<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

7・29 ディオン防衛戦。

今日は焔瀞同盟さんのヘルプでディオン戦でした。
城主のみょこさんは私がクマ時代からお世話になってた人ですので
「なんとか力になりたいな」ということでのヘルプでした。
SSは毎度ながらほとんどないのですが、今回は一枚。
f0087533_19122.jpg

剣聖だけで5PT・・・うふふふふふ。にやにやが止まりません。
フルPTじゃないんですがね(ぁ
まず手間取ったのは編成でした(苦笑)
職ごとに並んでもらうわけですが、別の場所に座ってる人もいるので
「ダメだ!あれは孔明の罠だ!あの人はwizあの人はwiz」なんて。
初参戦の人も多かったので、職の把握もしきれずアタフタ~。
戦争始まってからも編成でアタフタ~。正直自分テンパってました(笑)
ギリギリになってしまって申し訳ないです。
焔瀞さんにうちら剣聖を含むヘルプ合わせて70名ほどだったかな?
途中から80名くらいになった気もしないようなするような。
序盤は外門前で防衛するものの、突撃されて撃破されホール防衛に。
そこも突破されて、ディオン陥落(他同盟の中間勝利)。
それからアタックのタイミングが丁度よくみょこさんが刻印成功するものの
速攻で別同盟の中間勝利。
かなり、とってとられてって感じの戦争でした。
最後は乱戦になってFesさんの勝利でディオン戦は終了。


今回は久々の大所帯での戦争で、かなり重かったです(
しかし、やっぱり他の人の指揮で動くのは負担が少なくていいなぁ。
とういわけでもなく(笑)
アレやコレやと大忙しな感じでした。
とはいえ、普段は指揮であんまり動きづらいぶん今日は色々みなぎれましたね(個人的には)。
秘薬あってもMP切れちゃうのがツライなって思います(・・`)
ソーサラー MPきれたら ただの人
結果的には防衛失敗で焔瀞さんのお力にはなれませんでしたが
焔瀞さん、剣聖の皆もお疲れ様でした!




f0087533_131555.jpg

戦争後に決闘!やはりハウラには勝ち目ないと思いました(
運に味方してもらってやっとって感じですね。
あと、ドラコ弓な方と一戦手合わせ!
剣聖にはドラコな方はいないので、有意義な決闘でしたーー。
ドラコTUEEEEEE。
あ、フォカ付きかどうか聞くの忘れてた。
うん。うしくんが可愛いからなんでもいいや。
そんなグダグダな感じでおしまいなのです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-30 01:35 | ののる

レベリング。

最近、剣聖同盟内でも75、3次到達な人達がちょこちょこ増えてきました。
いいことですねっ!
現在ののるも76。77の火ヴォルテ目指してまっしぐらでっす。
というか、その前に3次転職もしないと。
そんな私のレベリングの日々を今日は紹介したいと思います。
ジャジャン!
f0087533_13545657.jpg

にゃっくんと魔法書集め!経験値うなぎのぼり!!(ダンサ)
f0087533_13555984.jpg

サイコロぽーんサイコロぽーん。わいわいがやがや。
ののるの社交性が5上がった!
f0087533_1357268.jpg

スノクリの2人と巨人上!
クエアイテムも経験値もわしょーーい(シリ)。
f0087533_1359598.jpg

今日もののるはスクスク成長しています。




涙の数だけ強くなれるよ~~♪



今日はディオン防衛のヘルプ!
すごいお祭りですが、一番問題なのは絶対激重だよ…。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-29 14:03 | ののる

サパテアードものがたり。

「山田太郎ものがたり」っていうドラマを今やってます。
昔、漫画を読んでたなぁ。ドラマ版は漫画よりイマイチな気がしてなりませn
そんなこんなで今日はサパことサパテアードさんのお話。
タイトルはあまり気にしないでくださ(ry
ある日INしたら
f0087533_1650992.jpg

