラノを倒したことがない人が多いらしく、皆で行ってみよーと太古の島へ。
こんなにいっぱい集まったんだZE!骨までしゃぶりつくせ!
踊り食い!踊り食い!


お・・・


ど・・・・




り・・・・・・



f0087533_0264397.jpg





_ノ乙(ン、)ノ マダダ マダオワッテナインダ!!





・・・・・







f0087533_0361410.jpg






・・・・・・・







_ノフ(ン、)みょーん
















wizPTはもう本当に死屍累々でした。
こんなに死んだの久しぶりかもしれない(笑)
とりあえずやばいときにNスクで起こしてもらおうと思って、Nスクだけは何枚か持ってきてました。
Nリザしてもらったときにティラノがバタンと・・・。
あ・・・れ・・・私・・・いったい何を・・・。
2、3体くらい?倒して帰還しました。
wizPT・・・面白いように1、2発で死亡とか。
この死に方は、逆に清々しいのではなかろうかと思った次第。
f0087533_0385552.jpg

太古観光のあとは2次会でレイド≫要塞戦へ。
レイドはテミス。剣聖時代に同盟で狩ったやつの一つですねー。懐かしい。
アンタラスとかぶっちゃったっぽく、全員参加とはいきませんでした。
今度は、今日いなかった人も交えてワイワイ出来るといいですね(・・
皆さんお疲れ様でしたっ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-07-21 00:39 | ののる