<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ルウン観光。

昨日は観光に行ってきました。ルウンでルンルン。
・・・ちょっと言ってみたかっただけとです。
新領地はおとんで1度遊びにきましたが、ののるでは初。
しかも身内な方々と一緒なので、ちょっとはしゃいでましたね。
呪われた村に行ってみよう、ということになりました!GOGO
f0087533_104744.jpg

なんかうじゃうじゃいます(笑)
いきなり分裂(?)したり、ちょっと難易度が高い感じです。
その割には経験マズイ。真っ赤なのに2kしかくれませんhhhh
しかも、ゾンビみたいなMOBにはハエたかってました。ひぃ。
真っ赤MOBばかりかと思ったら、黄色いのもいました。
「黄色だ」と変換したら「キロだ」と誤変換。
そこで「キロ・オスカーか!?」とツッコミ入れてくれた諭吉。
その瞬間だけ諭吉がステキでした(何
*キロ・オスカーさんは私のリネ初(?)のお友達です。
私のリネ人生の中で、1番印象の強い人。
キロ君と狩りしてたのがいい思い出。リアル忙しくて、休止中みたいです。

お次は猛獣の放牧地に移動。
ここでは3種類のモンスをテイミングできます。
リチャくれるし、喋ってくれるし、最高!
でも、外には連れ出せないのです。可愛いのになぁ。

シャウラのウォーリア、ぜんださんがウォーロードに転職しました。
おめでとうございます!>w<

あ、今ふと思ったのですが。SSに名前載っちゃってますね。
野良以外は全部載っちゃってるし、マズイかなぁ?と思ったり。
一応、公開されちゃってるわけだしなぁ・・・。
ほとんどの人には聞いてるけど、聞いてない人もいるんですよね^^;
よし、今度聞いてみよう(今度っていつだ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-31 11:11 | ののる

お友達紹介 Vol、5

久々のお友達紹介っ。
Vol、4が実はカリオスだったりするのでVol、5です(笑)
今日のお友達は露営時代からのお友達。
ホークアイの「のっさん」こと「nzk0122」さん!
じゃん!
f0087533_1792523.jpg

             ↑Now Plinting
マジでゴメンナサイ;; まともに撮れてるSSが・・・OTL
怒られそうだ・・・(汗)
猟師帰還ポイントで帰還しようとしたら、なんと!
たまたま、のっさんはっけーーん!
ってことで、早速拉致しちゃいました(笑)
昨日は久々にのっさん(バウ)とPTしましたよっ。
今は1血盟の盟主様というだけあって、なかなか苦労してそうですね^^;
よく、のっさんのクランの旗をみかけます。
会うことが少ないので、なんだかホッとしますよ^^
のっさんとこうやって話するのも、久しぶりでした。
最後は睡魔に勝てず、先に落ちてごめんね><
よかったら、また遊んでやってくださいな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-30 17:23 | ののる

放蕩貴族。

f0087533_1464562.jpg

に見えますかね?
本日はよそ行きな服のシヲンです。こんばんは!

ののるでソロしてたところ・・・
クラメンでありお友達なカリオスが「礼服」を作った、と。
お借りして、着させてもらいましたよっ!
いやぁ、少し地味な感じですがそこがまたいい。
f0087533_152221.jpg

うん。いい男ですね。惚れ惚れします。
やっぱり見た目はおとんが1番ええわぁ(*´д`*)
何度見てもかっこいい。かっこいい・・・ヒゲ(違
とまぁ、冗談はこれくらいにして。
今日はある意味、礼服鑑賞会でしたよ。
f0087533_1573172.jpg

↑これ、持ち主です。
ちょっと!何で背中向けんねん!これじゃSSとられへnゴホゴホ
全くこっちを向く気配がなかったので
f0087533_1593346.jpg

まわりこんで撮りました!
うん。かなりよく似合う。けど、西郷を思い出すなぁ(笑)
顔が一緒なんですよ、西郷とカリオスは・w・
お次、ののるも着させてもらいましたよ。
f0087533_243591.jpg