クランにサパがいました。いつの間にΣ(゜口゜;)
これからもよろしくうううう!
みらさんを拉致っちてシレノスに行く予定だったので、サパも当然のように拉致。
f0087533_1653587.jpg

サパや皆とシレノス!シレノス!
ソロで2回ほど死んだSSこめてくる羊も、皆でやればだいじょーぶ!
と、思ったら範囲してました(・・`)
そそくさとあきらめ。むーん。
サパの700ノック!ノック!ノック!
f0087533_16551690.jpg

皆で狩ればあっというーま!
そんなこんなでそんなこんなで。
f0087533_16573377.jpg

サパ、シリエンセイントに!シリセイおめでとおおおお!
ユキチやサパは露営時代からの付き合いなわけですが、常に2人のほうが先いくなぁ・w・
これからも宜しく(*゜ー゜)b
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-27 17:02 | ののる

蒼狼ローブセット。

A装備とかS装備が実装される前なんかは「蒼狼」でしたっけ。
今じゃ完全に「青」で統一されてる感じですね(・w・



こんばんは!
つい先日、ナーサ用に青ローブセットを揃えちゃいましたーー。
DCより断然性能いい!とかならシヲンにも着せてみようかなと。
f0087533_1885550.jpg

宝塚!宝塚!
いやぁ、青ローブじっくりと見たことがなかったのですけども。
こうやってジーっと見ると綺麗だなぁ。
メインの装備もそのままに青揃えられるようになった自分に正直驚き。
ただの憧れだったのになぁ(*゜ー゜)
なんでまた青ローブなんかを揃えたかと言いますと、ナーサ稼働用です。
操さんがサブハウラで狩りに誘ってくれるんですが、カルミしかない状態。
カルミでも全然okとか言ってくれるんですけど、うーーむって悩んじゃって。
そうこうしてると操さんがビショ用に(というかシリ・エル・ビショ用?)
青揃えようかと考えてるらしく、それ貸しますよなんて言ってくれて。
好意には基本的に甘えるうちですが(ぁ お金あるなら自分の装備くらいなんとかしよう!
ってことで青ローブセット収集に~~。
頑張って安く揃えようとしたけど、結局相場とあまり変わらず。まぁいっかヽ(ー`)ノ
55シリエル。何かあったら呼んで下さい(・・。



夜に主任さんと会って、お話をーー。
f0087533_18241053.jpg

重さ0なのにこの重量感。漁獲の証おそるべし。
それから主任さんに裏技を伝授してもらいました。
これ、以前に野良で教えてもらって会得を諦めたスキルです(笑)
今度こそは!!って意気込んで難航したものの無事にできるようにいい。
主任さんありがとね>w<
これからはサイコロ常備のリネライフです。








*今日のクラチャ*
MFにはメインシンガー(ユキチ・でずもん)2人。サブクラスでシンガー(ズネさん)が1人。
ユキチは76になったんですけど、この前77になるまで3次転職しないとか言ってました。
そんな一万円札がソードミューズに!
めでたい!けど転職まだしないって言ってたじゃん!どうしたんだ!
f0087533_18315331.jpg

どんだけー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-24 18:34 | その他

2倍イベント完全しゅうーりょー!

終わっちゃいました2倍イベント(・・`)
経験もお金もがっぽり。皆さんはどうだったでしょうか?
うちはと言いますと
f0087533_8195266.jpg

そりゃもう
f0087533_8202621.jpg

がっつり
f0087533_821389.jpg

稼ぎまくって
f0087533_821469.jpg

稼ぎまくって・・・あれ?
f0087533_8242687.jpg

おかしいな。狩りしたはずなのにな・・・。



2倍期間中は結構ドメハンやってたような気がします。
適正なキャラで60?狭間!
f0087533_8261633.jpg

動物に大人気なことみさんに嫉妬。
レイドとかも頑張ってみたけど残念ながら撤退~。
FAしててPTメンバを死なせるとか本気で凹みますね。こみんちゃごめんよ(・・`)
f0087533_833283.jpg

