<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

レイドポイントってなんだろう。

f0087533_14505752.jpg

背後には気をつけないといけないらしいです。
どーも、こんにちはっ!
INできなくなりそう・・・とか言ってて昨日も一昨日もINしてます。
本当なら週末は廃INできないハズだったのですが・・・。
必要なものが揃わなかったので、嬉しい誤算です。

というわけで、この週末は結構INしちゃってまっす。
昨日は操さんのシリエルとペアでExp稼ぎまくりんぐ。
夜はレイドツアーに参加したり。
某変態ダンサーと同盟のドワ娘さんをかけて決闘したりしました。
なかなか濃い1日だったなぁ。
そういえば冒険者ガイドブック買ってみました!
なんか色々見てみたのですが
f0087533_15164877.jpg

ランキングとかレイドポイントとかってなんだろう・・・(笑)


追伸:ゆきちへ
ランキング400位台だったよ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-30 15:19 | ののる

拾い物リンクぺたぺた。

どーも、おはようございます!
いやはや、中の人INできない状況が続いております(==;
7時前には帰宅してるんですがね・・・やることやらないと(苦笑)

INしてないので何も書けません。
というわけで、ずっと前に見つけたリンクをぺたぺた。
剣聖同盟の方は必見!

☆リオナ戦争同盟・血盟リスト☆

以前、どこかの戦争同盟所属の方のブログにリンクが貼ってありました。
結構、的を射た評価かと思ったりします。
(大手の状況とか、私にはわからないのですが・苦笑)
評価こそされてないものの、剣聖同盟の名前が載ってありますっ。
周りからも知られてきた、ってことなんでしょうかね。
第三者から見た評価とか、ちょっと知りたかったり(笑)
というわけで、今日はここまでっ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-28 07:51 | その他

引退。

今日、同盟のエルダーさんが引退OEしたようです。
仕事が忙しくなって、こうでもしないとリネをやめれそうにないから。
そうおっしゃってました。

クロニクル1・・・私は元々、ジグ鯖でプレイしてました。
クロニクル2の頃、リオナ鯖で復帰。
考えてみれば、随分と長いことリネ2をプレイしてきたものです。
いろんな人との出会い、そして別れもありました。
友達が去るというのは寂しいものです。
友達じゃなくとも、1度でもPTした方の引退でも同様に感じます。
私も今まで、幾度となく引退を考えたことがあります。
周りのPCのいい装備に劣等感を感じたり。
死にまくってLvが上がらず、やる気が萎えたり。
でも、なかなかやめられなかったんですよ。
沢山の友達が去っていったけど、昔からのフレもまだ残っている。
西郷とかココちゃんとかゆきちとかサパとかのっさんとか。
ゆきちには露営時代から何度も世話になったっけねぇ。
前のクランを抜けた時、本当は引退するハズだったんだよ。
ゆきちの勧誘を受けるか迷ったけど、Shaulaに入ってよかった。
今ではそう思ってる。
サパには随分リザしてもらったなぁ。
うちはいつもひっそり死んでたけど、サパにはよく死体見られたね。
戦場でみんなで戦ったのもいい思い出だよ。
のっさんは今では盟主様なんだよねぇ。
時間が合わなくてPTすることもめっきり減っちゃったなぁ。
お友達紹介SS。何枚も撮ってるのにいいショットが撮れない。
これは呪いなのか?(笑)
西郷も立派なタンカーになったよね。
オーラ引きももう完璧だね。ドム重が揃いそう(?)で何よりです。
ココちゃんも頼り甲斐出てきたね。
タイラントやってたとき、TLに四苦八苦してたのが嘘みたいだ。
Shaulaに来てくれてありがとう^^
2次転職してから出会った人達も沢山いますね。
モヒくんやクリエさんやよとさんやじょこたんや操さん野良で出会った人。
シヲンで出会った人、Shaulaで出会った人、剣聖で出会った人。
本当にいろんな人、そしていい人に巡り合えたと思う。
こんなへっぽこな私と遊んでくれてありがとう。
一緒に戦場に立ってくれてありがとう。
ウィザードはソロ職です。
そしてソロ職でありながら、これほど沢山の出会いを経験できた。
私はとんでもない果報者かもしれません。
素晴らしいリネライフでした。
皆様に幸多からんことを、心より祈っています。
そして今まで私に関わってくれた人、全てに感謝を。

楽しい時間を過ごさせてもらい、今まで本当にありがとうございました。



















































そして、これからも宜しくお願いしますっ!
まだ、リネ2でやり残したことがいっぱいだ~~っ。
ゴールが見えないからこそ燃える!
これからも、今まで以上に楽しいリネライフを送れますように。
さぁ、皆でれっつえんじょい(・w・b
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-26 02:29 | 雑感

