<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

納涼花火大会。

in悪魔島。
行ってきました、こんばんはーっ。
いろんな人がきたので、案外と安全に船までいけましたー。
事前に主催のクリエさんが落ちたり、人が3人しかいなかったり。
色々と不安要素ありましたが、橋の上でまったりしましたっ。
あれ?俺なんかダメ食らってる。次の瞬間下の海中にワープ!
なんでやねん(´・ω・`)
みんな橋からおちまくりで、アクひっかけまくりました。
そのときシヲン特派員は見たっ!
ジャン
f0087533_0463944.jpg

なんかいます!スナイパーおぅいぇ。


f0087533_0491120.jpg

橋上で記念撮影して帰還しやした!まったりとしたひとときサイコー。
皆さんお疲れさまでしたーっ。
夏も終わりなんですねぇ。しみじみ。

*名前のっけちゃってますが、問題あるかたはご連絡くださいませ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-31 00:52 | シヲン

黄昏ハッチ兵衛。

育成中です。どーも、こんばんは!
先日からちょこちょことハッチ育成してます。
本日は久々にPTLしてハッチPT開催。
しばらくしても3人から人が増えません・・・ぬぬぬ。
仕方ないのでプロフにCCしてちょこちょこやろうかと。
その間は、同盟の333さんにPTLお願いしましたー。
そうしたら、あれ?あれあれ?
いつの間にかフルPTに・・・
おい!(゜ロ゜#
人が集まらなかったのは私のせい?!
なんにせよ、何回も交代募集しながらずっと狩ってました。
ハッチ兵衛(仮)もめでたく36歳に!
おめでとう!ハッチ兵衛!!
1回死んで34からのスタートとはいえ、ストへの道は長そうです(笑)
頑張れば「4日~1週間でストにできる」ってよく聞きます。


・・
・・・本当かよ?

まぁ、何はともあれしばらくはハッチ育ててそうな予感!
目指せ!黄昏スト衛門(仮)!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-30 02:06 | シヲン

私は戦場でしか生きられないのだ。

そう感じた1日でした。
どうもこんばんはっ!今日は剣聖同盟でグル防衛参加してきました。
いやぁ、今日の戦争はとても楽しかったです!
布告で攻め10とあって、これは激戦か?と思ったのですが・・・。
蓋を開ければ、防衛側の圧倒的勝利でした。
勝ち戦だから楽しかったわけじゃないですよっ!?
いや、負け戦よりも勝つほうがいいに決まってますが。
序盤はエターナル同盟が出現せず、これは油断できないと警戒してました。
しかし、いざ現れてもボーっとするエターナル。
規模がだいぶ少なかったように見えたのは、気のせいでしょうか?
なんだかVipとBRITZばっかり見かけましたね。
剣聖の位置的にも最前線ではなかったので、こちらの被害も少なめ。
裏口とかの配置って1番安全なところですしね。
Exc同盟さんが、GDクランや剣聖同盟に配慮した形かもしれません。
それにしてもGDクラン、日に日に大きくなってますね。
1クランであれだけの人を出せるのはスゴイと思いました。
しかし!
剣聖同盟もフルで3PTほど組める感じ。
大手ほどではないにしろ、結構な勢力になってきてる??
まぁ、私はみんなで楽しく戦争できたらそれでいいです。
戦争大好きだし(笑)
同盟としての戦争での動きも、かなりいい感じになってきたのでは。
ダイレクトさんや、おにさんや、ゆきちの存在が大きいです。
ダイレクトさんは指示&2PCによる状況把握とかすごく助かります。
おにさんは外交役として奔走してくれてるし。
ユキチも冷静に指示くれてるし。
あとは無道さんのさりげないアドバイスもいい感じ。
戦時での剣聖同盟での形が、出来上がりつつあるかな?
同盟主さんは指揮チャで忙しいのもあるかもだし。
こういう細々したものは、同盟員で分担できるといいですねっ。
個人的な今回の総評(自分の)ですが、そこそこ。でしょうか。
(そこそこってなんやねん!って感じですが・笑)
1度ラグって”あ、死にかけた?”とかいう場面もありましたが
しばらくは自宅のPCでも戦争はできる雰囲気。
最低FPSはやっぱりイヤだな、私は。
前回同様wizPTのTLという形でしたが、ちゃんとやれたのか。
前に出すぎると引きずられて死にます。
だから、タゲった相手が後退したら別の人をタゲったり。
コロコロとタゲも変えたりしましたが、どうなんでしょうねぇ。
まぁ、でも皆きっと臨機応変にやってるさ!(爆)
初回に前に出まくってた、エタ同盟主さんをタゲれなかったのは残念(ぉ
でも戦場では4人ほどやれたし、いい具合だったかもしれません。
とはいえ、箒さんにお借りしたヴァルハラのおかげですが(笑)
(4人っていっても、内3人は全員で倒した感じですし)
最近の戦争では、自分なりのやり方が確立されてきました。
やはり、日々精進ですね。
皆さんお疲れさまでした!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-28 02:30 | ののる

