<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

戦争だけは参加します。

と言っておきながら日曜は途中参加確定ですorz
どーも、こんばんは!
当日は21時過ぎまで東京の某所地下に閉じ込められております。
自宅に帰ってPCを起動させるのは22時くらいになりそうな予感(・・`)
とりあえず今日のうちに闘志POTを倉庫から出して
INして速攻参戦できるように移動しておかないとっ。
ぁ、闘志POT今回の戦争で手持ちなくなりそうだった気が・・・。
INしてないからセブンサインとか入ってるわけない。
ヤバイ・・・闘志POT購入するためにセブンサイン参加しないと!
うーん、やりたいこともあるんだけどなぁ。
時間がないんだあああ。コマッタコマッタ。
戦争日にINしたときか、ダメだったらダイレクトさんに頼もう。
うん、それでいこう。

そういえば先日(だいぶ時間たっちゃったけど)、同盟会議がありました。
今のMF・CSの2血盟になってから、初めてまともに話し合う機会ができました。
IN率が悪かったのか?ちょっと意見交換ができなかった感じかも。
個人的には「こうしよう」って決まることも大事なんですけど
「こうじゃない?」とか色々な意見をぶつけることも必要だと思います。
CSの人の意見をもっと聞きたかったなぁ。
それはMFとCSでは戦争に対する方針が若干違うからです。
『戦争には自由参加』
CSは上記の通りの方針で、MFは戦争自由参加を掲げてはいません。
とはいっても強制参加ってわけではないんですけどね。
やっぱりINしてるなら一緒に戦ってほしいってのが人情ですし。
私個人も参加を強制するのはどうかと思います。
(もちろん共に戦えるのが理想です)
とはいえ、以前別の同盟で参戦してたときのことですが。
同盟チャで「頑張ったって無駄w」とか言われたことがあります。
確かに少数でしたし、城を獲ることは不可能に近かったでしょう。
けれど、この発言は参戦してる人にとっては大きな侮辱です。
戦争に参加しない人が皆こんなふうに思っているとは思ってません。
純粋にPvPに抵抗を覚える人、装備・金銭に不安のある人。
参戦しない理由は様々でしょう。
しかし、INしてるのであれば戦争に参加してほしい。
同じ時間を共に戦いたい。
・・・話がそれました。
方針が違うことによる気持ちの温度差がないかと心配なのです。
今のところ、これといって大きな不満を耳にすることはありません。
けれど、人の胸のうちなんてものは他の人には想像もつかないわけで。
私が心配しすぎなのですかね。
まぁ、会議が定例化したのでそこで意見交換できたらなと思います。
何はともあれ、明日は皆でがんばろおおお。




【私信】
「いきます」「撤退」「¥おね」「○○へ(方向、東西南北など)」
これくらいのチャットでいいならTLだろうとPTLはできます。
2PCの人だと負担は大きくなるかもしれませんが。
なので、カトさんの意見でも問題はないです。
近接で戦争に出たことないので、そこはうちにはわかりませんががが。

復旧PTに関してはうち自身がPT職でないのもあり
あまり気にしたことがありませんでした。
戦争後はリアルぐったりしてるのと
何よりも日曜とかだと明日があるから寝たくて・・・(苦笑)
誰かが呼びかけてPT作れたらよかったんでしょうねー。

あと、あまり自分たちだけの枠に囚われすぎないことは大事ですね。
これからはそこも考えながら皆で頑張っていきましょーっ。


私信終了。誰も見てなかったり、意味がわからなかったりしたらどうしよう(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-01-27 12:26 | ののる

休止中なんです。

昨日はグルーディオ戦に行ってきました。
本日は剣聖でギラン戦。
いえ、休止中なんですよ。本当に。
しかし戦争するためにリネしてるようなものですから
どんなに忙しくても戦争日はINせねば!

やらなければならないこともあるので手短に更新。

*雑感*

☆同盟全体☆
確実に動きはよくなってきてると思う。
ボーっと立ってる(MP回復は除く)人が減った。
個人個人の行動力が高くなってる。
PT・指揮チャでの伝達もよくなってると思う。
全体的に皆が戦争慣れしてきた。

☆個人(反省点)☆
TLなのにPTからはぐれるとか論外。
前半のタゲ選定が甘い(後半は及第点)。
中身のスキルもそうだけど、レベルあげないと。
あ、関係ないけど某ダンサーさんwis返せなくてスイマセン。
ブログ見てるとおっしゃってたのでこちらでお詫び


今回はヘルプの方々合わせて総勢42名(確認した中で最高)。
毎度ながらノアさんやサパのサベジ。
元剣聖のSESの新同盟、西郷の鬼神。
皆様、本当にありがとうございました('-'*)
そして剣聖の皆さんもお疲れ様でしたっ!
今後も戦争と話し合いとかだけは頑張ってINしようかと思いまs
また熱い戦いができることを願って!