グルーディオ城で会いましょう。

どーも、こんばんは!
2夜連続の戦争でテンション上がりまくりのソサラです。

毎度お馴染み、Excのヘルプでグル防衛に行ってきましたっ。
今回も剣聖同盟内3PTほどで編成。
私はwiz・弓部隊で城壁配置になりました。
だもんで自分の視点からレポート。
前半の篭城戦はとにかく死者続出でした。
外門サイドの高台から射撃するわけですが、相手の射程内でもあるわけで。
闘志POTを荷物積載量ギリギリ(約30個弱)持参しましたが
途中でなくなりました(笑)
本気で、闘志POTをもっと軽くしてほしいと思いました(・w・
タゲられたら反射物に隠れて、の繰り返し。
それでも私を含め何人も死者が出ましたね。
私個人は約5END(6かも?・笑)でした。
外門が壊れるまではかなり危険な配置です。しかし
熱い!!
皆さんもみなぎってるようで、いい感じでした(笑)
私はwizPTのTLでしたが、敵の動きがよくてタゲるのも大変でした。
他の方が臨機応変にタゲってたので、問題は少なかったかも。
基本のTLであるとはいえ、戦時で動き回る敵を捕捉するのは厳しいですし。
その辺で臨機応変なタゲで、攻撃の息が合ってました。
今までで1番熱いwizPTだったかもしれません!
序盤は最前線になる城壁。ここはよく敵が見えてよかったです。
エタの同盟主とか、元DBのwizさんとか、BRITZの面々が印象的でしたね。
ここらへんがとにかく厄介でした。ヒット&アウェイでタゲ固定させない。
着実にこちらを潰してくる。前半は脅威でした(楽しかったけど・笑)
外門が壊れてからの戦闘は"wiz・弓の本領発揮"
突破してきた敵対を上空から、撃つべし!撃つべし!撃つべしっ!!
2人ほどこちらに気づいて応戦しようとしてましたが
速攻でタゲって沈めてあげましたよ( ̄ー+ ̄)
(1人はタゲれなくて逃がしたorz)
このときに、恐らく5人ほど撃破したのかな?
突破した敵から見ると、私達は脅威だったでしょう。
その後も敵の突撃はあったものの、内門まで届かせることなく戦争終了。
今まででかなり熱い戦いでした。
途中でユキチといくつか会話しましたが、wizPTは基本持ち場にはりつき。
突撃したのは最後だけかな?不完全燃焼な突撃だったのですが。
近接が初めに突撃した際も、城壁から援護射撃してたくらいでした。
(届く距離にいる敵対限定)
前半とは逆に後半はみなぎれないwizPT。そんな中
「突撃したいね・・・」
の言葉。きっとみんなそう思ってたに違いないです(笑)
全体的な総括としては、wiz・弓PTは今までで1番みなぎれたかと。
こっちの被害もいくつかありましたが、相手の損害もそれと同等でしたし。
撃破数は多すぎてわかりません(苦笑)
(というより、みなぎりすぎて数を数えてなry)
個人的な反省点としては、タゲがうまくいかず城壁から落ちまくったことorz
Ctrlキータゲでやってたのですが、狭い場所では使い勝手が悪かったです。
かといって前に出てタゲじゃあ、ただの的。難しかったですね。
遠い位置から視点変更などでタゲったり、NPC兵をアシったりしてました。
敵がちょろちょろしてなければ、うまくいったのですが・・・。
(戦場で止まってるバカはそうそういなかった・・・)
ここらへんの個人スキルは精進ですね。
途中で箒さんがプロフを連れてきてくれて、ブレスで生存率もあっぷ!
箒さんありがとおおおお。
敵対の考察ですが、はっきりいってVipは脅威にはなりませんでした。
敵勢力の中で1番動員数は高いはずなんですがね。
わざわざ射程に入ってきて、的になる人はVipが多かったです。
エタのほうは、あるバッファーさんがこちらを引きずりだそうとしてました。
同盟主の為にわざわざ生贄になる根性が凄かったなぁ。
あと、やっぱり同盟主さんが最前線にいました。
隙あらば、といった感じで果敢にこちらに攻撃してきていましたね。
1クランだけで攻め布告していたBLITZですが、ここが1番印象的。
ヒット&アウェイがうまいうまい。
果敢にこちらをタゲってきてましたし、wizPTには1番の脅威でした。
1番動員は少ないはずですが、クラメンの質はピカイチ。
占領型アジト防衛は伊達じゃない。ってところでしょうか。