転機。

どうも、こんばんは。
本日はおとんでディアーズの戦争に参加してきました。
今日はいろんな意味で特別な日なので、鬼神は4名参加。
1次職の人にもきてもらって、インナ攻めてきました。
インナ城を防衛するのは、最近赤マル急上昇のWC同盟。
WCはオーレン城も持ってるのでインナは放棄濃厚。
それが多くの人の見解だったわけですが・・・
WC員めっちゃいます!
オーレンと二分してるとは思えない防衛勢力です。
初回は裏手に陣取るものの、すぐに見つかってEND。
2度目は鳳仙花とエタに便乗する形で攻め。
多少善戦するもののEND。
3度目も便乗する形で(ry
(いえ、だって紛れたほうが絶対いいんですよ・笑)
鳳仙花もエタも門前で陣地構築してたので、そこを前線にして戦闘。
私は便乗してルーツ・ヒール・¥も・・・したかな?(苦笑)
普段”PT毎に固まって”とか言ってるのに、1人で他勢力に混ざる自分。
だって、1番安全そうだったら(・・`)
後半はなんとか門を壊せましたが、時既に遅し。
後方から復帰したWC数名にやられるし。
(本当に若干名に何人もやられました)
攻め側も殆ど壊滅状態でしたね。人数的には互角に近いハズなのですが・・・。
結局はインナはWCが防衛成功。オーレンと同時防衛。
完敗ですね(・・`)
それにしてもWCは強かったです。個人のLv云々もそうでしょうが。
何より、純粋に戦争が巧いですね。
指揮がいいのか、個人の腕がいいのか。
以前ギラン戦でPWとぶつかったことがありました。
正直、PWよりWCのほうが相手にしたくないと思いましたよ。
でも。今回のディアーズの戦線を見て、私はすごく楽しかったです。
明らかに初めの頃より戦争に慣れてきたMyDears。
1番初めのディアーズの戦争を知ってるだけに、感慨深いですね。
戦力としては2PT弱ですが、皆いい動きだったと思います。
この状況でいい風が吹けば、ディアーズはもっと強くなれる。
そう、確信した1日でした。
今日は4・5回ENDしましたが、ディアーズで1番楽しい戦争でした。
参戦した方、どうもありがとう。でも、私達は・・・。

戦争終了後は追悼クラハンを行いました。
鬼神には、リアル交通事故で亡くなってしまった方がいます。
いろいろはっちゃけたけど、元気にしてくれてるだろうか。彼は。
f0087533_243425.jpg