こちらはシレノスドメハン!
ぁー、同盟クエのステップも頑張ってあげないとなぁ。。。



ドメハン以外はソロorペア。
プロフもちょびっとだけ出しましたが、ほぼソサラで!
サパを拉致って火炎でもうまい!とか言ったりしてると
f0087533_837367.jpg

サパが76Hit!!
おめでとおおお。むぅ、うちも負けてられん@w@



そんなこんなで2倍イベントしゅうりょうーー。
本当にびっくりするほどウマーな日々でした(((゜ロ゜;)))
でも、個人的には終わってくれてよかったなぁなんて思ったり(笑)
必死すぎるのは、ギスギスしちゃうのはやっぱりね・・・。
狩場問題とか・・・ね。
幸い自分の周りからは何も聞こえなかったけど
やっぱりどこかでは揉めたりとかもあったのかなぁ。
うちはまったりが信条なので、ギスギスしないことを祈るばかりです=w=
さぁ、今日からはまたまったりな日々かな!
皆さんイベントお疲れ様でしたーーっ。













*オマケ画像*
f0087533_8473359.jpg

ひっそり76Hit
火ヴォルテまで@100%!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-23 08:49 | ののる

あとで読み返してハァハァする日記(自分用)。

f0087533_11583779.jpg

f0087533_115928.jpg

f0087533_1159309.jpg

f0087533_11594938.jpg

f0087533_1201132.jpg

f0087533_121735.jpg

f0087533_1213529.jpg
f0087533_1215534.jpg
f0087533_1221886.jpg
f0087533_1223784.jpg
f0087533_123181.jpg
f0087533_1231953.jpg

かわいいよかわいいよ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-20 12:05 | ののる

勿忘草のヘアピン。

f0087533_401659.jpg

勿忘草ってどんな植物だったっけ。
草だったか、花だったか。忘れしてしまいました(・・`)
植物といえば「ゆすらうめ」と「ドラセナ」の響きが好きなのですが
リオナでキャラ名に使おうと思ったら既にいて残念に思ったのを思い出します。
時々見かけたこのお二方は元気でいてはるんやろうか。


と、ちょっと話が脱線したところで今日のお題!
勿忘草のヘアピンです('-'*)
高い買い物といえば「お守り」だったり「QPOT」だったり。
A装備も買えないし、3次までアバでいくしかないかなと思ってた頃。
ちょっと周りの装備に劣等感を感じてたあの頃。
(いや、ペースは人それぞれだってわかってるんですがね・w・;)
少しでもいい思いをこの子(ののる)にさせてあげたいなって思ってたわけです。
そんなときにプレゼントしたのがこの「勿忘草のヘアピン」でした。
作ったときはもうキャッキャしてましたね(笑)
でも、気づいてくれたのはこみんちゃだけというちょっぴりセツナイおもひで。
ホントはデイジーのヘアピンがよかったのだけど(ぁ
アバ・デーモンに結構似合っててお気に入りでした^^
装飾品にお金かけるなんて自分ブルジョア!なんて思った(ry
あれから75で奇跡的にDCセットも揃えられて、サブにもなれて。
そんなちょびっとだけ思い出の品?のヘアピンを今日エルさんにお譲りしました('-'*)
f0087533_404580.jpg

うんうん似合ってる!
ホントはデイジーのヘアピンがよかったんだよね、多分(笑)
でも、これも愛着がわいて来ますよキット!大事にしてくださいませ・w・ノ

















f0087533_431435.jpg

しかし、自分のDCとか相変わらず違和感バリバリです。
75で揃えられるって予想だにしなかったからかもしれませんが。
ログインするたびに「あれ?」とか思わなくなるのはいつからだろうか(笑)
そうだ、今日体験でお一人クランに入ってもらいました(・w・
仲間が増えると嬉しいものです!
末永くお付き合いしていきたいですねっ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-18 04:08 | ののる

