<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

今年一年を振り返る。

どーも、こんばんは。
もうすぐ今年も終わってしまいますね。
というわけで、リネ内での今年を振り返ってみたいと思います。
さて、こういうときに日記ってものは便利です。
去年の年末は何してたっけ・・・うーん。



ぁ。

この日記始めたのって今年の年明け(3月)でした@w@;;
丁度一年前は日記はまだ書いていませんでした。
記憶が少し曖昧な予感。
去年は実家に帰郷していたので、ネカフェからINしていましたー。
この冬、ののるはLv40後半くらい。
西郷と遊びにくいLv差ができたので、シヲンの育成を始めた時期でした。
このときは鬼神之咆哮が1番盛り上がってた時期かも。
西郷がいて、セイティアがいて、私がいて、ココちゃんがいて。
ハンターやシクやアキラちゃんやシナさんがいて。
血盟募集掲示板にいつも鬼神のPRがありました(笑)
このときは鬼神を大きくすることしか考えてなかったです。
楽しい日々を、もっと色々な人と過ごせればいいな。と。
かといって、メインのののるをサボってたわけではなく
普段はののるでソロ。西郷達がいるときはシヲン。って感じで。
クランLv上げるためにSPスク買ったり。
必要なアデナを出しあったり。
私は楽しかったけど、鬼神は今では昔の賑やかさはない。
セイティアもアキラちゃんも引退したし、ハンターはリアル忙しいらしい。
シナさんも、もうリネにはINしないかな。
シクは色んなキャラに浮気した挙句、今は別のクランに。
いっぱい別れはあったけど、西郷は相変わらず盟主だし
ココちゃんはののると一緒のクラン。
まだまだ捨てたもんじゃないですね('-'*)
年が明けてからはまったり。
そして、3月にTI時代からお世話になったクランをののるが脱退。
理由は色々あるけど、過去に散々語ってますから割愛(笑)
そのすぐあとにShaulaに加入。
元クラメンのゆきちやサパがいるクランでした。
本当はここで引退するはずだったんですが(苦笑)
ここで、じょこたん・猫さん・操さん・こみんちゃ・刺客達とまったりな日々。
毎日のようにクラハンしてました=w=
あとから元同盟員だったカリオスも加入してくれたっけ。
そんで、皆でちょこちょこ戦争に参加したり。
それからShaulaは剣聖同盟に加入。
同盟主がゆきち達とリアル知り合いってことでした。
それから剣聖同盟で戦争に参加したり。
まだまだ弱小なので、ヘルプ参戦でしたがねヽ(ー`)ノ
このときから戦争に積極的に参加!
元々、戦争は好きでした。

どんどんハマっていってましたね~(笑)
それからC5で同盟数が今までの12から3に減少。
情報は事前に伝わってきていたので、強制解散の前に同盟解散。
これは私達に関わらず、色んな人にとって大きな転機になりました。
剣聖も同盟再編の壁にぶち当たることに。
結局、ShaulaのメインメンバーはMakey・Faceに移籍。
(MFは剣聖同盟の同盟主クラン)
このときクラン内で色々話しあいました。
色んな意見があったけれど、少数でできることは限られてます。
私個人の思いでは、こじんまりするのは避けたかったです。
もっと熱く戦争がしたかったし、人がいないと何もできないですし。
最終的には私の望むような形となりました。
剣聖同盟はMFとCSの2クランで再出発。
ちなみに残り1枠のクランを剣聖同盟は激しく募集中です!
よし、あんまり意味のない宣伝終了。
移籍したものの、INしてるのが私とかこみんちゃとかユキチとか。
旧Shaulaメンバーの比率が多かったのが面白かったです(笑)
それからMF自体に新しい人が増えてきて
剣聖での戦争も形が整ってきたかな?
12同盟のときは(11だったかも)3PT強の動員。
今は同盟だけだと3PT弱の動員でしょうか。
まだまだ弱小だけど、これから皆で頑張っていければなと。
先のオーレン戦では交感成功まであとちょっと!
ってところまできましたっ。
いつかは城獲りのできる同盟に!
そして現在に至る。