グルーディン村から始まって
f0087533_2444998.jpg

いろいろまわって
f0087533_2453770.jpg

前回の追悼クラハン、花火を打ち上げた場所で

見てくれ、西郷なんてドム重着てるんだぜ。借り物だけど(笑)
引退したのにわざわざありがとう、冬真。
クラン移ったのに来てくれてサンキュ、シクラ。
SSにはないけど、最後合流したですよ。
みんなありがとう。
鬼神の初期メンバーなんて西郷と俺しか(俺も初期ってわけじゃないけど)
いなくなってしまったけど、集まってくれた皆に感謝。
彼は天国で元気にしてるだろうか?
そんなの誰にもわからない。
だけど、今日は彼が好きだったメンソ吸って酒を飲もうと思います。
ユウZZRに幸あらんことを願って。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-27 02:58 | シヲン

お久しぶりデス。

どーもこんばんはー。
本日はシーレンの封印からお送りします。
お送りしま・・・
f0087533_052632.jpg

・・・アレ('-'*)?


f0087533_0532954.jpg

どーもこんばんはー。
本日はシーレンの封印から(死体で)お送りします。

先日やっと64になったのですが、またしても63になってしまいました。
まさか沈黙させられるとはね・・・。
殴り殺そうとしたものの、SSなんて持ち歩いてないわけで。
牛乳で粘ったもののEND。
なんで後ろでいきなり沸くねん・・・イモムシめ・・・。
皆様もサイレンスにはお気をつけください(こんな馬鹿なwizはうちだけ?w)
このあとはシーレンでしばらくクエを絡めてソロ。
祝3発狩り・・・ちとこの狩場は早かったようです(笑)
しばらく狩ってLvを取り戻して撤退。
その後は虐殺に足を運んでソロ。
ぬー。64だとまだ忘却でトラとか狩ってたほうがいい予感です。
経験云々よりも、休憩できないんですよね(苦笑)
忘却なら、ちょっと移動すれば休める場所がありますし。
しかし。いくつかソロ狩場を転々として、1つ思ったことがあります。
2PCのハウラー多い!
シリエルを後ろにつけた2PCさんが多いです。
この日はたまたまだったかもしれませんが、3組と遭遇。
しかも、狩場被りまくり。これは運が悪い。
とりあえず撤退しちゃいましたっ。
これからの狩場はどうしようかなー。
シーレンが早かったので、もうしばらくは忘却で頑張ってみようかな。

夜も更けたので、露店放置して寝る準備。
そうしたら、同盟チャで同盟レイドをする模様。
参加したかったけど、ブログ更新して寝るつもりだったので不参加。
なんやかんやと裏で作業して、露店売れてるかな?
と様子を見たところ・・・同盟レイド失敗のログが・・・(ノ_<)。゜
なんでも火力が足りなかったようで・・・。
こうなったら寝るなんて言ってられませんね。
リベンジせねばっ!
・・・え?64だとギリギリ石化?
ダメか・・・無理か・・・いや!まだ手はあるっ!
というわけで、皆が集まってる場所にれっつごー。
f0087533_1305791.jpg

私が何を考えてるかおわかりでしょうか?
そう。自分、ネタの為なら死ねます!
主砲、撃てぇぇぇぇっ。
f0087533_134166.jpg

レイド特攻していい具合に自殺しようと思ったのに・・・。
結果は沈黙くらって石化しただけ。
ネタにもなりゃしない。
ふぅ。
明らかにすべってますヽ(´ー`)ノ
とりあえず、このあとユキチにやってもらって無事(?)Lv63に。
なんとかレイドも倒せたし。めでたしめでたし。
あ、Lvもちゃんと戻りました(爆)

死ぬとなんだか、現物運が上がる気がするんですよね~。
これで運気上昇を祈ってまっす!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-24 01:45 | ののる

神秘の石。

げっとしましたっ。こんばんは!
神秘の石とはなんぞや・・・これですっ。
f0087533_0315794.jpg

これは「夢の中の囁き」というクエ(DVCクエ)の
上下の下クエに進むのに必要なアイテムです。
巨人の洞窟で入手する、謎の本に位置するものですね。
私の身近にいる人はご存知かもしれませんが、巨人時代
Lv54~61まで謎の本が出ない
というミラクルを経験済みな私。周りのフレが次々に謎本を出していく。
ときには、初巨人1¥目で入手!というツワモノも・・・。
もう自分のクエ運がないとしか思えません。
巨人クエでこんなんじゃ、DVCクエどうなんねん!!
とか思ってたら、本日の野良PTで1¥で出ました。いぇぃいぇぃ。
今はクエストが熱いですねー。
DVC下クエは始めたばっかりですし。巨人、女神の生き写しクエetc
いろいろやりたいクエがあって大変です>w<