2倍を振り返る。

2倍2倍!
アデナも2倍!Expも2倍!SPも2倍!封印石も2倍!狩場の混み具合も(ry
土日はあんまり狩りはできなかったけど、金曜日と今日はかなり狩れたと思います(*゜ー゜)
金曜はSKでPTないかなっと探してたところ
ちょっと適正外だけどなかなかナイトが来ない様子のマッチが。
範囲PTだったわけですが。
とりあえず入れなくてもいいやとwisしたら、なんと入れてもらえちゃいました。
f0087533_22253195.jpg

ソサラ時代に何度か行ったこともある巨人東範囲。
ナイトで行くのは初めてだったのですが、結構昔と狩り方が変わってるのだなぁと@w@
入ったPTは歌さんが引きをして、ナイトが受ける形でした。
確かに歌さんは足も速いし、オーラで受けたほうが安定するなとは思いましたが。
なんというか…
こんなに楽していいんだろうか(笑)
と、ちょっと申し訳なく感じちゃったりしましたね。
2倍もあいまって、かなり早いペースでExpが貯まっていきます。すごい@w@
後半は私が引いての狩りに~。
お?
f0087533_22174388.jpg

あ。
f0087533_2218114.jpg

SSはないですが、あと一回。計3回死亡してしまいました(苦笑)
スタンは怖いなぁ。ストマクロSKのSCでも作っておこう。
度々リザ頂いて申し訳ないです(・w・;
というか、SKではこの日の3死が初死だったのです!
すげー。今まで死ななかったとかすげー。
死神と言われないくらいには頑張りたいです まる
このPTで結構長い時間狩りしてて、Lvも3つ上がって56に!!
うへ。自分でもびっくりなんですが(笑)



そんでもって今日は久しぶりにソサラでソロとかペアとかしてみました。
オーレン戦でのデスペナ回復させようと思って、え?お守り?
そんなの熱くなったら忘れちゃいますよ^^
仕様デスヨネ…。
シリプロ¥屋さんがいたので「これは行ける!」と思って¥を買って火炎へ。
狩り方忘れてないかな、なんて思ってドキドキ。
でも、問題は狩り方とかそんなものじゃなかった。それ以前に
f0087533_22294021.jpg

まずwiz¥じゃなかった。
もらったときに気づけよ自分!orz
無駄にSSもないのに殴ったりしたあと帰還。
改めて出直して火炎で狩り狩り。
普段はマゾく感じる火炎もとてもウマーに感じます。
人は多いですけどね。
火炎でこれだったら亡者はすごいことになってるんでしょうな@w@
でも、狩る場所なんて残ってなさそうだから行きません(
それからサパを誘ってしばらくペアペア~♪
しかし、サパの「もう76だと思ってた」発言には驚き桃の木山椒の木でした。
75になってからほぼSKですがナニカ。
3次クエもまだ終わってないけど(シレノス)、まだまだ先のことになりそうなので
あんまり気にしてなかったり。
76になってもアイコンが青くなるくらいしか、自分では変化を見出せないので
かなーりまったりです。
ぶっちゃけ77で火ヴォルテ覚えないとアークメイジって感じはしませんしヽ(ー`)ノ
77になる前に3次クエもできたらなぁ、なんて。
まいぺーすが大事なのです。はい。
その前に76ならな!Σ(゜口゜;)
でも、今日だけでソサラ20%とか稼げちゃったわけで。
正直もうしんどいんですが(ぁ
まったり3次&火ヴォルテいくぞー。死ななきゃLvだって上がるさ!
狩りのあとで赤玉クエ4連。
f0087533_22422740.jpg

ハズレとD-Zel以外を見てみたいんですがががががg
赤玉クエをやりおわったら久しぶりにじょこたんに遭遇。
よとさんと2人で同じクランにお世話になってるご様子。
f0087533_22441578.jpg

見かけるのはかなり久しぶりでしたが、元気そうで何より(*'-')('-'*)
いつでも皆は貴方を待ってますよー!(ぉ



f0087533_2248446.jpg

操さんやCSのダンサさん達とのFVPT。
ごめんなさいゼナスさん。どうしても見なかったことにはできなかった。
自分もよくやりますがね!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-16 22:52 | ののる