あ、普通にドレスだ。って思いました=w=
ちょっと背中仰け反りすぎですよ。。。
このあと、子犬・こみんさん・遥さんと鑑賞会が続いたのですが
SS上手く撮れなかったよ!!OTL
なんかね、自分の頭が邪魔しすぎですね(==;
礼服借りたら、おとん用につくりたくなっちゃいました。
いずれ、礼服クエもやってみまっす。
カリオス。今日はありがとう!!
えっと、他に撮れてるSSはないかな~?
あ、あったあった。サパの礼服姿が
f0087533_2113751.jpg

!!
(  ロ )~~ ゜ ゜
(∋д∈)ゴシゴシ
(;゜д゜) い、今のはいったい。もう1回よく見てみないと
f0087533_2192559.jpg

*この画像は、管理者の意向により自主規制させて頂きました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-29 02:27 | シヲン

生まれて初めて。

f0087533_093024.jpg

初トレチャ誤爆しました。
どうも、ののるです。こんばんは。
f0087533_0111269.jpg

今まで幾度となく「トレチャ誤爆トラップ」を回避してきました。
油断した頃に誤爆はやってきますね。やられた。
たまたま墓地で、マルカさんとダイレクトメールさんに会いましたっ。
するとですね。DMさんがSoM持っててですね、しかも光ってたから!
ついね、聞きたくなるでしょう?ね?(誰に同意を求めてるのか)
この後、お互い別々に狩ってたのですが。
DMさんに拉致られて、ご一緒することに。
そして、あれ?なんやかんやと人が増えて。ついにフルPTにっ。
魔導は相変わらず業者で溢れてるし、傲慢行こうかと。
ちょっと前までは、クエも何も絡まなかった傲慢の塔。
しかし、Lvも60になり「傲慢の遺産」クエが受けられるように!>w<
世に言う【パピ】なるものを4つGETしました^^
入手したのは赤パピ。早速ダブルクリック!クリック!
傲慢の設計図6階・・・デターーーΣ(゜∀゜)ーーーー
このクエ、上手くいけば数M単位の報酬が見込めるそうです。
さぁ、祝spsの元は取らないと(笑)
それにしても「巨人クエ」「傲慢の遺産クエ」
両方とも、報酬アイテムがインベントリ圧迫しまくりです;
これに試薬クエまで加わった日には・・・恐ろしや。
本日は傲慢5階行ってきましたよ。しかしよくよく考えてみる。
ここのMOBのLvは66~69。うは、無茶じゃないっすか!?(笑)
しかーし、DMさんの麻痺が決まりまくり!
無抵抗なMOBをビシバシビシバシ。
意外とサクサク狩れたのはすごいですね・w・
こみんさん&りこりこさんはクエ絡まないから大変だったろうけど。
なんせ何事も経験ですよっ!
解散直前、実はDMさんが傲慢クエ受けてないことが発覚。
いいオチGJ!お疲れ様でした・w・

ストに乗ったモヒくんを、うちのハッチが追いかけまわす。
ちょっとかわええ(*´д`)
なんて思ってたら・・・・
f0087533_0432241.jpg

ちょ!黄昏はっちゃん!!あぶなああああああい!!!
ダダダッ!(走りよる足音)
タンッ(ハッチを突き飛ばす)






f0087533_045111.jpg

*「はっちゃんが無事なら、それでいいんだ。守れてよかった・・・よ」
バタッ


*この場面は、控えめに見ても多大なフィクションで構成されております。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-28 00:56 | ののる

アバ頭図を求めて。

先日、墓地ペアでアバローブ図GET。
神様がアバSETを揃えろと言っています。
言っている気がします・・・こんばんは。

アバ靴と手の図は、ドロップする敵が少々手強い。
現実的ではないので、ローブと頭だけ製作して(できれば盾も笑)
あとは現物を買おうかと思ってます。
コアはあとで揃えるとして(まだ懲りてないのか)
問題はアバ頭図です。
60%はDVでドロップするのですが、60%・・・。
すいません、そんな勇気ありません。
昔はもうちょっと余裕持ってたんですが(苦笑)
100%図はマーシュストーカーというMOBがドロップするのですが
火炎の沼にいない!?
どうやらC1情報は古すぎたようですねOTL
色々探して、今では忘却の平原にいる模様。
ちょっと手こずったものの、何とか発見。
人のいないところでコソコソ狩ってみました。
まぁ、そんな簡単には出ないだろうと覚悟しています。
「のんびりやるか」と黙々と狩り。
どっちがストーカーやねん、っていうくらい追い掛け回した。
その結果
f0087533_051595.jpg