戦場をよく見れる位置で戦えて、とてもいい日でした。
それにしても、まさか闘志POTが尽きるとは・・・(・w・;
今回からココちゃんも参戦!近接も突撃時はみなぎってたのかな。
そこらへんは別PTでしたので想像の域を越えません。
でも、今回の戦争は剣聖の中でも大きな収穫があったのかも。
やっぱり近接もいるって素晴らしいなぁ。
近接いないと、数少ない近接の人も
「自分ってただの的なんじゃ?」って思っちゃうでしょうしね。
一人増えただけじゃない?って思う人もいるかもしれませんが
ここらへんの心強さは近接の人がよくわかってるんじゃないかな。
剣聖はwizが多いですが、前衛がいないと戦争なんてできませんし。

グル防衛おめでとうございます!
そして、剣聖の戦争参加者の方もお疲れさまでした^^
いやぁ、本当に楽しかった・・・楽しすぎて楽しすぎて(うっとり)
*例によって文章のみですがご容赦を~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-25 01:38 | ののる

C5だよっ!ルウン攻城戦。

どーも、こんばんは!ののるですっ。
今日はC5初のルウン攻城戦に参加してきました!
剣聖と賢者の城同盟としては初の単騎攻めでした。
タイトルも同盟名で統一。団結力あっぷ!?
今回からはユキチの指揮で戦うことに。
開戦前から色々と奔走してくれてました^^

例によって戦争時はSS撮ってません。文章ばかりが続きまふ(・ω・。)
開戦後は様子を見ながら戦場へ。
NPCにやられた、などの白チャが飛び交うなか進軍。
PWと激突。あれよあれよという間に壊滅させられました。
攻城同盟中はタゲるだけじゃ攻撃できないんですね。
一撃でやられてしまいました。
そのあとは最寄り>>ゴダ>>ルウンへ。
集まったあとは再びルウン城へ進軍。
途中、PWのバッファーと弓持ちを撃破。
さっきのお返しですよっ。
スレッガー・〇ウ:悪いけど、これって戦争なのよね・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・・次っ!
城内に突撃したものの、大混戦。
この中でもPWではぐれた人は集中攻撃受けてましたね。
恨みを買ったのは、剣聖からだけではないようです。
交感部屋までやっとこさ到着。
体勢を立て直して様子を見ていたのですが
NPC強いΣ(゜ロ゜)!!
護衛兵とか、素早いし強いしとんでもなかったです。
とりあえずNPC排除しないと
そう思って交感部屋突入。護衛兵をタゲ。
護衛兵から4841のダメージを受けました。
いやはや、とんでもないですね(笑)
同盟の他の人がダメ2kだったって言ってました。
もはやクリティカルだったのか!?謎は深まるばかりです(・・`)
その後、WCの血盟が交感に成功。
これで WC対他の同盟 の構図に。
再集結後、剣聖同盟はラストアタック。戦争終了まで残り20分程。
城門前まで来るものの、イーターの無差別攻撃で剣聖はほぼ壊滅。
ルーツくらって逃亡不能。なので、近くのイーターのグラ(?)に攻撃。
闘志POTと瞬間POTの連打で撃破!
するものの、他のイーター兵からの攻撃でEND。
一矢報いただけでもヨシとしなくてはいけませんね。
23時までに戦場復帰できなさそうなので、そのまま転がってました。
そうしたら、後方からザリチェ持った人が参戦。
うぉい!(笑)
一瞬呆気にとられ、次の瞬間吹きだしてました。
それから噂の攻城戦専用レイド"ベノム"も大暴れしていました。
かなり強くて、レイド討伐も盛り上がってましたね(ぇ
個人的な戦果としては、3回死亡3人撃破でした。
きゃべつんのヒールがありがたかったなぁ。
勢力としてはPW・WC・イーター・EF・DB・DMCといったところでしょうか?
DMCはPWのヘルプ。
DBはEFのヘルプだったように見受けました。
攻めの場合は全員敵。
なので、いつの間にか死んでるというケースも多々ありました。
今回は明確に"どうすればいいのか?"がハッキリしない戦いだったかも。
ある程度の乱戦は予想していたものの、WC交感後は攻め勢力の潰し合い。
結局WC城主のまま戦争は終了しました。
PWという同盟の特性上共闘はありえないし、イーターも無差別攻撃。
どこの勢力も城を奪取できなかったのは、至極当然ですね。