なんだか色々と話も脱線してまとまりませんなぁヽ(ー`)ノ

私個人としては
ののる Lv50- ~ Lv72
シヲン Lv20+ ~ Lv57
ナーサディア 作成 ~ Lv40(未転職)
のの兵衛 作成 ~ Lv40(ダンサー転職)
ちびののる 作成 ~ Lv39
ロイヴェルト Lv30- ~ Lv38
キャラメルBOX 作成 ~ Lv27

といった成長具合です。ののる以外はほぼ放置プレイかましてます(笑)
だって装備な(ry
まぁ、比較的貧乏ですね。私。
でも、そうでもないと自分では思ってます。
50+まではののるspsも散々ケチってましたから^^;
結構ケチくさい生活を送ってますが、アデナは一向に貯まりませんな。
現物運もそこそこあるんですがががが。
もうちょっと真面目に金策しなければいけないかもしれません(・・`)
まぁ、いずれはA装備も着れるんじゃないですかね?
3次職くらいになれば・・・(苦笑)

色々と自分の身の周りに変化が訪れた一年でした。
来年も変わらず皆と楽しく過ごせますように。
年が明けてもどうか宜しくお願いします。
そして、皆で熱い戦争ができますように('-'*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-29 02:22 | 回想

タンク基礎講座。

最近は本当に寒いですねぇ。
どーも、こんばんは。

f0087533_35210100.jpg

先日はMFの新規タンクさん2人に盾の動きを教えてました。
(本職持ってないのに教えるとか偉そうですが・苦笑)
reezalことリゼっち。オルフィエルことオルくん。
2人ともDAで、お互い追いつけ追い越せと頑張っています(* ゜ー゜)b
MFには純粋な盾職は彼ら2人だけ。
未来の剣聖は彼らの双肩にかかってる・・・かも!
2人に聞いてみたところ、やはりPT経験はほとんどない様子。
マッチとかも少ないし、仕方ないことかもしれません(・・`)
とはいえ、タンクはPTを守ってこそのタンカー!
(少なくとも私はそう思ってます)
ってわけで、この日はPTでの盾の基本的な動きを伝授。
盾の動きっていっても本当に基本的なことです。
アクmobは身体で釣るとか。
敵の背を味方に向けて攻撃させるとか。
リンクしたときのヘイトとか。etc,etc,,,,,,
あとは基本的なPT用語とかですね。
「b」とか「GJ」などなど。
あとから翼さん(SK)も合流して、実際のタンクの動きを見てもらうことに。
初めはリゼっちだけだったけど、オルくんも拉致ってタンク基礎講座。
タンカーは実際に他のタンカーと一緒のPTになることがありません。
きっと、この日は2人にとって有意義な時間になったと思います。
リゼっちに至っては、オーラ引きもできるように>w<b
タンクは新規でやるにはスキルの要される職ですが
是非とも2人には頑張って欲しいですね^^
クランのシルレンさんや、CSのプロフさんとか誘って狩りに行くといいカモ!
うちもそうでしたけど、PTスキルってやはりPTでしか磨けないものですし。
野良が行きづらいなら血盟・同盟でPT。
んで、いづれは野良PTも行ってみるといいですねっ。
うちは適正キャラがいないから、一緒に狩りできないんですよね。
ダンサーを廃上げして追いつくか!?
武器も防具もないYO!!!って感じで。トホホ。
もうちょっとLvが上がってくれればシヲンで一緒に行ける!
でも、ヒーラーいないなぁ(・・`)
Lv40~50くらいのウチの子達と遊んでくれるヒーラーさん切実希望!
やはり、40@72%シリオラを転職させるか・・・。
防具ないとです。アハハ(・・`)
借り物だから見た目いい装備だけど、スキルは経験しないと身につかない。
2人には立派なタンカーになってもらいたいものです('-'*)
あぁ、勿論シルレンさんも!(* ゜ー゜)b
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-28 04:27 | シヲン

じんぐるべーる、じんぐるべーる。

年に1度のクリスマス、だったわけですが。
皆様どう過ごされましたか?
どーも、おはようございます。
私は両日とも帰宅してからリネに繋いでいました。
独り身というのは寂しくもあり、反面に自由でもありますね。
イヴは狩りをしたものの、X'mas当日は力尽きて寝落ちしていました。
イヴは修道院で範囲PTだったのですが、思いにもよらないプレゼントが。
f0087533_8455260.jpg

