<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ウサギイベント総括。

とうとう昨日で切れ端ドロップ終了~。
宝箱からはまだ出るみたいですね?
私は出なかったら泣きそうなので昨日全部交換しました。
本当は全部売ろうかなって思ったんですけど、値下がってるし自分で引いちゃえ!と。
決して原石出しまくりな操さんとか刺客とかが羨ましかったとかじゃないんだから!

切れ端700枚-14回交換
2級袋-1個 水の原石
3級袋-2個 中級70、76石
4級袋-1個 D-ZEL
5級袋-4個 F用カクテル、M用カクテル(丁度半々)
6級袋-6個 ジュース WW*3、マイシ*1、アジ*1、クレ*1

-花火-宝箱から4級袋-C-ZEL

周りがブルジョアちっくな引きで殺意が芽生えそうだったのは秘密です。
結果は十分!
原石出てくれなかったら泣きそうな結果でした。
大丈夫。これでなんとか生きていけそうです。
S武器ないとはいえ、原石はどうしようか。
祭典用と兼用のホムを手放せないと思うので、泣く泣くドナドナかなぁ(・・`)
ちなみに他鯖でもちょっとやってみました。
12時間に1回ってことは物足りなくない!?
なら他鯖でもGO!!
と意気込んだのはいいものの、そんな勢いは最初だけでした。
最後のほうはリオナでも他鯖のほうでもウサギスク買うだけ買って消費に苦労しましたよ。。。
12時間で10分とはいえ、侮れませんでした。
QP弓のときよりは全然マシですが(笑)
他鯖のほうは切れ端5Mぶんほど売って、あとは引いてみることに。
結果は6級オンリー*4
そううまい結果にはなりませんヽ(ー`)ノ
しかしウサギが可愛くて仕方なかったんですが・・・。
次はエルピーあたりでだめですか。どうでしょうか。


ずっと放置してたちびがバウになりましたっ。
転クエ用の皮ないから放置で。
なんて状態だった昔が懐かしいですね(*'ー')
製作でも使ってますが200枚以上ありました。
狩りしてるといつの間にか貯まってるものなんだなぁ。
C武器とFPA買ってあげちゃってお財布がぴーんち。
でも、司遠やののゑさんのためにもちびには働いてもらわないと!!
しかし、荘園してるわけでもないのでお金に羽が生えて飛んでいってます。
ちび達が育つのが先か、私が破産するのが先か・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-28 22:23 | ちび

1/27 グルーディオ攻城戦。

今日は(正確には昨日)グルーディオ攻城戦。
防衛はDB同盟+ヘルプ。
攻めはPrA連合、TA、薩長、そしてKVC連合。
主にDB・PrA連合・KVC連合の三つ巴状態だったように記憶しています。
指揮は今日は私が。
今日も編成に時間がかかり
到着する頃にはPrA連合さんが既にファーストアタックをかけた後?だったと思います。
ここでバフしてPrA連合に続く形でアタック。
防衛の数が多いものの、グルは復帰最短ルートが近いのでそのまま交戦。
防衛ラインを押し切り門破壊へ。
(わざとラインを下げて引いたように感じたのは気のせい?復帰してて前線の全容が掴めず)
陣地を出してホール内戦闘。
一気にホール復帰してくるDBさんが印象的でした。
単独だと的になってしまいますものね。
復帰タイミングって自分で選べるのでしたっけ?なんとも記憶が。。。
序盤なので陣地防衛を優先して行動。
攻撃があったときは全軍で戻り迎撃しました。
臨時同盟状態なので防衛には序盤は不利。
ここで攻めが押し切り刻印に入ります。
聖戦さんが一番に刻印を開始したようで、中間勝利目前。
刻印キャンセルするかどうかのやり取りがありましたが
この場面は一つの分岐点だったかもしれません。
刻印してもらう形をとりました。
ここでPrA連合もKVCも互いの陣地へ。
ちなみにPrA連合の陣地は城門正面に。
何気にうまいなぁと思ってました。できればぶつかって敵を増やしたくないと思ってたので。
DBが態勢を整えてるとのことで、攻めて挟まれるのを敬遠して待機。
ある程度タイミングを見つつ突撃。
標的は元防衛のDBに絞りましたが、ここでPrA連合と交戦。
完全に交戦したくなかったので陣地に撤退。
相手も迫撃してこなかったので牽制だったのでしょうか。
後半はPrA連合が交感部屋右を陣取り。KVCが反対側に展開する形。
既に攻撃を受けてるので、ここで戦闘しないと後方に復帰してるDBにも挟まれる。
というわけでPrA連合と交戦。
しかし布陣が間に合わず、ジワジワと数を減らされる状態に。
ここは私のミスでした。。。
そうやって戦闘を続けてるうちにDBの再度城内侵攻。
バラバラになってた戦力を無事だった陣地に集結指示。
時間がないものの、陣地に戻ってラストアタックをかけることに。
若干まとまりきれてないもののリバフしてGO。
ここではDBに標的を絞っての突撃でした。
しかし、さすがに時間がなくこのまま終戦。
グルーディオ戦はDB防衛という形で幕を閉じることに。
3すくみじゃないですけど、3勢力でめまぐるしい戦闘でした。
昨日と違い、KVCの現在の戦力を測るという意味合いではいい結果になったような気がします。
やはり鍵は1血盟だけの剣聖の強化でしょうか。
VEも2血盟ですし、まだまだこれからですね。
来期はディオン防衛もあります。祭典も何かできることがあれば連合で協力したいです。
聖戦さんがU32をずっとクランでしてらっしゃるので、そこらへんは心強いなぁ。