今回から、剣聖同盟の戦時の指揮はユキチが執ることに。
同盟主のカトさんもPTLに専念できたみたいだし、これはいいかも('-'*)
戦場復帰のルートや指示など、的確に行えてたように感じました^^
慣れない陣頭指揮で疲れたと思うけど、ユキチお疲れ様!!
そして、お祭り攻めに参加された皆様もお疲れさまでしたっ!
すごく楽しかったです(゜∀゜)
明日のグル防衛も、これくらいみなぎれたらいいなぁ。
f0087533_3345162.jpg

f0087533_3351742.jpg

明日の布告状況とかUPしてみたり。
防衛側の人数が多すぎて、あまりみなぎれそうにない予感(・・`)
さぁ、明日はどうする?どうなる!?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-24 01:52 | ののる

身のふりかたを考える。

いえ、クランを移るとかそういった話ではないです(笑)
いわゆる

「PT内でのwizの役割」

っていうものについてです。
C5になってスリープが弱体化されました。
皆さんご存知のように、詠唱速度が鬼のように遅くなりました。
wizのソロは厳しくなり、PTでのスリープスキルはよりテクニカルに。
私、実はC5になってから普通の野良PTは1度も行っておりません。
狭間で雲wiz募集を時々見かけますが、1度も入ってないです。
”自分が果たしてPTに貢献できるのか?”
これがその理由です。
トランスという新スキル追加によって
スリープはエルダ・ビショの仕事になりつつあります。
そうなるとwizは、PTでは純粋なアタッカー扱いになります。
サイレンスなどのデバッフが使えるネクロ・ハウラはともかく
ソサラ・スペシンにはツライ時代がきたと言えるのでしょうね。
とはいえ、トランスは持続時間が短いです。
鬼リンクする狩場では雲も必要かもしれません。
まだ絶望するのは早いのかも。
PTでの役割も、いずれ確立されていくかもしれませんしね。
とりあえず、色々と試行錯誤していきたいですっ。

文章だけなのもなんなので


           ある日のきゃべつんと私。
f0087533_236830.jpg

           お友達との歓談に水をさす私。
f0087533_2371355.jpg

f0087533_2375188.jpg











           載セテナイヨ SS貼リツケタダケダヨ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-22 02:55 | ののる

魔法書を求めて。

おとんで冬の迷宮に行ってきましたっ!
課金切れから復活した西郷とペアです。
どっかいいところないか?
と聞かれたので、新魔法書を探しにやってきましたー。
相変わらず人はいっぱいでしたが、なんとか狩れる場所を発見。
ひたすら狩場独占してました(ぁ
かなり長時間粘ったおかげで、グレーターマイトの本を4冊ゲッツ!
西郷と2冊ずつウマーしました(`・ω・´)
1冊は自分用に、もう1冊はお友達の操さんにぷれぜんつ。
操さんにはだいぶお世話になってるし、これぐらいしないとですねヽ(・ェ・*)ノ
あとはGシールド・イレース・マナバーン・レジストアンホーリーとかetc
シヲンは活動してないとは言え、必須スキルは取ってないといけませんね。
運良くおとんは適正lvなので、いずれここに篭ろうと思います('-'*)
f0087533_134893.jpg

雪の中で獣と戯れる、髭と鹿児島人。
魔法書がドロップしてからは、テンションが明らかにおかしかった・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-18 01:08 | シヲン

6回。

C5になってから6回死んでます(苦笑)
どーも、こんばんは!
普段から最寄りの村が近い私ですが、最近はヒドイです。
ソロで3回、PTで3回死んでますorz
PTでは理由はいろいろあるのですが、ソロでは明らかに
リンク処理できずに死んでます。
皆さんご存知のとうり、C5でスリープの詠唱が非常に遅くなりました。
かなり使えません。というより怖くて使いませんorz
C5になってソーサラーとスペシンは死にました。
ハウラやネクロのようにデバフでPTに貢献もできません。
スリーパーとしてPTで立ち回ることもできません。
レイドでも弓より与ダメが少ないようです。
もう、一生ソロしてろってことなんですかね('A`)
PTでのwizはこれからどうすればいいんでしょう。
TL?しかし、TLとか今更きついなぁ。
TLじゃないアタッカー・・・いやいや。
やっぱりソロしかな(ry
これでますます野良に行くことがなくなりそうです。
先日、ユキチがPTLで傲慢に行って来ました。
感想
「やば、何も仕事がない」
いてもいなくても一緒ですね。ATKならいくらでも代わりはいますし。
スリープできないwizって役立たずだなって思いました。
スリーパーっていうポジションが好きだったのになぁ(・・`)
モチベが急降下中。こんなんで75までいけるのか!
無理かも(・x・