おめーって言われました。
露店で800kとかで販売してたけど、いいんだろうか(゜ロ゜;
サンタさんありがとうございます!
かなりお久しぶりな方もPT内にいたのでよかったなぁ。
会話できなかったのが今思えば残念です(・・`)
PTが終わったあとはちょっと亡者でソロ。
夜の亡者は最近のお気に入り。1¥で1,8%稼げちゃいます!
昼間も同じmobならいいのに・・・新しい狩場も開拓しないとっ。
そんなこんなで狩り狩り狩り~♪
じんぐるべーる、じんぐるべーる、すっずがーなるぅー。
きょおーはーたのっしいーくりすますー。
イヴだけどねっ。

f0087533_8581758.jpg

パトラッシュ・・・僕眠いんだ・・・。





X'mas。露店放置してて、帰宅したらすごいログが残ってました。
f0087533_903260.jpg

モヒ君?!(*ノノ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-26 09:03 | ののる

今夜は踊り明かそう。

今日はクリスマス・イヴですね。
とはいっても、私には普段となんら変わらない日なのですが(笑)

昨日はアカデミーハントっぽいものをしました。
4人のうち2人はアカデミーじゃないという感じです。
アカハンちゃうやんけ!って突っ込まないで。
デスト、DA、パラス(自分)、クレリックで巡礼最奥。
外部でシリエル・プロフ¥が付く豪華PTです。
しかし、ここで私たちは気づくべきでした。
サブデストなダイレクトさんが持ってるエモノは槍。
でも、普通に1体ずつ狩るよね?
f0087533_13523263.jpg

1人槍PTワショーイヽ(ー`)ノ
ダイレクトさんに寄生して経験値稼いできました(ぁ
死者が出ることもなくアカハン終了。
そんな感じで39の60%だったのの兵衛もいつの間にか40の20%に。
転クエ?いえ、毎度転クエは40過ぎてから一気にやる派な私。
全く何も進んでおりませぬ。
ってことでパラス転職開始っ。
ディメンションダイヤモンドが使えるようになっての初転クエ。
すごく楽になりましたねぇ~。
GK代がほとんどかからないのが素晴らしい!
戦闘が多いのがだるいものの
プロフの転クエと比べたら断然マシ。
後衛にソロでポルタ倒せとかね、もうね・・・。
f0087533_20485781.jpg

なんか変な¥をもらいながら各地を転々と。
かなり手際の悪い私でも、7時間ほどで転クエ終了でっす。
転職と同時にアカデミーも脱退するらしいので、クラチャに挨拶。
f0087533_20482129.jpg

ブレードダンサーに転職しました('-'*)
ごめんなさい、SKになるとか言ってたのに。
よくよく考えてみたらソサラのサブでSK予定なんですよ!
それならせっかくだし違う職になっておくか、って結論に。
f0087533_20571087.jpg

2刀買ってあげる余裕もないので、マラカスでダンシンっ。
MP枯れるまで踊ってましたね(ぇ

転クエ中に納得がいかなかったこと。
f0087533_212104.jpg

f0087533_2123339.jpg

f0087533_213144.jpg

f0087533_2131876.jpg

f0087533_214088.jpg

どう見てもピコピコハンマーです。

転クエ後に1番最初にしたこと
f0087533_2155568.jpg

250kひゃっほい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-24 21:09 | その他

合言葉は『死んでも泣かない』

INしたらすること
1,血盟・同盟チャでの挨拶。
2,マッチを開いて入れそうなPTを探す。
3,シリエル¥屋さんを探す。
行動が完全にパターン化しています。どーも、こんばんは。

今日は珍しく範囲PTのマッチを見つけたのですが
お友達のフェンさんがいたので誘ってペアしてきましたっ。
相も変わらず亡者なわけですが、私がいつも狩ってる場所のmobが
フェンさんは薄青だそうです(ノ_;)
しょうがないので色々まわってみることにしました。
途中で死亡してるペアの方をリザしたりして、奥へ奥へ。
ふらふらしてるとクラメンのお湯さんがソロしてました。
あれ?77アークメイジがソロしてる場所?
ヤバス・・・そういやヴァンパイア系にヒィヒィ言わされた過去が((((゜ロ゜;))))
と思ったら、ヴァンパイア系でも2発でいけるやつがいます!
いける!と思ったらお湯さんは1発狩りのご様子。まいりました。
お湯さんとお話しながらフラフラしてると突然wisが。

みら坊:爆弾爆弾!