とうとう還暦に!
図は出ませんよ!ぬ~=w=;
長かったです・・・もう感無量というかなんというか。
自分の中で一段落ついた感じです。
そういえば、最近はののるしか動かしてないなぁ。
おとんはきっと怒っていますね(笑)
しかし、ここで問題が発生。
マーシュストーカー青くなっちゃった!
適正Lvを越えてしまいました。
墓地も人が多いし、新しく狩場を探さないといけないかも。
そろそろ、本格的に野良PTを考える時期なのかも(汗)
f0087533_059997.jpg

マーシュストーカー探してるとき、たまたまレイド発見しました。
取り巻き多っ!
これ、どうやって狩るのか興味津々です・w・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-27 01:05 | ののる

ストライダー 嗚呼ストライダー ストライダー

5・7・5調なのは大雨のせいです。天気予報を見ることは大切ですね。
びしょ濡れでさっき帰宅しました、こんばんは。
東京はスゴイことになってます。下手したら関東全域でしょうか?
雨はイヤですねぇ。ジメジメしてて(=w=;
そんなジメジメ気分を吹っ飛ばそうってことで・・・

          ジャン!!
f0087533_18472956.jpg

あれです。いわゆる「ハッチPT」を皆でしたいなぁと思い、スレ立てです!
雨は関係ない、なんて野暮なツッコミは不可です。
皆でストライダーをゲットだぜ!(ポケ〇ン風)
一応、シャウラの血盟掲示板にカキコしてますが。
参加希望の方はお気軽に連絡ください。
っていっても、シャウラ以外でこのブログ知ってる方は少数ですが(笑)
(のっさんとクリさんくらいかなぁ?)
ハッチ育成に必要なものはハッチとハッチへの愛だけ(ぇ
皆でハッチ育成だあああ!ストライダーにしましょおおお!




あ、ハッチ用のエサとか武器とかもいりますからね(ぁ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-24 19:04 | ののる

忘れないように。

あまりにも寝つけない。
ので、自分のために過去を思い起こしてみたり。

約2年前。仕事の都合上、家に帰れない日が続く。
お金もそんなにないので、ネカフェで夜を過ごしたりしていた。
基本的に仮眠を取ってたのだが、漫画も読んだりしていた。
リネ2との出会いはそのとき。
店員さんからの勧めで、初めてオンラインゲームに挑戦する。
元々、ゲームもあまりしない自分だったが。何故かリネにはハマった。
ジグ鯖で初プレイ。グラフィックが綺麗で、かなり新鮮。
リネの中ではC1。
キャラはHuMFを選択。理由は王道のような気がしたから。
当時は中華によくMPKやPKされかける(実際にされまくった)。
すごく腹が立ったのがけど、それでもリネはやめなかった。
殆どPT経験などなく、ソロばかり。お座り中には漫画を読む。
今思えば、オンラインゲームでは邪道(?)プレイだったかもしれない。
HuMFはナイトに転職。理由は「ファンタジーは姫とナイト」だと思ったから。
姫という職業はリネにはなかったが。

