<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

もう戦えないよ。

だって武器ないですから(笑)
ヴァルハラ製作のため、メイン武器売っぱらったおとん。
倉庫もインベントリもいっぱいいっぱいです。
こんなんじゃ狩りにも行けない。何がダメだったんだろうか。
やっぱり、数字苦手なくせに製作に手を出したのが・・・。
計算を途中で間違えたらしく、研磨と鋼鉄が足りてないです。
あ、コークスも(これは全くどこで勘違いしてたのか)
エンリアは荘園戦士に稼いでもらうとして、あとは地道に買取露店。
しかし、研磨剤がやはり厳しいですね。
最早1kでは買い取れない状況に(汗)
しばらくは露店放置の日々かなぁ・w・
まぁ、武器がないから狩りにはいけませんなぁ。
と思ってたんですが
f0087533_162669.jpg

狭間PTに紛れ込んできました(爆)
クラメンのサブキャラからwisがきて、来い。と言われました。
武器も破片もないので最初は断りました。
しかし、彼曰くバッファー募集で2時間待ってるらしい(そんな馬鹿な)
しかもPTLが、¥だけでもいいので来て欲しい。とのこと。
破片もあげるから、とも。そこまで言われたら行くしかないですな・w・
wisを送ってきた彼に、少し荷物を預かってもらって狭間へ。
クロノで狭間とか・・・晒されてもおかしくないです。
まぁ、こんな足手まといがいたのに普通にやれました。
皆様御疲れ様でしたっ!
狭間PTが終わってギランに帰還。
なんだか燃え尽きた感じがします。なんだろう、五月病?
ウズウズ
f0087533_1312358.jpg

でりゃああああああああ!!
f0087533_131513.jpg

ここはどこだあああああああ!!!
f0087533_1324549.jpg

お宝はどこだあああああ!!・・・ってあれ?マジでここどこ??
またしても、おとんの放浪癖炸裂。
ボーーっとしてたら、いつの間にかどっか行ってますね。
しかし、今回はちょっと遠いところっぽいですよ。
なんか雪積もってるし、何故か英雄さんがいるし(それは関係ない)
「さぁて、何かいいことないかなぁ」
「すみませ~~ん」
「はい?」
ナッ!!Σ(゜ロ゜;;
そのとき、おとんの目の前に現れたのは・・・
f0087533_275876.jpg


次回「シュッツガルドで捕まえて」乞うご期待っ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-30 02:09 | シヲン

クイーンアント討伐。そこに愛はあるのかい?

今日はおとんの同盟イベントで
QA(クイーンアント)討伐いってきましたっ!!

しかし、起きたらもう22時前。
集合時間すぐやがな(゜ロ゜;;
しかも、おとんの武器売れてます。武器なしプロフわっしょーーい。
まぁ、元々プロフで参加するつもりはなかったのでいいか。
さぁ、荘園戦士ロイヴェルト召喚。
同盟イベントなので、鬼神にJOINしました。
ちょっと懐かしい感じがしたりしなかったり(どっちだ
初QAでしかも初BOSS挑戦でした。
でもまぁ、レイドと一緒でしょ?みたいな軽い気持ちで参加(笑)
前回から何かと問題を起こしたQA討伐。
今日も赤ネがアリの巣にきたり、いろいろ障害に遭遇しながらのイベントでした。まぁ、それはそれで楽しめたかも(マテ
散々、晒された今回のイベント。でも、ぶっちゃけ楽しまなきゃ損!
なんでもプラスに考えましょうっ。
1回目は戦略が足りず撤退。しかしここでは終われません!
各自CC(キャラチェンジ)したり、作戦を入念に確認。
結果としましては・・・
f0087533_2562721.jpg

討伐成功!!
適正アタッカーなんて全く(?)いないわけですから
ドロップはナシ!!
でも、楽しければいいじゃないですかっ。
ちょっと意地で討伐した感じですが、皆様お疲れ様でした!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-29 03:01 | その他

ポモナイベント開始-桃・最終章 編-

今日は前々から皆で約束していた
「ポモナ割り大会」ですっ。
私は結局、大桃を出すまではネクター貯まりませんでした。
しかし、カリオスが足りないのを分けてくれることに。
ありがとう!!o>w<o
ネクターを売って終わった前回のイベント。
当時ネカフェプレイヤーだったため、大ポモナなんてつくれませんでした。
でも、ずっと割りたかった。
カリオスに感謝しないとなぁ><;;
さぁ、大きいポモナがどんどん割れていきますっ。
みんな、よくこれだけ集められたなぁΣ(゜ロ゜
ハズレもあるけど、当たりも多い!
何より皆で割るので、ハズレだってネタになります(マテ
そして自分の番っ。結果やいかに?!
f0087533_1233549.jpg

