<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

12・29 インナドリル攻城戦。

インナドリル。
剣聖としては今年最後の攻城戦に行ってきました。
防衛はDW同盟さん。
私達KVC連合以外の攻めはLC・DB・TA同盟さんなどなど。
他の勢力の方々もそうですけど、年末なだけあって参加者は少なかったように見えました。
まずは臨時同盟が組まれてるので、他攻めと共闘という形でスタート。
¥を少しずらしてファーストアタック。
門前に展開してるDWさんとの戦闘。
しばらく膠着状態が続きますが、後ろから他勢力も加わり押し切る形に。
ここで一旦態勢を整えて再度侵攻。
城門すぐ内側、外郭クリに展開してるDWさんと小競り合い。
しかし、ラチがあかず突撃。
一気に中庭まで駆け抜けて挟撃するような形になりました。
PCすり抜けの影響ですね。
ここでの被害がかなり大きく態勢を立て直しに撤退?
再度侵攻したときにはDBさんが城内占拠。交感中でした。
即城外へ撤退。
ここからあまり記憶が定かではないです。
年はとりたくないものですね・・・。
途中CFT同盟さんが中間勝利するものの、被害激しく撤退。
後半30分で最後の望みをかけたラストアタックを。
城は再びDWさんが中間勝利し、篭城中。
ここでゴレを出してサイド城壁から侵攻。
ここから全攻め勢力が一気に城内へ。
篭城していたDWさんを一時退けるものの
乱戦と復帰DWさんの必死の攻撃によってそのまま終戦。
交感部屋が落ち着いた頃にはもう終戦を知らせるカウントが。


「たられば」話は無意味だとわかってはいるんですが、残念な結果に終わりました。
交感部屋がフリーになってるのをPT員からの報告で1回、自分の目で1回確認。
チャンスをモノにするタイミングと運も必要だなぁと思います。
最後も潰しあう形になってしまったけど
自分達もそうですが、みんな「勝つ」ための行動なわけで。難しいですね。
DWさんは最近よく戦場でぶつかることが多いですが、非常に硬い印象を受けます。
よくまとまってて、相手にすると手強い同盟さんですね。
今日は指揮をさせてもらいました。皆さん本当にお疲れ様です。
今年の私達の戦争はこれで終わりですが、来年もどうぞ宜しくお願いします。
剣聖の皆、KVC連合の皆さん。そしてリオナの皆様。
よいお年を!

毎度のことながらSSは御座いません。今日は試したいこともあって人数SSすら(
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-30 03:02 | ののる

TOP記事修正。

キャラが結構増えたので、TOP記事のキャラ紹介修正しました。
これからもちょこちょこ修正予定。
只今アカデミー強化期間中です。
ののるにはなかなか連絡つかないかもしれません。
ご連絡はギランで絶賛ぼった露店中のキャラメルBOX。
又はののゑまでお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-29 02:56 | その他

Bufferからのクリスマスプレゼント。

私の心に「プロフィットを育てよう!」と強く影響を与えた人がいます。
それは、一番初めに入ったクランの盟主L9lightningさん。
そして、露営・処刑などの低Lv狩場で¥屋をしていた方々です。
ハイエロファント・L9lightning。
この人を私に語らせたらそれだけで日が暮れてしまいます。
ですので、今日はそこは割愛。
私がリオナサーバーでリネをプレイしだしたのはC2後期。
当時の私の1stはしがないHumファイターでした。
当時はPTなど全くせず、ずっとソロの日々。
ソロが好きというわけではありませんでした。
ただ、他の人に話しかける勇気がそのときの私にはなかったのですね。
そうやってソロをしてると、見たこともないような装備の人がふらりとやってきて¥をくれました。
そう。今は有料が当たり前になりましたが、昔の無料¥屋さんです。
時々ふらりとやってきては見たことないものすごいBuffをくれて
「頑張ってー^^」とか「気をつけてねー^^」とか言って私達を送り出してくれました。
そんな中、ちょっと変わった露店が処刑場に。
看板には【幸運の矢】とありました。
初めはそれがよくわからずに、遠巻きで眺めてるだけ。
ところがある日、その露店の人に話しかけてる人がいました。
〇〇〇:幸運の矢ってなんですか~?
露店の人:買えばわかりますよ^^
恐らく矢を買ったらしいその人はありったけのBuffを露店の人からもらっていました。
露店を覗くと1aの矢。
¥屋さんのにくい遊び心です。
それから私もよくその人のお世話になることに。
私は口下手だったので「ありがとうございます!」しか言えず。
その人はその度に笑顔で「頑張って」と励ましてくれました。
【幸運の矢】の【梅ちゃん】
数ある¥屋さんの中でも一番印象に残ってるプロフさん。
私は貴方や、色んな人からもらった辻¥が嬉しくて。自分も他の人にしたくて。
そしてプロフになりました。