毎度拙い指揮ですが、皆様お疲れ様でした。
来期の防衛頑張りましょう!
(指揮してるとwisとか会話とか返事とか本当にできないですwカトさんどもです)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-28 02:14 | ののる

1/26 ディオン攻城戦と要塞戦。

気がつけば日記もだいぶ日をおいて綴ることが多くなりました。
不定期更新とはなんといい響きでしょうか(


今日は焔瀞さんの防衛するディオン攻め。
剣聖としては・SAVAGE・不在のため少し寂しい様子ですが
KVC連合としてはFPK中だった聖戦クランさんも戦線復帰で悪いことばかりでもありません。
それと、今日はうへへさんがヘルプでの参戦でした。
戦争の内容は・・・あまり覚えてないのは年でしょうか。
最近どんどん記憶が(
後半にゴレを出して、中に突入して、交換部屋を押し切って。
終戦間際(10分ほど前?)にCFTさんのNeoSunriseクランさんが交感成功。
それから守り切ることができ、NSクランさんがディオン城主になりました。
おめでとうございますっ。
焔靜さんが強かったからこそ勝てた戦争かなと思います。
中盤or序盤で中間勝利が行われたら、今日とはまた違った結果になったかもしれませんね。
個人的には死にまくりだった気がします。属性は怖い。すごく怖い。
次回は防衛戦ですが、なんとか頑張りたいものです!


戦争後は前々より予定していた要塞戦に。
ですが、ここで死霊の境界要塞に布告ががががg
MFだけ離脱して要塞防衛にまわりますが
ここでVE・CFT同盟さんがヘルプにきてくれることに。
もう既に他要塞に布告が終わってる状態ですので、申し訳ない気持ちでした。
おかげさまで短期決戦で終了することができ、その足で全員で露営要塞攻めへ。
一度幕舎再復旧、そののちに再攻略。
Elysionクランさんが要塞奪取に成功しました。おめでとうございます!
といっても死霊要塞はまだ戦闘中。
戦闘が終わるまで皆には待ってもらおうかと思いましたが
帰還してしまった人もいたので防衛態勢に。
できれば撤退してほしいと願いつつ押し込む形の防衛でした。
後半は場外線近くまで深追いしてしまって、クラメンに窘められました。
「攻撃すれば退いてくれる」
なんて。自分中心な考えだったと反省してます。
以後気をつけよう・・・。
あと、シャウトでブログ見てますいただきました。
ビックリしてSSなんて取れるはずもなく。私も見てますとだけ返答を。
ブロガーな人は大抵の人のブログを見てるんじゃなかろうか。
最近よく思うようになりました。


毎度の如くSSがありません。
さぁ、明日はグル戦だ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-27 03:24 | ののる

☆20,000Hit☆

こんな絶海の孤島へようこそおいでくださいました。
おかげさまで、ひっそりブログだったはずのこの日記も20,000Hit。
これからもごくたまーにのぞいていただければ幸いです。
f0087533_8431261.jpg

これからも自分なりに、マイペースに、楽しめたらいいなぁと思ってます。
そういえば、昨日一昨日とまともにINできなくて要塞がとても心配でした。
露店キャラから要塞情報を眺めながらほっと胸を撫で下ろしていた次第です。
「アジトなんていらない」
昔に見かけたアジト持ちクランの後衛さんの言葉。
その状況は詳しく書かれてなかったし、今更ながら私には知る由もありませんが
アジトと要塞の違いこそあれ
MFがこんな言葉を聞くクランにはならないことだけ祈っています。
大変なときこそ、皆で変わらず日々を送る事。
それが大事なことなんじゃないかなぁ。
私は今持ってる死霊要塞を、要塞というより「家」だと捉えています。
小規模クランでいつまで守りきれるかはわかりませんが
少なくともMakeyFaceの要塞である間は、そういう「存在」であってほしいものです。