お?なんかいっぱいかも・・・・
f0087533_1241213.jpg

これは、かなりいいんじゃないんですか?先生!
数が多いよーーーー。
初ポモナはいい思い出になりそうです^^



倉庫インベントリ78/80 戦利品は早く捌かないと・・・(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-28 01:32 | ののる

ポモナイベント開始-ネクターは品切れ 編-

さて、ネクターのドロップ期間が終了しました。
個人的な意見としては
【NCJふざけるな】でしょうか(苦笑)
前回のイベントで、DAI・ZELの相場崩壊。
それが今回の原因なのでしょうか?
言いたいことはただ一つ。

ネクター出ませんからっ!!(血涙)

これだけ出ないとモチベーションも上がりません。
もしかしたら、倒すMOBを変えたらもっと出たかもしれません。
が!
今の目標はソードオブヴァルハラ製作っ。
それを考えると狩場は変えられませんよ!


しかし、いろんな方々の協力のおかげで素材が集まってきています。
かなりヴァルハラが見えてきました。
素材を安く売ってくれたシャウラの皆さん。
素材集めに協力してくれたバウさん。
本当に皆様に「激・感謝です!!」
f0087533_233814.jpg

素材集めの為に、1stで荘園中。よく喋るMOBです。
f0087533_237147.jpg

油断するなと、MOBにさえ釘をさされてしまいました orz
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-25 23:23 | ののる

ポモナイベント開始-ネクターが泣いている 編-

「集めてくれ」と泣いています。
これでも頑張って集めてるんだけどなぁ。
ごめんなさいウソデス。
だって、全然出ないからつい
f0087533_03073.jpg

ヴァルハラの素材、集めだしました。
アデナギリギリ・・・・足りるかな(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-24 00:32 | シヲン

いい旅ゆめ気分。

おとんは放浪癖があります。
気がつけばウルフクエやってたり、TIに泳ぎにいったり。
もう、ほっとけばどっか行ってます。
もしくはボーっとしてますね(ぁ
初めてのWW持ちキャラだったので、いろんなとこに行きました。
私、オークのキャラはいませんが
うちにはヒューマン、ドワ・・・鈍足キャラばっかりいます。
プロフだって足は速くないです。
しかしですね!

WW+リターン

WW・・・(ウインドウォーク)足が速くなる便利補助魔法。
リターン・・・帰還スクと同様の効果の魔法。プロフが帰還スク持ってないのは仕様です。

これでアデン中を駆け回れますよっ!!
まぁ、死にたくないので今はアデン止まりですが(笑)

f0087533_029193.jpg

クラメンの転クエお手伝い中。急に落ちたのでしばらく待ってました。
あとで聞いたらネカフェの時間だったそうな。
30分ほど待ってましたよ。おいっ!!
f0087533_032253.jpg

MyDears同盟の方々に(コソコソ)ついてゴダード・ルウン初体験。
鬼ヒールもらってテイム成功。普通に死にかけてました。
温泉地帯のSSは・・・ちょっとお見せできませんっ。
だって、おとん以外は皆さん女性でしたから(*ノノ)
f0087533_0362077.jpg

ワニ島でさっきの(勝手に先に落ちやがった)タイラントとペア。
転クエ終わってから、子明はりきってます。いいことだ。
f0087533_04043.jpg

「老兵は死なず、ただ去り行くのみ・・・」
ゆきちから眼帯借りてツーショット。これ、渋くて好きです。
戦場の香りがしますな(何

しかし、このまったりペースでよく52Lvいったもんだ。
皆様に感謝感謝ですっ。
これからもマイウェイ・マイペースでいきますよ・w・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-23 00:56 | シヲン

ポモナイベント開始-そろそろ割りたいね 編-

f0087533_34436100.jpg

というわけで割ってみました(笑)
結果は神のみぞ知る・・・もとい!ダイレクトメールさんのみが知っている。
おめでとうございましたー^^

そのあとは皆でDVC行って来ました。
DVC・・・・なんとも危険な香り。
前にいたクランで、1度クラハンした記憶があります。
あのときはMOB寝なくて、シクシク泣いてました。
が!
私もLv57!雲だってLv2になりましたっ!!
もう、前のようにはいかないぞ。
さぁ、こいパイタン!
・・・・結果は神のみぞ知る。
とりあえず一言いえることは
「時期早尚だった」でしょうか(爆)
ひとしきり狩りしたあと、カリオスが合流。
ここで1万円札な名前の方が、急にわがまま言い出しました。
なんでも、もっと奥に行きたいそうで。
今でも真っ赤なのに何を言うか。とみんな思ったはず。
しかし、ここで行かねば男がすたるっ。
トコトコと歩いてるとカリックさんに遭遇。
でっかーーーい!!