前置きが長くなりましたが、そのお世話になった梅さんの主催でBufferイベントが!
内容は簡単なもので、Bufferがレース場に集まって¥を無料で配るというものです。
微力ながら私もプロフでお手伝いに。
レース場の片隅でやることはイベント板で知ってたのですが
どこでやるんだろう?と思ってレース場にきてみたら・・・
すぐわかりました(笑)
一面ツリーツリーツリー!
f0087533_1105278.jpg

このSSの前にはもっとツリーがうじゃうじゃしてたんですよ?(笑)
既に沢山のプロフさん、そしてシリエルさんが集まってちょっとした会場がそこに!
私もその輪の中に加わり¥を分担され、分担された¥をせこせこと配布。
かなりの数の人がBuffer側に参加。
途中でエルダーさんとウォクラさんも加わり夢の競演♪
ビショさんがいれば完璧だったかも!?(゜口゜;)
近づくもの全てに全員で¥をぶっこみ!
このBuffer達の側でINした人はさぞ驚いたことと思います(笑)
外部でリチャ支援にきてくれた人もいたりして
最後までMP休憩をとることなく¥を配り続けることができました。
よかったよかった!
21-23時のBufferイベント。23時を迎えたところで記念撮影してお開きに。
Buffer側で¥を配り続けた皆さん、宣伝に駆け回ってくれた方。
そしてBuffというクリスマスプレゼントを受け取ってくれた沢山の人たち。
本当にお疲れ様でした!
ちなみに、¥配布の最中にツリーを大勢の方から寄付していただきました。
本当にありがとうございました。
ツリー多すぎで重いwwwとか思った方もいたかもしれません。
白チャでもお騒がせしました。
全員PTに誘ってBuffという形ではなかったので
¥抜けや不要な¥で飛んだことも、もしかしたらあったかもしれません。
1年に1度のことですので、広い心で受け入れていただければ幸いです。
梅さんは「来年は別の方に主催をお願いしたいと思います」とか言ってたけども
来年も是非とも梅さんにやってほしいなぁ~なんて('-'*)
f0087533_1111679.jpg

皆さんに幸運の矢は届いたでしょうか?
メリークリスマス!


一部名前が載っちゃってる方がいらっしゃいますが、不都合であればご連絡くださいませ。
すぐ修正します。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-25 01:21 | シヲン

今年一年を振り返る。

来年もすぐそこまできてますね。
少し早いかもと思いましたが、今のうちに今年一年を振り返ってみようと思います。


こういうときに日記というものは便利です。
なんせ、その日あったことを書き留めてるわけですしね!
そりゃ振り返れるってものです!
今年は本当に色々とある年でした。
色んな友人の引退だったり、新しい出会いだったり。
戦争のことだったり。
激動とは言えないけれど、本当に色々ありすぎてまとめきれない感じです。
でも、とても充実した一年でした。
最近色々なことを考えます。
今日、過去の日記を読み返したことで思わされたこともありました。
まぁ、マイナス方向にも思考がいっちゃうときもありましたが!
ごーいんぐまいぅぇーで皆と楽しんでいけたらなって思いますっ。
さてさて。新年の最初にたてた抱負がありましたね。
下のような感じになりましたー!
☆ののるの3次転職、火ヴォルテ習得。→△3次にはなれたけど来年は77がんば。
☆シヲンをLv61に育成。→〇ののるとの装備共有ok!(でも青着ちゃってるけどry)
☆DCローブセットの入手。→〇何とか揃った!
☆アカデミー卒業で名声値獲得(最低2キャラ)。→〇3キャラなんとか卒業!
☆40~50代のクラメンと遊ぶためにシリエル育成。→〇Lv59に!