創作物置き場、無期限更新停止中の為リンクから外しました。
のっこりさんのブログ、終了した為こちらもリンクから外しました。
創作物はちょっと別口で忙しかったのもあり
完全に筆が止まってましたのでしばらくこのまま放置しようかと思います。
頼まれ仕事の完成品を載せようかとも思いましたが、恥ずかしいのでやめましt
mixiできなくなっちゃったからのっこりさんとの絡みがががg
ゲーム内だけでガマンしよう(・・`)


mixiに代わる独り言広場開設。
特に公開予定もないのでリンクは載せません。用途はmixiと同じ感じでいこうかなぁ。
自分にとってちょっとした気分転換のスペースになればいいなぁと思っとります(*゜ー゜)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-22 09:17 | ののる

mixiでマイミク登録していただいてる皆様へ。

リネ以外のことはあまり書かないようにしてましたが、ちょっとどうしようもないのでコチラで。
mixi登録アド失念でログインできなくなりました。
お手数ですがマイミク削除とかしちゃってください。
マイミクさん全員がここを見てるわけでもないので、困ったものですが(・・;

向こうは廃墟になります。
どこか独り言をつぶやける場所を探さないと。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-20 12:35 | その他

要塞防衛戦と色々。

まずは残念なことから書くとしましょう。
諸事情により・SAVAGE・血盟が同盟を脱退しました。
これで実質同盟は1クランになってしまいました。
残念ですけど、事情もわかってるので一言だけ。
「皆の帰還を心から待っている」


死霊の境界要塞奪取から数日が経ちました。
取った翌朝に早速攻められたこの要塞ですが、今まで運良く維持することができています。
要塞¥、テレポ、要塞最寄りなどいくつか便利な機能もありますけど
何よりも「我が家」のような存在自体がとても好きです。
みんな要塞帰還スクロールで帰還してくるので、クラメンの顔をよく見ることができる。
これもかなりいいですね。
うちはアジトとか持ってないので、こういう存在はいいなぁって思います。
そんな死霊要塞も本日攻められました。
商人を定期的にクラメンで監視してますけど、このときは丁度クラハンでした。
見れないこともないけど、集中してはやはり難しいですね。
もう眠くて眠くて限界で途中落ちして、要塞帰還して商人チェックしたら布告がががg
布告先は確認できないので、始まる前にはもうドキドキです。
ゴダにEFさんが数名いたからEFさん?それとも他のところ?
思案はするものの、考えても仕方ないのでとりあえず戦支度を。
攻めはDB同盟さんでした。約2~3PT?
こちらは急ごしらえでなんとかクランで2PTほどだったでしょうか。
・SAVAGE・もINしてる人で数名ヘルプにきてくれてました。
私は他のことしてたため、最後までソロでしたg
1時間フルの戦闘でなんとか無事に要塞防衛に成功。
私自身は初の防衛戦だったため、非常にいい経験になりました。
やっぱりやってみないとわからないことって沢山ありますよね。
やはり戦争時のように大勢いるわけじゃないし、がっちがちの防衛は難しいかな?
でも、そこも慣れでしょう!
今日の経験を活かして、今後も頑張って守っていきたいものです。
ふぁいとーっ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-17 04:56 | ののる