=戦闘中(あまりにも必死でSSは撮れていません)=

ハァハァ。でっかいMOBなんとか倒せました。
そうこうしてると、奥行きたいと言い出した張本人が落ちました。
やばい。これは隠れないとっ(ぇ
f0087533_402715.jpg

すぐ見つかってしまいました。ちっ。
その後は死者も出ず、無事に狩り続けることができました。
皆さん、お疲れ様ですっ!!


DVCから帰還してCCしたら、先日フレ登録したビショプさんからwisが。
一緒に遊ぼう、ということになったのですが。
52プロフと60ビショップ
どこで遊べば・・・・(笑)
そこで、お互いにいろんな方を拉致。
またしてもDVCに行って来ました・w・
そして時間も遅くなったので、PT終了。
「またー^^」
と言われましたが、Lvが合いませぬっhhhhh
しかし、縁がある(?)方なので。またご一緒したいものです。
急に拉致られてくれた諭吉、そして皆さん。お疲れ様でした!
へっぽこプロフですいません(ボソリ

今日の名言
f0087533_413245.jpg
メンタルシールドの略称、メンシーの変換ミス。
     個人的にツボでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-22 04:19 | ののる

ポモナイベント開始-ネクターは出ているか?! 編-

まぁ、あんまり出てませんよ。
f0087533_2357254.jpg

「猫さん。ポモナください」
「ネクター集めてくるにゃ」

むむ。【にゃ】とか【にゃん】とか反則だあああ!
猫、大好きです。殴りたくても殴れません。
もうね、何故にウォーロックにならなかったのかと。。。。
しかし猫を殴らないとするならばっ。
どこに、このフラストレーションをぶつければいいのかっ。
なんだか気軽に参加できるイベントではないですね;;
リネフレでネカフェプレイヤーが多いのですが、その1人が
「8時間フルSSフルPOT、無休憩で30個だったよ」
なんてことを言ってました。ナンテコッタイ。
そんなに無茶して30個ですか><
これで業者が大きく儲けるのかな、なんて思いました。
なんてったって、私たちは24時間狩りつづけることはできません。
BOTではないですからね。
まぁ、深く考えると楽しめませんっ。
まったりマイペースが1番ですよ?!(結局それか)
さて、今日からDVがベースキャンプに変わりました。
狙うはドレイク!こいつはソードオブヴァルハラ落とします!
え?B武器の現物なんて出るわけないですって??
確かに確率は低いです。
しかし、現物が出る場合はコアも出ます。
コアが集まれば製作ができます。

 製作図がいるじゃん!

エエ、ソウデスネ。でもね
f0087533_0293684.jpg

神様、奇跡をありがとう。
ポモナ?ナニソレ、タベラレルノ?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-20 00:43 | ののる

ポモナイベント開始-勝負は初日!編-

f0087533_3253639.jpg

さぁ、ポモナイベントがやってきましたよ!
これで一攫千金狙うじぇ!って猛者たちが群雄割拠しております。
イベントってイイデスヨネ。1部の方はDAIとかZELを商品にするのはよくない。と、おっしゃいます。その理由として

1、相場が下がってレアドロップ(DAIなど)の喜びが半減する。

2、DAI、ZELが多く出回る=OE失敗引退者が出てくる。

などが大きな理由かと思われます。
確かにOE失敗により引退は悲しいです。しかし!
ここで稼げば、一気にお金持ちの仲間入りですよっ。
前回のポモナはまともに参加できず、ネクター売るだけでした。
だからこそ、今回こそは・・・・

 
 桃、叩きたいっ!!


そこか!!
ぶっちゃけ、儲けとかどうでもいい自分がいます(笑)
ポモナを皆で割っているPT。それを横目に眺めていた自分。
涙君さよなら!
ネクター集めてポカスカするんだ0>w<0
パート終わりに早速IN。
運良くサパの拉致に成功。乱獲作戦開始。
目指せ!大きいポモナ!!