ここでリネは休止。
元々ネカフェプレイヤーだったこと。
仕事が変わってネカフェに行く機会がなくなったのが理由。

昨年。出会った知り合いが、オンラインゲームをやっていると聞く。
それがリネ2だった。
やらないか?と誘われてリネに復帰。
鯖は知り合いがリオナだった為、そこで1からスタート。
時はC2だったと思う。
選択したキャラはまたしてもHuMF。名前はロイヴェルト。
知り合いが既にナイトだったこともあり、今回はウォーリアに転職。
ちまちまとネカフェからIN。しかし、知り合いがいないときもある。
ずっとソロをしているのも飽きるので、新たにキャラを作成する。
女HuMメイジ。名前はののる。
ののるはサクサクLvが上がった。装備を流用できたのが大きかったのだろう。
ある日、ののるでちまちまLv上げをしていた時。
初めて、知らない人にクランに勧誘された。
そのときのやり取りが可笑しくて、そのクランにお世話になることに。
勧誘された日。
クランの盟主さんに、¥やヒールもらいながらLv上げをした。
こうしたらいいよ、ああしたらいいよ、と色々なことを教わった。
しかし、狩りよりもチャットのほうが比率は多い。
パソコンはネカフェでしか触らないから、自分のタイプは遅かった。
クランの人に、同じLvのクラメンさんとPTを組むように勧められる。
当時、同じLvの男メイジさんがいた。その人とよくペアをしていた。
何をするのも、メイジさんと一緒。2人ともWIZに転職。
島を出てからも、殆どメイジさん(WIZさんになったが)とペア。
そういえば、初めて戦争に見学に行ったのもこのWIZさんとだ。
お互いに、おっかなびっくりしながら戦場に。
結局は慌てて逃げ帰った。
20~30代。同Lv帯のクラメンも多く、よく一緒に狩りに行った。
諭吉、サパ、のっさん、カリオスに出会ったのもこのとき。
このとき、諭吉はゆきち(オラクル)だったが。
40も近づき、初めての2次転職。
一人でいろんなところに行かされて、何度も死んだ。
「こんなの無理やん」
何度もそう思った。まぁ、なんとか転職はできたのだが。
ソーサラー。
まさかLv40になれるなんて夢にも思わなかった。
既に1stのロイを遥かに追い越している。
これも全てクラメンのおかげだ。
転職を機に、PC購入を決意。
クラメンの人の勧めもあったが、自宅プレイヤーがあまりにも多かったのが大きな理由。
しばらくは家リネを満喫。しかし、ある日PCに不調が訪れる。
クリエラが多発して、まともにプレイができない。
しばらくはネカフェからIN。そのときに露店キャラのアルチができる。
家PCでクリエラと戦いながら、アルチでプレイする。
露営で消えるショット屋をやったり、新規プレイヤーにお節介をやいたり。
いろんなことをしたのが、このアルチだったのかもしれない。
その後、友人の手によりPCが何とかなる。
家リネな日々に戻ったが、1つ問題点があった。
私をリネに誘った知り合いとのLv差。
そんな知り合いと遊ぶ為のキャラを作成する。
クレリック(今はプロフ)名前はシヲン。ジグ鯖時代のナイトの名前をつけた。
知り合いと遊ぶ時はシヲン。基本はののるな日々。
それからしばらくして、別の知り合いに言われてシリオラ作成。
40までいったが、知り合いが引退した為にシリエルになることはなかった。
ののるがLv50を過ぎた頃、一気にモチベーションが下がる。
理由は何人かのリネ友の引退や、ソロの限界だった。
いろいろな理由があるが、このとき長らくお世話になったクランを抜けた。
最後に盟主とPvPをして(決闘場で)完敗した。
自分の中で自己満足してクランを脱退。
無所属ということには何も感じなかった。
が「のののの」というタイトルがないのは何故か寂しくもあった。
しばらくは無所属を満喫しようと思った自分。
どうせソロ職だし。という思いもある。
実際、抜けたクランでクラハンに行っても何もできなかった。
自分がPTの力になれないというのは、非常にツライことだ。
それがクランを抜けた原因の1つでもある。
このとき、私は引退を考えていた。もう充分じゃない?と。
それから脱退ペナがなくなり、リネ友のいるクランにお世話になることになった。
自分でも、なんと節操のないやつだ。と思う。
けれど、クラン勧誘に「はい」と答えてなければ、私はおそらく引退してただろう。
勧誘されたとき「のののの」というタイトルをつけられた。
何だか不思議な気分だった。
最近では、よく誘われて身内ながらいろんなところへ行く。
先日、ののる用にB武器を製作した。これで多少無茶な狩場でも力にはなれるだろう。
今のところ大きな目標はない。
かといってリネを遊びつくしたわけではない。
英雄やサブクラスなど、とてもなれるとは思わない。
けれど、中の人は現在モチベーションが上がってきてる。
まぁ、ぼちぼちいければいいかと。
そして今に至る。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-22 04:31 | 回想