爆弾狩りのお誘いキター。
というわけで、前々から言っていたSV範囲いってきました。
フェンさんと一緒にみらさん達と合流。
7人PTですが中身は5人!
そしてこのPTには合言葉があります。
『死んでも泣かない』
フェンさんは合言葉を聞いて、あいーwと仰ってくれました。
私は職が最寄りソーサラーなので聞くまでもありません。
f0087533_1313724.jpg

さぁ、何人逝くかな?いってみよー。
f0087533_1323311.jpg

おぉ、案外いけるもんです。
みらさんの爆弾が強烈!うまくいけばキレイに殲滅できます(* ゜ー゜)b
しかし、事はずっとうまくはいきはしなかった。

第一の犠牲者:ブラックマイヤ
死亡はしなかったが、PCの不調で落ちてしまう。
今思えば、これはこの先に起きる惨劇の予兆だったのかもしれない。

第二の犠牲者:みら坊
ヒールが間に合わず憤死。
その死に姿はまるでかの弁慶のような雄々しさであった。
彼のことは忘れない。

第三の犠牲者:ふぇありん
果敢に範囲魔法を撃つ彼女。
そのあまりの力強さ故にタゲがいき戦死。
最後の言葉は「早かったw」
先陣を早くきりすぎたようだ。

第四の犠牲者:箒
先日、オーレン城主寸前までいった彼女もmobには勝てず。
巨星、堕つ。

ごめんなさい。私はENDしませんでした。
最寄りソーサラー失格ですね。
ネタ死すらできないだめっぷりを見せつけてPT終了。
戦場のほうが適正なのに、私のLvに合わせてもらった感じでどもです!
なんだかCSの皆ばかり死なせてしまって(ノ_;)
今日は楽しかったでっす。
また皆でどっか行きましょう^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-22 01:59 | ののる

*リンク*更新

CSクランのきゃべつんのブログを新しいのに差し替え!
同じくCSクランの箒さんとみらさんのブログをリンクに追加しました。
きゃべつんが新しい引越し先教えてくれないから、探すのに苦労した(っw;)
けど、その途中で箒さんのブログを見つけたのでびっくり!
まぁ、見つけたのは数日前だったのですけどね。
本当は見つけたときに追加しようと思ったのですが。あはは。
何か問題あったら削除しますのでー。
事後承諾のまま逃げっ。
|ミ

ちなみに同盟HPを検索で探せるかな?と思い
「剣聖と賢者の城」でぐぐってみました。
おかしいなぁ。Hitしないのは私の根気が足りないせいでしょうか?(笑)
2番目に私の日記がありました。
まぁ、うちからも飛べますけど直接飛べないものだろうか。
やっぱり根気が(ry
ちなみに、1番上にきたのはコチラ。

リネージュⅡリオナ鯖ブログ集「交狂組曲」

交狂組曲様。リオナの方のブログが沢山リンクしてあります。
5分毎?くらいで更新されたブログが掲載されるらしく
とても見やすいサイトです('-'*)
戦争関連の記事も多いので、皆さんも1度いってみてはどうでしょうか。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-21 20:20 | その他

シヲンじゃないよシヲンだよ。

どーも、こんばんは!
今日はお休みなので廃プレイしてました。あはは(゜▽゜)

前日もらった¥が残ってたので、朝1番に毎度の亡者でソロ。
そんな明け方に事件は起きました。
家政婦は見た・・・のその前に・・・(チガ
私は祝2発狩りなので、2リンクだとリンク処理はしません。
3だとちょっと考えます(でも大概しません)。
4だと正直厳しいです(でもゴリ押しでいくこともゲフンゲフン)。
今日のは2リンクでした。
HPは2/3よりちょっと少なめ。自分の中では余裕な状況。
4発撃って、最悪包帯1個使えばそれで終了。
運がよければ無傷で狩ってしまうことも可能です。
しかし、そんなときに不幸な事件が!!
2発撃ったのに2体とも生存。
片方は瀕死ですが、予想範囲内の2倍分のダメージ。
しかも出血IN。
マズった!
魔法に失敗したか・・・でもまだギリギリでいける範囲。
瀕死の1体を倒して2体目へ。
しかし2発撃ってもまたしてもmobは沈まず。
ナンダッテー。
出血IN。