1/13 ディオン攻城戦。

昨日はディオン攻城戦でした。
防衛は焔瀞同盟さん。ヘルプにLWさんなど。
攻めは私達KVC連合とアデ学、薩長さんなど。
今日のKVC連合指揮は私が。
まずは様子を見つつ戦場東に移動。
他攻め?の影を意識してだいぶ奥まった場所に陣取ることになりました。
偵察の報告からだと、防衛の数は私達とほぼ同数かやや上回るか?といった様子。
まずは持久戦を覚悟して陣地構築。
少しでも防衛を削るため態勢を整えることに。
ただ、長期的な攻めを行うにはバフの時間が少し足りず間をおいてリバフすることに。
しかし、リバフ前に城門前で布陣してた焔瀞さんに動きが。
急いでリバフ指示を出し迎撃態勢をとりますが、こちらはやはり態勢が整ってない様子。
急襲する焔瀞さんを迎撃するも、陣地は壊され撤退。
村で立て直して正面から再度アタック。
これも防衛に大きな損害を与えることはできず。
3度目のアタックは大きく迂回して城裏から。
しかしながら3度目のアタックもこちらの数を大きく減らして撤退。
アデ学、薩長と他攻めが攻めてるのもわかりましたが、タイミングはばらばらで
KVCも含めみんな各個撃破された形になっていました。
これではこのまま城門も破壊できず終わってしまうことは目に見え、他攻めに打診。
KVCは別働隊でゴレ召還の工作隊を出し、全軍を囮にして城壁破壊に。
他攻めと連絡をとり、工作隊が配置についたところで全体バフ。
バフ終了後は全攻めで波状攻撃を。
ゴレもなんとか召還できたのですが、ここで防衛が戦力を分断。工作隊に向けられることに。
ゴレ部隊は攻撃を受け壊滅。ゴレも破壊されました。
しばらく防衛と戦闘を繰り返してましたが
工作隊に流れた戦力がこちらに向かってることと
倒した城門前の防衛も復帰するであろうことから、撤退。
このときには既に城をとるには時間がない状態に。
ラストアタックで剣聖・CFTでサイドから挟撃しては?
という提案がありました。
全攻めでの波状攻撃でも防衛を完全に崩すことはできず
ましてやKVCだけで戦力を分断しようものなら各個撃破されて終了。
前半の各攻めの二の舞になるだろう。
色々逡巡するものの、このままでは終われないという気持ちが。
提案を行動に移そうと思いましたが、ここで何ヶ所からか撤退して次に備えようという意見が。
このまま終わりたくない、けれど現状もよくわかってはいる。
悩んだ末に私的な感情が占める「攻め続ける」という選択肢を選ばず。
KVCとしてのディオン戦は終了させることにしました。
色々あったディオン戦でしたが、最大の敵は防衛でなく自分自身の中にある。
そう思わずにいれない戦争。
みんなは、何を思いながら終戦を知らせるログを見つめたのでしょうか。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-14 15:25 | ののる

1/12 グルーディオ攻城戦と死霊の関門要塞戦。

昨日はグルーディオ攻めでした。
防衛はOOSさんのひまわりクランのみ。
放棄だろうか?どうなんだろうかと言いつつ開戦。
攻めはメフィ、DBさんなど。OOSさんは薩長ヘルプというタイトルでした。
メフィさんが1クランとはいえ存在感がありました。
めまぐるしく交感が行われ、取っては取られの連続。
最後はDBさんが取って終戦となりました。
一日たったので、もうあまり覚えてないです。
やはりもう年(

グルーディオ戦終了後に連合で死霊の境界要塞に!
色々とごたついて出発はかなり出遅れ気味。
全軍到着した頃には幕舎は既に2/3占拠された状態。
攻めは焔瀞同盟さんのみ?のようでGvG後に要塞攻略。
一度全幕舎復旧のあとに素早く全幕舎を攻略。
そして旗の掲揚に・・・
f0087533_19242969.jpg

きたああああああ。
初めて要塞の奪取に成功っ。
連合の皆さん、剣聖の皆、お疲れ様でした!
ユキチ激しくGJ。
小さい所帯なのでいつまで守りきれるかわかりませんが、できるだけ頑張りたいです。
f0087533_19324730.jpg

皆のお家ができました。
今日から屋根つき生活だっ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-13 19:35 | ののる

同盟が危ない。MakeyFace解散の危機。

            それはある日の同盟主の一言から始まりました。。。
f0087533_752287.jpg

                       な、なんだってーー。





f0087533_7531460.jpg







               そのときINしてた10名以上のクラメンは・・・
                  一同口ポカーン。


f0087533_754522.jpg


                    ある人は優しく盟主を気遣い

f0087533_7555571.jpg

f0087533_7562252.jpg


                     ある人は離反の意を示し

f0087533_757067.jpg

f0087533_7571961.jpg


                   ある人は怒りの余りPK宣言を。。。
            クランは・・・同盟はいったいどうなってしまうのでしょうか・・・











                          なんて。











f0087533_812076.jpg



                     ルー君。きっと愛だよ。愛。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-12 08:05 | ののる

QAどうしても行きたいのでPT抜けてもいいですか?

今日の朝、一緒になったPTのPTメンバーの台詞。
有無を言わさずササっと抜けていかれました。
なんともまぁ、という感じですヽ(ー`;)ノ


それはそれとして、司遠がシリエンオラクルに!
なかなかいいペースでスクスク成長。
でも、ののゑさんのHighペースっぷりにはかなわないなぁ(笑)
転職→26に。
30になったらリチャ習得。
そこまでいったら少し試したいこともあるので、頑張ってもらわないと!
それにしてもDEシリの2刀でのDU。
かなり格好いいです。昔に比べてHuM以外のキャラへの愛着が沸いてきてます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-10 07:34 | 雑感