ののる77以外は予想を上回る良結果。
ののる。火ヴォルテよりNBに優先度を移したため、これは来年でもちょっと先になりそうです。
(来年もなれなかったらどうしようw)
本当に75超えてからはサブクラス中心でした。
盾最高@w@


次は育成状況。
ののる Lv72 ~ Lv76/サブ66
シヲン Lv57 ~ Lv64
ナーサディア Lv40(未転職) ~ Lv59
のの兵衛 Lv40 ~ Lv52
キャラメルBOX Lv27 ~ Lv52
ののろ Lv1 ~ Lv41
ちびののる Lv39(完全放置)
ロイヴェルト 電子の海へ(キャラデリ)
ノノ・ル・セバス セバスの楽園へ(キャラデリ)
キャラメル含めサブキャラの成長がめざましいですねぇ。
一番力を注いでるのはののるSKを75に。
あとはシヲンは@2LvでG¥Lv2。ナーサは@3LvでWM。
キャラメルはA砕きの61まではちょっと遠いかなぁ。
のの兵衛はコアオル専用だからこのままで。
ちびは全く動かしてな(
去年の日記を見ると、かなり装備でひぃひぃ言ってるのが見て取れます。
金策もちょこちょことしだして、今はいい方向に向かってるかなぁ。
武器はC武器クラスですけど、3キャラ(踊シリプロ)に青一式。
装備ないない言ってた昨年を思い出すと大した進歩です∑(゜口゜;)
この調子で頑張れ自分!


色々あったけど、自分としては及第点をあげたい一年でした。
甘すg
来年もごーいんぐまいぅぇー精神でっ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-22 00:58 | 回想

節約ⅹ倹約ⅹ消耗品

こんばんは。
突然ですが私はケチです。口癖は「勿体無いオバケが出る!」
50後半までノンsps狩り。
GKを長距離移動手段に使うようになったのは最近。
消耗品はとにかくケチる。
牛乳?そんなの使うなら死んでいい。最寄ってしまえ!
祝帰還?そんなの使っても死ぬときは死ぬんだ。最寄ってしまえ!
祝復活?ブルジョアはカエレ!とりあえず最寄ってしま(ry
(一部多分に誇張してるかもしれません)
そんな性格なもので、とにかく出費の多い狩りは耐えられない人間でした。
牛乳がぶ飲みとかもそうですが、秘薬とか槍範囲PTで引きの最中に牛乳ぐびとか。
あぁ、勿体無い勿体無いとか考えてたものです。
今でこそ多少お財布に余裕もできました。
GKで移動だってするし牛乳だって飲みます!(笑)
しかし長年培ってきた「ケチ癖」はなかなか消えたりしないものです。
未だにキツそうな狩場とかマッチは避けて通ります。
リンクがキツイとかじゃなく、少数だったりで消耗品がぶ飲みしそうなとことか。
例えば狭間。
少数だと厳しい。選別とかだと破片がいっぱいいる。etc
今日初めて行ったIQCもそういった印象でした。
レイドとか1PTで倒さなきゃいけない。
これだけでもう常時牛乳がぶ飲み!?とか思わせられて敬遠する大きな理由に。
そんなには無理だよパパン・・・
同じ理由でプロフでwisいただいても断ったり。
精神秘薬ディレイ毎にとか無理だよパパン・・・
そんなわけでIQCは完全に敬遠してたのですけど、今日お友達からwisいただきまして。
なんとなくok出してしまって初めて行ってまいりました。
もっときっつい狩場を想像してたのですが、なかなかいい具合に。
機会があればまた行ってみたいなぁと思いました(*'ー')
これ、現物出たらすごそう(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-19 03:54 | ののる