ゴフ。


地面が冷たいですよ?奥さん。


3連続魔法失敗?!
アリエン。
とか思ってログを確認したら、魔法は何の異常もなく放たれている様子。
あれ?しかしおかしい。
なぬっ。。。

ダメージログが通常魔法攻撃の数値でした。

かいつまんで言うと、魔法に祝spsがのってなかったわけです。
spsを入れてるキーは押してるにも拘わらず。しかも2連続で。
その後何度か狩ってみましたが、どうも時々spsがのらない事態に(・・`)
キーボードがやばいのかな。。。
結局夜中もそんな感じでした。


シリエル¥屋さんいないし、spsのらないし。やる気急降下。
そんな中クルマPTを見つけたので、パラスナイトで行って来ました。
ついたら火力余る!ってことで巡礼最奥に行ってみることに。
実はここでも火力余ってたり。枯れる枯れる(笑)
交代などしながら夕方まで狩ってると、いつの間にか60%上がってました。
自分でもびっくり( ̄ロ ̄|||)
そろそろ転職させたげないとですから。頑張れのの兵衛@39の40%。
それにしても、ちょっと使ってなかっただけでめっちゃへたれFA。
中の人のスキルが問題か?!hhh



文字ばかりだったので、ちょこっとだけSSものっけてみよう。

f0087533_1361114.jpg



f0087533_1371558.jpg


あんただーれ?


f0087533_1381244.jpg



シヲンかなっ?

シヲンじゃないよっ(髭)シヲンだよ(若人)




C1に生まれた真の1stキャラ。
25歳、装備しっぶいジグ鯖のナイト。
中の人の気分転換に使役されています。持続時間10分。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-20 01:49 | その他

ソロ職。

朝に少しINしたら速攻で死んだ最寄りソーサラーです。
皆様おはようございます。
クリティカル怖い怖い(っw;)

突然ですが、ソサラはソロ職です。
雲とかスリがあるとはいえ、PTに貢献するのはなかなか難しい。
以前のようにスリーパーとして貢献できませぬー。
雲が必要なほど大リンクすることは少ないし
少数のリンクならトランスやルーツで処理しますしね。
レイドボスの魔法耐性が強くなって、狭間でも肩身狭い感じです。
そんなわけでソロするんですけど、ソロもいざとなったらスリ!
ってできたのが今ではアボン。
クリティカルでたらアボン。
横沸きしたらアボン。
アボンアボンアボン。


ムキーーーヽ(゜皿゜#)ノ


祝帰還とか、牛乳がぶ飲みせなアカンかなぁ。
NCさん!アデナが足りません!
私は普段祝帰還とか持ち歩かない人間なのですが
さすがに今日は考えてしまいました。
イベントで何枚か出たのは
「お前ええ加減にB帰還使えや」
と、アインハザードが仰ってるのかもしれません。
ソロがしにくくなったのは、NCがPT推奨してるからなのでしょうか。
PTはいいと思うんですよ。オンラインゲームですし。
むしろPTしろよって感じですよね。
マッチ作ってPTすればいいんです。
でも、中の人の性格でマッチ作れないんです。
自分の装備に劣等感を感じてしまってるのですよ。
ホムとはいえ+10。SoMと魔力同等。
誰にはばかることもない装備だと思うのですが・・・
こんなことを考えてしまうのも、周りの装備がいいせいだ!(人のせいに!
A装備も昔に比べると現実味は帯びてきてはいます。
私はまだまだですがね(苦笑)
範囲PTとか作ればいいのですが
(普通PTで貢献する自信がなく、野良募集は気がひけるため)

戦場範囲=もうmobが青色に(っw;)
SV範囲=行ったことないから主催する自信がががg
修道院範囲=業者がウザイ

むぅ、困ったものです。
修道院がかなりいい感じなのですが、あそこの業者はキライです。
あのパクった血盟旗を見てると吐き気がします。
そんなこんなでソロに逃げちゃうわけですが。
ソロだと「出会い」がないです。
これは非常にいかんなぁ、と最近思ってます。
ひょんな出会いからクランに勧誘したりできますし。
実際に2人ほど口説いてますが(ぇ
その2人とも野良PTで一緒になってフレになった人ですしね。
それに、もしかしたら剣聖同盟の最後の1枠のクランに出会えるかも。
そんなことを夢想しながら今日もソロ(ぉぃ
皆さんも狩り頑張ってください。
そして、亡者ではいつくばってるナマモノを笑わないでやってください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-19 09:36 | 雑感