セブンサインは黎明勝利。黄昏な私は呪いと1週間おつきあい。
いいんですっ!どうせネクカタ行きませんし。狭間も行きません。
そこ!負け惜しみとか言わないでくださいっhhhh
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-22 01:17 | ののる

残暑お見舞い申し上げます。

早っ!まだまだ夏は続きますねー。

リンクの1番下に変なものを追加しました。
昨日作ってみたのですが、放置プレイ濃厚か!?
でも、せっかくなのでいろいろ活用してみたいと思ってます。

しかし、ゆきち見つけるの早すぎ・・・(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-21 14:59 | その他

ここは誰?私はどこ?

どーも、こんばんは!
今日はディアーズの「DVC心臓突入」イベントです!
危険な香りがぷんぷんしますね。
事前におとんに装備を移して、ちょこちょこしてましたー。
シヲンは現在3%・・・死んだらLv下がります(笑)
ってわけで、イベントの前にどこかで経験値貯めておこう!
とか思ったのはいいのですがPTなっしん!
なんとも、タイミングが悪いですね=w=
んじゃ、何するかねー。
f0087533_1192121.jpg

まぁ、こんなことしてたりします(・w・
有料¥屋もいいんだろうけど、まだ個人的に抵抗がががが。
有料¥屋したことも、そこから¥買ったこともまだないです。
何はともあれ、結構長い事¥屋してましたーっ。
最近は「リネ人口減少」が囁かれてます。
低Lvキャラもほとんどがサブキャラ、とか言われてます。
¥を貰いに来る人も、チャットの手馴れた?感じの人が多いですね。
しかし、そんなに寂れまくってるわけではないようです。
そこそこな人がいて、リザシャウトもあったりしましたし。
それより1番驚いたのは、処刑場にB装備着てる人が多数いたこと。
5,6人に遭遇しました。PKKなのかな??
このLv帯にキャラがいないので、なんともわかりませんが(・・`)

そのあとは時間になったのでDVCへ~。
かなりの大所帯ですねー。全員で3PT弱ほど集まりましたっ。
私はwizPT風味なところへ。
ってか、タンク*1wiz*6シリエル*1プロフ*1とか・・・。
風味どころか、完全にwizPTですね(笑)
TLとか担当しました。TLしますね~って言ってから
「ブレス更新でタゲ変えてまうやんΣ(゜ロ゜)」
とか思ったのは内緒です。
途中でアルチさんが範囲で死んだりしたものの、なんとか進軍!
SSは・・・必死すぎて撮ってませんhhh
ちょっとしたトラブルもあって、余裕なかったです(つへ;
野良PTを横目に、皆でごーごーっ。
水の範囲魔法撃ってくるやつがいて・・・めっちゃ痛い!
BOアクセでよかったなぁ、とヒシヒシ思いました(苦笑)
そんなこんなで、真っ赤mob達をなぎ倒して疾走。
もうすぐ心臓だー、というところでヒーラーさん落ち。
これはヤバイ!!
¥も時間ギリギリ。かといってリバフするMPも微妙なところ。
必要最低限の¥だけ更新。落ちたヒーラーさんも帰還。
再び心臓へ!
mobのpopの運がよく、MPも安定。
心臓目前に来たところで、タンク3人衆が突撃&UD発動。
なんとか倒して・・・こいつも倒して・・・。
とうとう心臓に到着っ!
ディアーズとしても、同盟での心臓到着は初めてのようで。
喜びもひとしおでぃすね(・w・b
f0087533_1555123.jpg