あ、最後に一言だけ。
ことみさん超GJ。
むしろ、途中ことみさんとペアかと思っt
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-01-15 00:04 | ののる

剣聖同盟PvP大会。

が、昨日22時に催されました。
連絡が全然まわってなかったのに結構なメンバーが揃い踏み(笑)
しかしながら、私は寝落ちしてて途中参加。
2時間以上前からコロシアムで待機してたのに・・・。
阿呆としか・・・orz
同盟イベントには不参加だったり途中参加だったり申し訳ありません。。。
なんか用事が重なったり、疲れてぐったりしてたりで(苦笑)
戦争だけは皆勤賞(ちょw)なのですが。
途中参加したときは男キャラチームvs女キャラチームの対戦。
男キャラチームの勝利。
半分寝てて、気づいたら負けてましたね(ぉぃ
次は1on1の個人戦。
うちは一戦目はみらさん(スミス)。
ゴレ召喚キャンセルに成功して勝利。
二戦目の相手はことみさん(エルダー)。
ことみさんにはアル(超高Lvウルフ)がついてるのと
マナバーン、トランスの凶悪スキル。
とにかくMPを消耗させる作戦でいきました。
理想は
キャンセル>>相手¥消滅>>リバフでMP減
だったのですが、さすがに詠唱が及ばないのでウルフ集中攻撃。
一撃で沈んだのが意外(笑)
しかしながらトランス>>マナバーンのコンボは凶悪だった(゜ロ゜;)
後半は主砲一発分のMPも回復させてもらえずでしたから。
結局粘ったもののEND。
次回からはSSも持ってこよう!
個人戦は熱い戦いが多かったですー。
ことみさんvsこみんちゃ(プロフ)とかも面白かった。
プロフ相手だとことみさんもガチでいくしかなかったもんなぁ。
個人戦は結局最有力候補のダイさん(ソウルテイカー)が優勝。
今の剣聖で自己¥だけでダイさんに勝てる人はいないかも。
wizはサイレンス。F職は麻痺くらっちゃいますしねぇ。
ことみさんが惜しいところまでいったんですが(・・`)
今度、色々勝てる算段を考えてみようかな。
そうなるとアレを用意してコレも用意して。
ダメだ。あんまり通用しなさそう(笑)
最後はバトロア。
一番厄介なお湯さん(アークメイジ)やダイさん。
ここはその二人から協力して倒すべき所。
お湯さんは倒れてたけど、ダイさんは無理でしたねー。
隣にいた無道さんも、うちと同じく動けなかったっぽい。
だって突っ込んだら即死だし・x・
結局、この勝者もダイさん。
うーん、次こそは!
そんなこんなでPvP大会終了~~。
最後、大会終わってるのにさり気なく色んな人倒してスイマセン。
ちょっとどれくらいのダメがいくか試したかっt(ry
次回はサベジの皆さんも招待して、もっと大人数でワイワイしたいですねっ。
ダイさんも言ってたけど、もっとGVGしたいです!
皆さんお疲れさまでした>w<



話は変わるのですが
f0087533_15483360.jpg

やっとこさ73歳になりました!
SSのデーモンセットは祝2発するために購入っ。
いや、本当にC装備っていっても優秀すぎますな。
フルZelなのに特価で売ってくれた刺客((((゜ロ゜;))))ガクガクブルブル
ありがとうね!!!
でも、シルレンばっかやってないでたまにはアビスもしてあげなさい(笑)
「あと2週間もあれば75だよ^^」
とメルさんに言われたのは何ヶ月前だったかヽ(ー`)ノ
70超えてからのデスペナ(戦場・フィールド含み)をなかったことと考えても
74の10%くらいにしかいかないかな?
どっちにしろ75とか無理だったわけで。アハハ。
とりあえず休止前にLvアップできてよかったです!
休止・・・休止?
いや、自分でもよくわからないのですが(意味不明
前々から2月末までリアル多忙でイン率が落ちると言ってましたが
正直、今までめっさINしてました。
そのツケが今まさに・・・。アハハ。
ナーサで去年の暮れからトレード交渉してる人がいて
(IN時間が合わない><)
その交渉のために何度かINするとは思いますがががが。
狩りする時間とか取れないと思うので、一応?休止?ってことで!
ののる75にしたいのに!
シリエルも52まで育成したいのに!(ぉ
アカデミーキャラも卒業させた(ry
ぁ、そういえばやっとツジクラさんにフレ登録もしてもらったのに。。。
むきーーー。
落ち着いたら気分転換にINしたいです。
そんな余裕が果たしてあるかな?!
というわけで!
INしてないからって忘れないでください~。
皆様、楽しいリネライフを送っててくださいませ(* ゜ー゜)ノシ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-01-08 16:22 | ののる