業者さんがいっぱい。

もう、本当にいっぱいです。溢れかえってます(笑)
魔導へ行ってはみたものの、BOTだらけで部屋がありませぬ!
そうこうしてたら、諭吉がMPK提案。
いや、いいと思うよ。ガンバ!諭吉!!
カリオス、諭吉の業者殺人コンビがいきます。
おっと、カリオスがシャウトでナイス警告しましたよ。
さぁ、諭吉がいっぱいMOB連れてきましたよ。
FDしましたよ。うちはこっそりスキンかけてますよ。
業者ヒーラーに諭吉がスタンかけてますよ。
なかなかいい感じですよ。
しばらく静観していたところ、次々と倒れるBOT達。
そして、な、なんと・・・
アバ靴&封印石(緑大量)GET!
皆でわけわけ。ごちそうさまでした。
うちは争いは好みませんが、こういうのは別です。
なんで一般プレイヤー以外のPCが横行してるのか。
しかも、最近ではクランまで作って迷惑行為をしているPCもいます。
こういう人たちにPK、及びMPK行為をしても私は何も思いません。
良心の呵責なんてものも、もちろんありません。
ただ、思うのは「BOTや中華は早く消えろ」それだけです。

BOT掃除も終わり、メンバーを募集して狩り開始。
最近はサブクラスな方も多く、本日はエルフなヲクラさんとご一緒。
エルフのヲクラモーション。違和感がががががが。
でも、こういうの新鮮でいいな。と思いました^^
考えてみれば、野良とか(半分ですが)久しぶり。
迷惑かけてないかな?とドキドキですよ。
wizは特性上、マッチでの需要はほとんど無いです。
とはいえ、狭間やwizPTがあるだけでもいいのかな。
とにかく、今日もPTできたことに感謝ですね。
f0087533_894098.jpg

トリプルドム!!
ドム重3人組で記念撮影。
今日はジェットストリーム効果でウマかったですよ(マテ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-20 02:11 | ののる

ずっと同じことをやっていると飽きますよね。

だから、狩場を変えてみました。
変えたといっても、前に狩場にしてたDVに出戻ってきたのですが(笑)
というのも、先日おとんで墓地ペアしてたときにアバローブ図が出まして。
メダル&ヴァルハラ図も売れて、資産にも余裕(微々たる)ができまして。
「これ。もしかしてアバ製作できるんじゃない?」
本格的にアバSET製作を目論んでいます。
DVのサキュバスからはアバ頭コア、盾コアがドロップします。
というわけで、もう少し篭ってコア集めに勤しむことにしました。
ここはちょっと混み気味で、精神衛生上好きではないのですが(汗)
きっと、すぐ墓地に舞い戻るんだろうなぁ。
ちょびちょび狩ってたところ
f0087533_19194946.jpg

遅いんですよ!出るのが!!(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-19 19:21 | ののる

初クラハン in傲慢の塔

えっと、今までクラハンに時間が合わず参加できませんでした。
というわけで、シャウラでの初クラハン。
相変わらず逝ってしまうのは仕様です。
Lv60?はぁ?何それ。ってな感じですよ(笑)
頑張って皆に追いつきたいのですが、結構厳しめ。
超・ハイペースでLvが上がってるプロフさんに追い越されそう。
なんか書きたいことはいっぱいあるのですが、実は
ちょっと風邪気味っぽいです。
どうしよ、部屋で安静にとかできないのに(苦笑)
とりあえずあれです。
皆様、クラハンお疲れ様でしたっ!!(逃げっ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-17 19:04 | ののる