************愚痴終了************

あ、lv66になりました!
67に上がることが一生来なさそうで怖い今日この頃。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-17 00:12 | ののる

クロニクル5 -皆で逝こう新領地-

f0087533_14462394.jpg

どーも、こんにちはっ!
ついにクロニクル5が始まりましたーーっ。
スリープが乙ったり、タンク職にルーツが実装されたり
色々と変更点もあるようですねー。
f0087533_144814100.jpg

うーん、なんか変わってますね(・w・
ってか
f0087533_14485864.jpg

皆のタイトルがモロバレです!(笑)
f0087533_14503461.jpg

こんなスキルが実装されてました。スリープの変わりになるんでしょうか?
でもフィアーってことは成功率低そうです(苦笑)
f0087533_17283039.jpg

/storefindのコマンドも追加されてました。
ギランでいちいち打たなくてもよくなったみたいですね。
わかりやすいかも。

せっかくC5になったので、皆で新領地に行ってみましたよ!
探検隊メンバーは、私・きゃべつん・操さん・かなめさん。
f0087533_14573684.jpg

まずはゴダードから修道院へ。
f0087533_14584185.jpg

さぁ、内部へ突撃だーー。
お、mob発見!ん?
f0087533_1534883.jpg

なんか強そうですよこいつら。
さぁ~、みんな集合っ!作戦会議っ。ヒソヒソ
どうする?なんとかいけるかな?一応4人いるし。
f0087533_157358.jpg


f0087533_1572792.jpg




f0087533_1574784.jpg

そこっ!チキンとか言うなっ!!
まぁ、探検は始まったばかりですからネ。
あせらないあせらないヽ(ー`)ノ
関門を抜けてルウン方面へGOGO。
f0087533_15145100.jpg

ちょ、mob多いYO!
f0087533_15144938.jpg

でも突破!
聖者の渓谷からシュチュッツガルドへ向かおうと画策。
f0087533_15221114.jpg

まだまだ新領地は遠いぞ~。
f0087533_15235632.jpg

旅の途中で出会う人々(NPC)
f0087533_15245627.jpg

彼らとの心温まるふれあい
f0087533_15254364.jpg

ときに異種族と出会い
f0087533_1527571.jpg

雨の中で震えてたネコを拾ってお供に
f0087533_15294824.jpg

そして、私たちは理想郷を目指す。ひとつなぎの秘宝を求めて。
*この物語はフィクションです。ストーリーに過分な脚色がされております。
ご容赦ください。



って、聖者だと行き止まりですかそうですか。




仕方ないのでルウンへ帰還してGKで向かいます。
なんだか負けた気がするのは気のせいです。
じょこたんやサパも合流して、いざシュチュッツガルドへ!
おぉ、見渡す限り雪景色です。寒いですね~。
って見た目まんまゴダードですやん(´皿`|||)
f0087533_1538445.jpg

シュチュッツガルド城へ遊びにいきます。
・・
・・・
・・・・見た目ゴダード城ですやん!(゜皿゜#)
どう見ても使い回しです。本当にありがとうございました。
f0087533_15415713.jpg

遺跡にも行って来ました。なんとも”探検”って感じがしていいですね~。
f0087533_15435785.jpg

洞窟に突入!果たしてこの暗闇に待ち受けるモノは・・・
f0087533_15444933.jpg

何もいませんでした。
f0087533_15462856.jpg

この怒りを!
f0087533_15494431.jpg

どこに!
f0087533_15503319.jpg

ぶつければいいのかっ!!
f0087533_1551489.jpg

ひとしきり謎の物体を殴った後、氷の迷宮へ。
ここは、C5で新しく実装される新魔法書(ドロップ)がいっぱいな場所です。
さすがに人が多いですね。狩りする場所なんてありませんhhh
そしてmobの色が青いというダブルパンチですhhh
f0087533_15551148.jpg

寒空の中で歩き回ったものですから、もうカッチンコッチンですよ。
f0087533_1559244.jpg

寒かったので、シュチュッツガルド探検はここまでっ!
皆さんお疲れさまでしたーーっ!!







C5耳より情報
f0087533_1613696.jpg

(・w・?
f0087533_1621061.jpg

ちょ!違和感ありすぎ!Σ(゜ロ゜;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-14 16:09 | ののる

クロニクル5 -開幕-

f0087533_234584.jpg

INして色々しましたが、眠いので日記にはまた今度!




                                     とぅ びぃ こんてぃにゅー
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-09-13 02:37 | ののる