皆さんお疲れさまでしたっ!!
イベント終了後、同盟主の歩さんが
「今度は同盟で火鉢だな」とか言ってました。うひ。
皆のLvが5Lv上がればいけるさ、とか言われても(笑)
でも、本当に皆のLvが5上がったら行けるかなぁ。
平均Lvも高いし、あながち夢ではないようにも感じます。
まぁ、おとんのLvをあと5上げるとか無理ですけどね!!
プロフ育成のモチベは枯れました(・ェ・`)
おとんは知り合いとのPTでしか出さないし。
当分はののるばっかやってるだろうなぁ=w=
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-20 02:10 | シヲン

人それぞれなのかもしれない。

これから愚痴のような長文が続きます。
お願いします。スルーしてやってください。








同盟とか血盟とかってなんなんでしょうか。
「/allyinfo」というコマンドがあります。
同盟内の接続人数がわかる便利なコマンドです。
私は時々これを使うのですが、意外とINしている人の多さに驚くものです。
しかし、このIN人数と同盟チャットで喋ってる人の数は比例しません。
露店放置の人もいるだろうし、会話に参加しづらいのもあるかと思います。
私だって、同盟チャに参加しないことはあります。
主に、INしてすぐ露店放置のときとかですが。
何が言いたいのかというと
じゃあ「なんで同盟(血盟)に入ってるの?」ってことです。
INしてるのに何も絡まない人・・・なんで?
戦争するわけでもない。会話するわけでもない。イベントに参加もしない。
それならずっと無所属でいいと思います。
無所属なら何のしがらみもないし、挨拶だってしなくてもいいです。
身が軽くなって、それもいいもしれませんよ?
(実際、私の知り合いにも1人クラン作ってる人。無所属な人がいます)
こういうことを考えたのは随分前からです。
戦争で参加者が少ないのは、私はいいと思ってます。
戦争は出費だってかかるし、軽いとはいえデスペナだってある。
敵を殺したってExpは加算されない。
PvPに対して嫌悪感を抱く人もいます。
何より、アデナを貯めて装備を揃えたい人だっています。
そんな人達に参加を強制するのはおかしいし、したくはないです。
個人的には、皆でイベント感覚で楽しみたいものなのですが・・・。
同盟でイベントが企画されても人が集まらない。
同盟チャットで話しかけてもスルーされる。
同盟ハントを企画しても参加者が集まらない。
これって寂しいですよね。
人それぞれだから、ある程度は仕方ない部分もあるとは思います。
今はソロな気分、とか。
今は製作中で忙しい、とか。
リアル用事をしながらプレイしてる、とか。
それぞれの事情があるし、時間が合わないことだってあります。
でも、時間があるときだってあるでしょう。
てめぇら少しはイベント参加しろよゴルァ!
とか
ちったぁ会話せぇやゴルァ!
とか言いたいわけではないんです。
ただ、全く同盟チャで見たことない人と野良で会ったりとか。
なんか、気まずくなったりとかしないのかな?って思いますね。
そういうのが結構な回数あって、なんだかなぁ。って感じです。
おぉ、同盟いっしょですねー!とか話しかけても
あ、そうですね^^;
・・・。
「^^;」とか意味ワカラン。
そのPTは終始無言で、結局その人ともあまり話せずじまいでした。
初めはシャイな人が多いのかな?程度にしか考えていませんでした。
でも、純粋にそれだけの問題ではないように思います。
イベントに参加しない、同盟チャットにも参加しない。
たまに発言があったと思ったら
「〇〇〇ってどれくらいで売れますかね?^^;」
1度も同盟チャットに顔出さない人がそんなことを言う。
誰か答えてくれるとでも思ってるでしょうか。なんじゃそりゃ。
(しかし、この時は1人の人が教えてあげていました)
イベントには参加しないのに、同盟レイドには参加。
斥候も他人任せで、あげく参加も遅刻。
(参加しにきたのは、知らない名前の人ばかり。7、8人いました)
賞品が出るイベントは数名が参加。
合計人数30人あまりのクランなのに、同盟チャに影すら映らない。
(IN数が毎日10人前後あるのに、盟主すら喋らない)
なんだよ、これ・・・。
人間って醜いですね。自分中心でしか物事を考えられないのでしょうか。
自分以外のPCの向こうには、1人の「人」が存在してるというのに。
なんでもっと他人のことも考えられないのだろう。
確かに、私も同盟員からのPTのお誘いを断ったことが沢山あります。
ヴァルハラ製作の為に買い取り露店放置とか。
PKと間違われて、モチベがだだ下がりしてたときのことです。
(おとんと1字違いのPKがいて、それ関連で色々言われたことがある)
理由はどうあれ、私も結局は自己中心的な人間ということですね。
しかし、私は私なりに他人をないがしろにしないようにしていきたいです。
「どうすればいいのかわからない・・・」
と仰ったパラディンさん。
いつも、どんなイベントにも参加してくれるシリオラさん。
2人の姿を頭に浮かべて、自分を戒めたいと感じます。
パラディンさんをこんなにも追い詰めてる。
私だって、その一端を担ってることは間違いないです。
しかし、主な原因を作ってる人に気づいて欲しいものですね。
自分の行動が、他人をどれだけ悩ませているのかということを。
そして、自分という存在がどれだけ相手に影響を及ぼすのかを。