12・17 オーレン攻城戦。

本日は剣聖同盟でオーレン攻め行ってきましたーっ。
攻め側で交感まで不干渉の協定が行われていました。
というわけで、安心して攻めに集中できたわけですが
やっぱり誤射とかないかと個人的にはヒヤヒヤでした(苦笑)
防衛はEF・APPさん他。
攻め側はもみもみ・エタ・VS・剣聖・中小連合他でした。
直前で中小さんから指揮チャに入れてほしいと打診があったため
編成時にごたついた感がありましたね。
そんな開戦直前で言われても、って感じですよ(・・`)
そんな感じでごたついて、いつの間にかもみもみさん突撃。
やっぱりまとまれなかったorz
散発的な攻撃は波状攻撃として、場合によっては効果が大きかったり。
でも今回みたいな数では各個撃破されてしまいます(・・`)
やっぱりバフも完了して、9:00前には
「もう行ける!」
って状態が理想じゃないかなと思います。
バフをいちいちかけなアカンのしんどいやん。
とかいう意見が一部あるかもしれませんが、それもバッファーの仕事かと。
プロフで参加してたとしてもそう思いますし。
少なくとも私は面倒だとか思いません。
個人的な意見ですがヽ(ー`)ノ
初めのスタートダッシュが遅かったため
剣聖はもみさんの二次突撃とタイミングを合わせることに。
やはり足並み揃うと相手を押せますね。
城門前まで防衛さんを押してライン戦。
初めは不意をついて押したものの、城復帰者などが増えだんだん劣勢に。
各PTが消耗しだしたので一旦オーレンへ撤退。
もみもみさんと息を合わせて突撃しようとしたものの
同盟主さん落ちてるhhh
このときにリラックマ時代のクラメンのタニさんから
「剣聖はよこんかい」とwisが(笑)
どうやら有志でライン戦をしているようです。
とりあえずリバフ。
そのあとすぐにもみもみの同盟主さんと連絡が通じ
すかさずもみもみさんが戦場へ。
あぁぁ、また息があわなかtt(ry
そのあとは陣地構築してライン戦。
左城門を壊したあとは、残った片門を攻撃しながら散発的な戦い。
そんな中で1人でクリスタルを壊しに行った某VSさん。
感服ですよ(ノ゜ロ゜)ノマジッスカアアアアア
城門に主砲ぶっぱなして、遠距離の防衛さんに主砲ぶっぱなして。
そんなこんなでみなぎりまくってると
10分前くらいに本日何度目かかわからないアボーン。
このときは陣地は破壊されていたので、すかさず最寄り。ポチッ。


ブゥン。


えー?クリエラ?(´ロ`*|||)


リネ起動。


できない?!


動け!動け!!動けぇぇぇぇぇ!!!!!






何度やってもINできませんorz
結局INできたのは終戦1分前にも満たない時間。
いつの間にやら交感部屋まで攻めが突入してたらしく。
ガイアプロジェクトさん(綴りがry)が交感に成功してました。
剣聖同盟は交感に間に合わなかったものの
交感成功までバー@1mmだったそうです!!
惜しい!惜しいよパパン(誰だ
ってか、そんな熱い場面にいられなかったなんて・・・
今まで1度もこの言葉を使ったことはありませんが
今回ばかりは大声で叫びました。
NCJksg!!!!!!



ピンポンパンポーン。
先ほど不適切な文章が綴られてしまいました。
中の人が落ち着くまでしばらくお待ちください。




ふぅー。
ちょっと取り乱してしまいました。
何はともあれ、今回の戦争は熱かったです!
やっぱりEFとAPPさんはタゲしっかりしてますねぇ。
今日も突撃しては死にまくりでした(笑)
経験下がるとそろそろキツイかな?
って感じでお守りいっぱい買ったんですけどね
ぶっちゃけ、みなぎりすぎてほとんど使い忘れてました(爆)
テンションあがりまくりな2時間でしたよ(* ゜ー゜)b


f0087533_204274.jpg

今回のオーレン戦時の剣聖同盟。
私が確認した最高人数は47人でした。
2PT弱は急遽ヘルプに来ることになった中小連合さんですが。
できればもっと事前にお話もらえればと(・・`)
前回の件もありますしね。。。
何はともあれ
ヘルプに来てくださった悠久の絆同盟様・サベジの皆さん・個人ヘルプの方々。
本当にありがとーございましたっ。
そして、剣聖の皆様もお疲れ様です!!
次こそは城を獲りたいですねっ。
でも、城獲りも夢じゃなくなってきたような気が・・・!
同盟で城持ちになるのも遠くはない・・・カモ。