ログとかはっつけ。

最近ではまともにののるで狩りをしていないような気がします。
73まで@10%をきってからずっと変わらず。
今は専らシリエルとアカデミーキャラを育成しています。
シリエルは48に。グレーターヒールを覚えてないへたれ。
アカデミーのアルチは32になりました。
そしてメインは露店放置(ry

ある日、アルチでギランをブラブラ。
そんなときにこんな売りシャウトが。
f0087533_814030.jpg

5aって安いですねぇ~。
f0087533_815534.jpg

早速wisしてみました(チガ
安いものはすぐ売れちゃいますから。
交渉成功したはずなのに、クリエさんはインベントリの中にいません。
なんでだろう。



ある日、¥屋さんで¥を買ったときの会話。
f0087533_8175860.jpg

このアルチの名前は某劇団が元ネタになっています。
こういうのに突っ込まれると(?)ニヤりとします。すかさず肯定!
この名前にリアクションを示したのは、この¥屋さんで6人目。
そのうちの3人は女性。
キャラメルは女性人気強いんだなぁ、と改めてしみじみ。
しかし、残りの3人は男性だと確定してるわけではなく。
もしかしたら全員女性の可能性も??
恐るべしキャラメル・・・。
f0087533_8282832.jpg

ぁ、私は劇団員ではないのでちゃんと訂正しておきました。
嘘はイクナイね。イクナイ。



露店放置してるときに残ってた同盟チャのログ。
やっくんことJAGDMIRAGEさんに告白することみさん。
f0087533_8333349.jpg

何やらやっくん本人はいない様子。
皆やっくんが大好き。
でも、もっくんもふっくんも好き。
そんな中、ことみさんからみらさんへダメサイン。
ジェラシーかっ!?
f0087533_8362056.jpg

私の知らないところで新たな恋が始まっていたようです。
2人ともお幸せに。
f0087533_8384989.jpg

あれ?話が変な方向に。
f0087533_8394243.jpg

コロサナイデ。
f0087533_8433260.jpg

さすがアビスの無道さん。
トリックでここぞとばかりに自分へのタゲをはがしにかかります。
f0087533_8453750.jpg

そこ、納得しないでwww
突っ込みがないところを見るとユキチもいないようです。
皆、いないと思って好き放題言っております。
にゃろめーー。うちも会話に入れろーー(無茶
この日も剣聖同盟は平和。







f0087533_8525147.jpg

露店放置してますから!!!1
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-01-07 08:57 | その他

新年の抱負。

明けましておめでとうございます^^
といっても、もう2日なんですねー。あはは。
去年も色々ありましたが、今年もマイペースでいくと思いまっす。
頑張りすぎると、あとでドンっとモチベ下がるので(笑)
かといって無計画だと、いっときのシヲンのときのようになります。
そんなこんなでリネでの抱負を。
(いえ、本当に放置オンライン好きなんですよねw)

☆ののるの3次転職、火ヴォルテ習得。
☆シヲンをLv61に育成。
☆DCローブセットの入手。
☆アカデミー卒業で名声値獲得(最低2キャラ)。
☆40~50代のクラメンと遊ぶためにシリエル育成。


まず1番初めから無理と感じた自分を叱り付けます。
これ、結構私には高いハードルかもしれません(笑)
ののるは現在Lv72。
シヲンは死にまくってて(戦争で)経験全く上がらず。
DCローブセット購入は、単純計算で20M以上足りない。
メインやってたらアカデミーできない罠。
・・・。
まぁ、目標は高い方がいいってものです!
今年もまったりマイペースで頑張りたいですね('-'*)
ちなみに40シリオラは46シリエルになりました((((゜ロ゜;))))
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-01-02 14:02 | 雑感