放浪プロフに旗がつく。

今日は珍しくカトさんがINしてたのでクラハンでした。
バフがいないーってことで久々にプロフ稼動。
ののる以外にシリプロ踊スミスetcとキャラがいますが、全員倉庫クランとかか無所属でした。
スカがMF合流前のクランShaulaに入ってますが、そのときの盟主は引退してしまいました。
今はShaulaで中身いる人はほとんどいないんじゃなかろうか。
ハッピーエンド?でのゲームエンドだったので、リアルでのご多幸をお祈りしています。
おっとお話がそれてしまった。
それでプロフでクラハンに合流したら、ドンと近衛隊に勧誘されました。
最近は¥屋もしてませんし、ほとんど動かないキャラなのですが・・・
3秒考えて「はい」を押しました。まぁ、枠邪魔になれば抜けばいいですしねヽ(ー`)ノ
かなり久しぶりに旗つきになったので、なんだか不思議な感じです。
クラハンの場所は帝国墓地。
来るのは3回目ですが、相変わらず全くわかりません。
メインwizなせいかPT狩場には疎くなっていけませんね(・・`)
それでも0時前までみんなで狩り狩り。
そういえば別キャラのときに「ののさん」とか呼ばれると咄嗟に反応できませんでした(笑)
どうもそのキャラで呼ばれないと頭が反応しません。何でだろうヽ(ー`;)ノ
皆さんおつでした。
プロフは最近よく露店放置ばかりですzzz
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-18 02:21 | シヲン

12・16 ディオン攻城戦。

今日はディオン攻めでした。
タイトルは昨日と同じくKVC連合(暫定)です。
色々書こうかと思ったのですが、今日は簡潔に結果だけ。
焔瀞同盟さんが最終的に防衛成功しました。
皆さんお疲れ様でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-17 00:37 | ののる

12・15 インナドリル防衛戦と要塞戦。

今日はCFT同盟のインナドリルを連合での防衛。
ちなみに暫定的ながら、タイトルがKVC連合となっています。
剣聖・VE・CFT3同盟の頭文字をとって合わせたものですね。
最終的な決定ではないですけど、このまま定着しそうな気もします。
久しぶりの防衛戦ですが、剣聖は時間前に1PTとか(
最終的には3PTほどになりましたけど、土曜日はIN少ないなぁとしみじみ。
そうこうしてるうちに開戦。
タイムテーブルなどは覚えていませんが、序盤はなんとか攻めを退けることに成功。
開戦前の予想通りDW・DBさんの攻めは激しかったです。
中盤?後半?で外門を破壊され、これはこのまま一気にやられるかと思いましたが
攻めはここで態勢を整えに後退。
ここから破壊された正門からDBさんを撃退しつつ。
ゴレで城壁破壊にとりかかってるDWさんを牽制しつつ。
城壁が破壊されたあとは挟まれるような形で押され、ホール内防衛に。
ただ、ここで激しく戦力は疲弊していて村で態勢を整えることに。
インナに私達が集合していたのはおよそ22:30を少し過ぎたところ。
そのときに刻印はTS>>熊GO郎血盟(DW)の順で成功していたと思います。
とりあえずDWさんの刻印飛ばしに遭わなかったことに安堵しながら前進。
それから篭城してるDWさんと戦闘態勢に。
ここでクリエラって村に飛ばされてしまいましt
最後の最後でえええええええええ!!
クリエラ復帰した数分後に終戦とあいなりました。
どうやらDWさんの防御を崩せなかったようです。
インナドリルはDWの熊GO郎血盟さんが城主に。
結果は残念なものになりましたが、前半にあそこまで守りきれたのは大きかったと思います。
正直あそこまで粘れるとは思ってませんでした。それは皆さんの頑張りのおかげでしょうね。
凹んでる場合じゃありませんよっ。
それにしても闘志POTがいくらあっても足りない戦争というのは
とてもとてもみなぎれて好きです。激しい戦いだった。
負けは悔しくないわけでは勿論ないけれど、まだまだこれからっ。
さぁ、明日はディオン戦です。頑張らねば!


戦争後にNPC要塞ができたということで、同盟で参戦。
参加したのはうちの他にCFT同盟さん、DB同盟さん他でしょうか。
結果はDB同盟人材戦国さんが要塞をGETすることに。
これは完全にDBさんの作戦勝ちでしたね。
これで同盟あげて参加したのは4回目になるでしょうか。
小競り合いも含めると6、7回目?なかなか難しいですね。
でもいつかは要塞も!
要塞戦超たのしいいいいと言ってる人も数人います。
やっぱり完全に対人オンリーでないのがいいのかなぁ?
ただ、あのテントの隊長の硬さと回復力は反則だと思うんだ(
外部でヒールしてる人がいたのかと思ったけど、そうでないとしたら位置が関係してるのか?
それともヒーラーNPCがいたとか?
ううむ。倒す順番もあるのかな。なかなか難しいー。
毎度のことながら、SSもなく終わりを告げます当日記でございました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-16 03:53 | ののる