愚痴は書かないと前にも言ったのにな・・・。
きっと気持ちが下降してるせいでしょう。
私も先日、心無い言葉をゲーム内で発してしまいました。
なんであんなことを言ってしまったんだろう・・・。
ちょっと考えれば、いい思いをしない人がいるのはわかったはずなのに。
ならば、謝ればいい。と言われるかもしれません。
でも、その人が聞き逃してくれてることを願って私は何も言いません。
もし、その人が私の発言を聞いてなかったとしたら
忘れかけてることを、蒸し返してしまうことになるかもしれませんから。
それも、言い訳になってしまうのかもしれません。
そんな言葉で逃げてる私は、卑怯な人間なのでしょう。

非公開記事にすればよかった。
そう思うのも、あとのまつりなのかもしれない。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-18 16:43 | 雑感

DCローブセット買いました。

f0087533_113467.jpg



ごめんなさい嘘です。
同盟ハンしたときに同盟主さんからお借りしました。
いずれは目指したい装備のDCローブ。
wizのA装備といえば
Int+&魔法力+のメア。詠唱UPのDCセット。
ここらへんが妥当でしょうか。
メアの火力は魅力なんですが、おとんでメアは相性悪いですね。
共用できる装備じゃないと大変だ(・w・;
というわけで、私はDCローブセットを目標にしてます(いつになることやら)
それにメアの赤は好きじゃな・・・ゲホゲホ
全国のメア愛用者の皆様、スイマセン;w;

剣聖同盟に新しく2つのクランが加わりました。
メルさんのBRクランに、ほりえもんさんの想定範囲内クラン。
同盟チャも、一層賑やかさが増した気がしますね^^
f0087533_145497.jpg

これは同盟で傲慢登ったときのSS。
メルさん主催で暇人みんなでGOGO!
2PTでわしゃわしゃ狩りしましたーーっ。
久々にパピもGET。全部ハズレだったのは仕様ですか、そうですか。
f0087533_1482294.jpg

今日(すでに昨日な罠)は同盟でレイド討伐っ。
いろいろ皆で斥候したものの、1体しか見つかりませんでした。
何はともあれ討伐成功!
ドロップは少なかったけど、呼びかけて人が集まるのは素敵ですね!
剣聖同盟はwizが非常に多いので、レイド向きかも(笑)
主催のノアさん、総合TLの飲兵衛さん
斥候してくれた方、そして討伐参加した皆さん。
お疲れさまでした!!
しかし、最近のレイドはwizもTLをする。
と聞いてはいましたが、本当にそうなんですねぇ。
時代に乗り遅れまくりですhhh

f0087533_157473.jpg

うは!ヤラレタ!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-18 02:00 | ののる