-------------------------作戦開始後、数¥-----------------------------

マジで出ないです;;
ガンガン狩りまくったのに、8個しか出ませんでした。
皆、似たりよったりで出てないらしいですねぇ。
フラストレーション溜まりまくりですよっ。
いいことないなぁ、とか思ってるとサパが急用で落ちることに。
これで、私の野望はもろくも崩れ去りました。
しかし、そんな私に奇跡がっ!!
詳しくは次回に・w・


f0087533_322017.jpg

初日からイベントを諦めた、負け犬の後ろ姿。
微妙にクラハンっぽいものの最中。クランの宣伝を兼ねて(笑)


                 

                    
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-19 03:28 | ののる

ハッチを求めて3千里。

まぁ、3千里歩いたかどうかは置いておいて。
今日はハッチクエやってきましたよっ。
・・・1人で。
事の発端は先日のPT中。
諭吉とサパとのトリオしていたときのことです。
DVの奥へと向かっていく途中、ハッチPTに遭遇しました。
ここが有名なガゴ広場かぁ。
なんて思っていたらふと
「ハッチ育てたいね」
という流れに。個人的にはハッチ育成に興味深々。
というか、ストが欲しいだけなんですが(笑)
そういえば、ハッチクエはまだやってないな。
ハッチ欲しいなぁ。
サパが持ってないって言ってたし、一緒にやるのもいいなぁ。
でも、黄昏ハッチ出る確率低いし。
1回1人でやってみよう!
いま黄昏出て、次いって黄昏出たら800kで売れるしね。
なんてセコイことを想像しつつ、ハッチクエスタート。
f0087533_3391681.jpg

「なぁ、おっちゃん。おっちゃんの子供、俺にくれへん?」
「アカンに決まってるやろ」

あっけなく却下されたので、仕方なくクエ開始(まともに)
なんでも、妖精石ってのを作らないといけないらしいです。
材料は、黒炭、炭、シルバー、ピュリ石、ジェムストーン。
1番最後のは店で買うとして、やっべ。倉庫に材料あるじゃん。
ん?インピキオの皮?あぁ、クルマ湿地の蛙か。これもらくしょー^^v
楽観してたのも束の間。
あれ、出ない。意外と出ないのね、クエアイテム。
10匹やってやっと2個。なかなか手強いです。
しかし、蛙ごときでてこずるわけにはっ!
あぁ!なんでこんなに出ないんだ!!こうなったら。
f0087533_3551268.jpg

「俺はさすらいの蛙ハンター。お前らなんてちょちょいのちょ・・・マテ!」
これでクエアイテム取得率UP!
ええ。もちろん気持ちだけですとも。タイトル変えても、ねぇ?ヽ(´ー`)ノ
とはいえ、かなり時間がかかったものの。
クエアイテムGET!村に戻って妖精石を作ってもらいます。
あぁ、そういえばこのマリアってNPC。
ソサラの転クエのときにも関わったなぁ。
どうでもいいことを考えてると、妖精石完成っ。
とりあえず、お礼のキスをしたあとFVへ。
なんでも、FVのMOBを倒したら妖精石が壊れてしまうそうです。
ナニーーーー。
まぁ、いいか。スリープとルーツあるし。
でもこれ、ファイター職の人には大変だなぁ。
そうこうしてる間に、FV奥の妖精を発見。
ふむふむ。竜の頼みを聞いたらいいわけね。なるほど。
ん?竜って・・・??
f0087533_46867.jpg

あんたかいっ!!
私、かなり順番飛ばしてたみたいですね orz
なんでも、レットリザードマンファイターを倒せばいいみたいです。
OK!おっちゃん!俺に任せてくれ!!
よっしゃ、見つけたでぇ。こんな薄青MOB目じゃないぞい。
フルエンチャOK。リンクMOBナシ。行くぞー。

=Lv10以上も下の相手に、【全力】なプロフの図をご想像ください=

な、なかなか手強いですね。真っ青なのに。さすが強化MOB・・・。
f0087533_49412.jpg

え?
f0087533_4141078.jpg

なんか喋ったっ。ってか貴方もう死んで(ry
苦戦しつつもアイテムを集めて、ドレイクのおっちゃんに持って行きました。
そして、おっちゃんの産みたて卵をもらい(違)
再びFVの妖精のところへ、トコトコ。
さぁ、どのハッチかなぁ。
やっぱり、確率の高い風ハッチ?
いやいや。ここまで頑張ったらNCJも黄昏ハッチをくれるはず!(謎)
いざっ。
f0087533_4375093.jpg

・・・・中途半端な。
やっぱり私のレア運は消え去ったのか!
おっちゃんのアホーーーー(八つ当たり)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-18 04:37 | シヲン