おとぎの国とアイドル達。


昨日のネタを今日に。今日のネタを明日に。
好きな言葉は「小出し」「勿体ぶる」
どうもおはようございます。ののるです。
狙ってやってるとかじゃなく、気づけば日にちがたってるとかそんな感じです。
この日は巷で噂の遊園地に行ってまいりました。
既に行ったことある人、まだ行ったことのない人。
みんな巻き込んで観光の旅ー。
オーク村から泳いでいけますっ。
さぱーん。ざっしゅざっしゅ(水をかく音)。
陸(おか)が見えたぞおおおお。
f0087533_7345815.jpg

上陸。
そんなわけで、やってきました遊園地。
剣聖のみんなからクリエさんまで、とにかく見つけた人を適当に拉致・・ゲフンゲフン
mobもいないらしいので、久しぶりに倉庫から普段着を出してみました。
みんなで観光しにきたはずが、いつの間にやらバラバラに(
これも私達らしくていいかもしれませn
f0087533_7391397.jpg

ベンチに座れましたが、この座り方はなんとかならないのだろうか(笑)
クリエさんと2人で笑っておりました。
明らかに世界観壊しまくりな場所ですけど、それでもこういうのは好きです!
ここにきたらあそこに行きたいと思ってたんだ・・・。
あのステージみたいな場所。
どこだどこだとウロチョロしてたところで発見!
しかし、そこには既に先客が。。。
それは・・・
f0087533_746643.jpg

半裸!!
リオナで半裸といえば知らない人もいないでしょう。
リオナのアイドル達がそこにいました。
初めは賑やかしで遠くから見てたらあっという間に囲まれてしまいました。
そしてものの数秒で半裸のペースに。
観光メンバー終始おされっぱなし。まさに半裸ゾーン。
くそっ。ダークさんかエリカさんでもいればこんなに押されっぱなしには・・・っ(笑)
予想外の人数に気圧されましたね。みんな初対面でしたしヽ(ー`;)ノ
f0087533_7523755.jpg

カオスです。
そして半裸と相対して裸で踊るシャルちゃん。
カオスです・・・。
そんなGH!!な人々に別れを告げ、ちょこちょこ周って観光は終了っ。
楽しかった~。
たまにはExpとか忘れて遊びまくるのもいいもんですよ(*゜ー゜)b
半裸の皆さんありがとうございました!お陰で楽しませてもらいましたっ。
何気に気になってた2PC?のドワっ娘さんが半裸に入っててビックリ。
ファンというかなんというか、ちょっと気になるお人でした(・w・
ダンスもよかったなぁー。まだ見ちゃダメだったらしいけど(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-14 08:02 | ののる

しるえっちょと行く信託の島。

クランのシリセイさん、しるえっちょことシルさんと初信託の島行ってきました!
f0087533_8555155.jpg

ソロ・ペア狩場と聞いてこれはwizとしては行くっきゃないと!
でも魔法失敗したり抵抗されたり、これはソロできてたら間違いなく死んでましたね(笑)
なんかシックスというデバフをかけられたら画面が揺れます!
精神攻撃か。中の人狙い撃ちなのか。
ちょこちょこ狩りしてましたらアボン。
シルさんにBリザいただきました。リザ2でよかったのに・・・申し訳ない!
生き返った後は2人でふらふら~。
f0087533_901945.jpg

気になるもの発見。2人でぺしぺし~。
でも出てきたプレゼントは微妙なものでしt
奥に球体みたいなのがあったけど、ここはポル石がないと入れないところでした。
いつかはここのボス討伐とかも行われるんだろうかー。
f0087533_923240.jpg

なんか橋みたいなものが。ここはどこだーっ。
上には建物があるだけでNPCも何もありませんでした。
f0087533_934511.jpg

ノリでこんなものを(
それからシルさんと2人でずっとお喋り。
たまにはこんな日があってもいいよね?(笑)
f0087533_96031.jpg

最近なんだかシルさんのイメージが・・・
可愛らしい人だったんですね@w@
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-13 09:09 | ののる