7・14 オーレン攻城戦。

今日はオーレン戦。
Trinity同盟さんが防衛するオーレン城に攻めでの参戦です。
布告状況は防衛が1クラン。攻めが剣聖と西郷のクランの4つ。
TR同盟さんはアデンとの2城同時防衛だったので
そちらの動きも考慮した上での戦争でした。
当初オーレン放棄という情報を得ていて、突撃後は城内制圧。
あえて交感はせずにそのまま篭城。
何度か突撃してくる西郷のクランを城内で迎撃。
そのあと一部WCの人達がきたのかな?
城内まではこなかったので、個人ヘルプかどうかはわからないです。
それからTRさんの別働隊?に一蹴されて再集合。
f0087533_2202114.jpg

気づいたら西郷のクランが中間勝利していました。
やってきたTRさんは排除だけしてアデンのほうに戻られたのかもしれません。
それから再び城内を制圧して二度目の篭城。
10分もあればTRさんに取り返されるのが予想できてたので、気を抜かずに警戒。
しかし終戦前にやってきたTRさんに蹴散らされ。
時間的には絶望的だったけど、一縷の望みをかけてラストアタック。
f0087533_2183559.jpg

最後はそのままTRさんが交感を成功させ、オーレン城主は元の鞘に戻りました。
オーレン奪還にきたのは1~2PTほど?だったと思われます。
剣聖は今回は3PT+。
しかし、さすがに強かったです。まだまだうちらもこれからだなぁ。
初めからかなり厳しい戦いなのは容易に予想できました。
だけど、予想以上にほとんどの人が参戦してくれたのは嬉しかったです。
皆さん本当にお疲れ様でした。
あと、剣聖の皆さん。
同盟BBSでも触れましたが、最後のセリフは少し言葉足らずですいませんでした。
これからも頑張っていきましょう!
f0087533_2264448.jpg

MFだけでほぼフル2PT・・・嬉しいですね(゜口゜*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-15 02:29 | ののる

週末の2倍イベントまでもうすぐ!

ぶっちゃけ、イベント自体はあまり楽しみではないでs(ry
週末は戦争ダー!
これだけを楽しみにリネをしてると言っても過言ではないです。多分。
布告は本日終了。CSも戦争日までには布告も終了してると思います。
はっきり言って「無茶」というか「無謀」というか。
そうとられてもおかしくはないですが、やるからには精一杯頑張りたいところですね!
宜しくお願いします。

釣りオンライン中に集めてたFJが余ってたので、なんとか図を入手して眼帯を作成。
図を売ってくださった盟主様、どうもありがとうございます(ぺこぺこ
f0087533_3245737.jpg

早速、おとんに付けてみることに。
(DCローブはののる用ですが、SKしかやってないのでおとんが持ってまs)
Σ(゜口゜;)
やばい…めっちゃかっこえぇ…。
メインをプロフに変えようかと心揺らいだそんな日でした。
髭に眼帯の親父とかめっちゃカッコイイんですけど!!!
でも、もっと髭がもっさりしてるフェイスタイプとか増えてくれないかな…。
親父キャラいいわぁ。
メイン(ののる)はHuM女でこのフェイスタイプも結構可愛くて好きなんですが
(顔というか、髪型かなぁ)
おとん(シヲン)の髭の天然パーマ?のほうが見た目は好きです!大好きです!
全種族の中で一番好きかもしれない(笑)
ちょっと前にはののるの性変換を本気で考えてました(苦笑)
本当なら売ってお財布の足しにしたほうが絶対いいんだろうけど
たまにはいいよね!うん、きっといいはず!
戦争のためにリネしてるようなうちですが。
遊ぶお金があったら、戦争用や新しい装備の購入用にあてたほうがいいのだろうけど。
「いつも心に冒険を!」「遊び心は忘れずに!」
初心忘れるべからずダー!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-07-13 03:43 | ののる