あぁー、それにしても剣聖は近接が少ない。
じょこたんはバウやってるみたいだし、カリオスも帰ってこないぞぉ!
2人の力が必要なんだ!!
そしてフェンさんがMFに欲しい・・・(独り言
引き続き勧誘の言葉を囁こう(ぁw
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-18 02:17 | ののる

12・16 ギラン攻城戦。

今日はうちの髭プロフ、シヲンでギラン戦に行ってきましたー。
戦争参加のためにJOINしてくれた主任さんと西郷と私。
3人なので、まぁ個人ヘルプみたいなもんですヽ(ー`)ノ

今回は城主のバタフライエフェクト(綴りがorz)さんのヘルプ。
攻めはシャングリラ(綴りry)、VSさんなどなど。
前半は外門前に陣取って迎撃体勢。
しかし、指示がまごついたのもあり一瞬でシャングリラさんに蹴散らされる。
ここでバフをギリギリまで待ってしまったのが自分の判断ミス。
バフをやりきる前に敵襲に遭遇してしまいました。
ほぼかけ終わってたとはいえ、¥中は周りを見るとか無理です。ゴフ
そのあと城復帰したら、既に内門も攻撃を受けていました。
内門を破壊され、何人かホールに侵入。
某槍盟主さんが単騎でクリスタルに突っ込んでいったので迫撃。
しかしルーツも効かず。グフ
ソサラさんと2人で攻撃してましたが沈む様子もなかったですね(・・`)
(まぁ、私にできたのはソサラさんの盾くらいry)
そしてクリスタルもろともやられてしまいました。
あれよあれよという間にホールも制圧されましたねorz
その後はギラン東で体勢を立て直し、再突撃。
この際にDMCさんがヘルプにきてくれたらしく
なんと中庭制圧したとの報が。
マジですか@@
敵盟主が交感してなかったので
「陣地構築できなひ」
とか言ってましたが、その心配も消えました(笑)
それからは何度もやってくるシャングリラさんらを何度も迎撃。
しかし、ラスト10分近辺で敵は交感部屋まで侵入。
何度も交感阻止の指示。
敵同盟主も槍盟主もなんとか交感阻止に成功した模様。
しかし!
残り5分ほどのところで、DoCさんが交感に成功。
ダークホースだっ!!!!1
そのあとは各陣営城にダッシュするも、潰しあって終了。
DoCのぽんせさんがそのままギランの新城主になりました。
ぽんせさんとはののるがリラックマ時代に同じ同盟だったので
おめでとうございます!!って感じです(不謹慎
しかし、防衛ならずってのは残念でした(・・`)

しかし、負けたとはいえ学ぶところが多いです。
指揮がごたつくと皆が動きにくくまりますね。
編成が終わったのが8:57。
開戦して準備も整わないまま襲撃されたのが痛かった。
あとは英雄フィアーことヒロイックドレッド。
これなんとかなりませんかwww
本日3回ほどくらいましたが、これ本気で厄介です(・・`)
英雄の偉大さを再認識。
そしてDMCさん強い強い。
今回はルーツもあまり効かなかったので、個人的には不完全燃焼。
エンパなしはきついなぁ。
wiz・後衛職はエンパないとほんとダメですね。
エンパの偉大さも再認識。シリエルさんは偉大です。
やっとでルーツかけた敵も味方は放置していくし・・・。
むー。
やたら走り回ってた気がするなぁ。
今日はいいところないまま終了!
でも主任さんとPT一緒にできたからそれでいいか(ぁ

明日は剣聖同盟でオーレン攻めだ!
どうなるかわかりませんが、明日は城獲るぞおおおおお!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-17 03:52 | シヲン