カテゴリ:回想( 5 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

今年一年を振り返る。

こんばんは。ほぼ更新停止状態な日記です。
毎年の習慣の”振り返る”と”謹賀新年”だけは更新しようと思います。
というわけで「今年一年を振り返る」
それにしたってまだ一ヶ月近くあるのに気の早いことです。
とりあえず、やれるときにやってしまおうということで。
今年の目標でしたが、以下のようになりました。
■アークメイジLv77(火ヴォルテ)に。 → ○79に。ヴォル爆破習得。
■NBに。 → ○
■シリエル、プロフを育成。 → ○シリ74、プロフ70に。

どれも期待をいい意味で裏切ってくれました。よく見ると頑張ったなぁ私・・・。
まさかシリプロをここまで持ってこれるとは自分でも予想外でした。
ののるも頑張った。
80までいけたら自分の中で伝説になれたのに(ぇ
全体的に活力の恩恵が大きいです。


次はキャラの育成状況を。
ののる Lv76/サブ66 → Lv79/サブ75/サブサブ52
司遠 Lv28? → Lv74
ののゑ Lv20? → Lv70
シヲン Lv64 → Lv64
ナーサディア Lv59 → Lv60
のの兵衛 Lv52(キャラ削除)
キャラメルBOX Lv52 → Lv60
ののろ Lv41(レベル40~42間を維持)
ちびののる Lv39 → Lv58

文字小さくしたら少し見にくく・・・。
のの兵衛はキャラ枠の都合上電子の海へ帰りました。享年52歳。
司遠とののゑさんが何Lvだったのか全く記憶にありません。
どちらも一次職だったことは確かなのですが。
こう見ると全体的にレベルアップがめざましい。
ののるは勿論ですが、ののゑさんや司遠をはじめ全キャラかなり上がりました。
ちびとキャラメルのおかげで随分とののゑさんや司遠も助かりましたよー。
くっつけていつも一緒だったなぁ。
そしてシヲンとナーサはザケンキャラに(
そのザケンすらあまり参加できずという・・・
去年の日記をまた見ています。
レベルもそうですが、やはり装備のグレードアップがすごいです。
ほとんど狩りだけなのでアレな感じですが。
色々処分したりもしてますが、ののるにアルカナローブセットも目処がついてきました。
あとちょっと。


今年は色々ありました。
KVCの解散。クラン合併による再編。クランからの脱退。
自分にとっては激動の一年になったと思います。
目標達成だけで言うなら文句なしに花マル。
ただ、失くしたモノが多すぎる一年でもありました。
それでも私は私らしく。ごーいんぐまいぅぇー精神で行きましょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-12-04 21:25 | 回想

今年一年を振り返る。

来年もすぐそこまできてますね。
少し早いかもと思いましたが、今のうちに今年一年を振り返ってみようと思います。


こういうときに日記というものは便利です。
なんせ、その日あったことを書き留めてるわけですしね!
そりゃ振り返れるってものです!
今年は本当に色々とある年でした。
色んな友人の引退だったり、新しい出会いだったり。
戦争のことだったり。
激動とは言えないけれど、本当に色々ありすぎてまとめきれない感じです。
でも、とても充実した一年でした。
最近色々なことを考えます。
今日、過去の日記を読み返したことで思わされたこともありました。
まぁ、マイナス方向にも思考がいっちゃうときもありましたが!
ごーいんぐまいぅぇーで皆と楽しんでいけたらなって思いますっ。
さてさて。新年の最初にたてた抱負がありましたね。
下のような感じになりましたー!
☆ののるの3次転職、火ヴォルテ習得。→△3次にはなれたけど来年は77がんば。
☆シヲンをLv61に育成。→〇ののるとの装備共有ok!(でも青着ちゃってるけどry)
☆DCローブセットの入手。→〇何とか揃った!
☆アカデミー卒業で名声値獲得(最低2キャラ)。→〇3キャラなんとか卒業!
☆40~50代のクラメンと遊ぶためにシリエル育成。→〇Lv59に!

ののる77以外は予想を上回る良結果。
ののる。火ヴォルテよりNBに優先度を移したため、これは来年でもちょっと先になりそうです。
(来年もなれなかったらどうしようw)
本当に75超えてからはサブクラス中心でした。
盾最高@w@


次は育成状況。
ののる Lv72 ~ Lv76/サブ66
シヲン Lv57 ~ Lv64
ナーサディア Lv40(未転職) ~ Lv59
のの兵衛 Lv40 ~ Lv52
キャラメルBOX Lv27 ~ Lv52
ののろ Lv1 ~ Lv41
ちびののる Lv39(完全放置)
ロイヴェルト 電子の海へ(キャラデリ)
ノノ・ル・セバス セバスの楽園へ(キャラデリ)
キャラメル含めサブキャラの成長がめざましいですねぇ。
一番力を注いでるのはののるSKを75に。
あとはシヲンは@2LvでG¥Lv2。ナーサは@3LvでWM。
キャラメルはA砕きの61まではちょっと遠いかなぁ。
のの兵衛はコアオル専用だからこのままで。
ちびは全く動かしてな(
去年の日記を見ると、かなり装備でひぃひぃ言ってるのが見て取れます。
金策もちょこちょことしだして、今はいい方向に向かってるかなぁ。
武器はC武器クラスですけど、3キャラ(踊シリプロ)に青一式。
装備ないない言ってた昨年を思い出すと大した進歩です∑(゜口゜;)
この調子で頑張れ自分!


色々あったけど、自分としては及第点をあげたい一年でした。
甘すg
来年もごーいんぐまいぅぇー精神でっ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-12-22 00:58 | 回想

-製作記録-

えと。ネタがないのです。。。
もうかなり記憶が曖昧ですが、過去に製作したもののメモを。

=アクセ=
Bグレード
BOアクセセット*2

Aグレード
マジェアクセセット*1  ×マジェ首1、マジェ耳1

Sグレード
タテオ首
タテオ耳*2
タテオ指1  ×タテオ指1

=装備=
Dグレード
ブリガン頭*3
ブリガン盾*7

Cグレード
カルミセット

Bグレード
アバローブセット
青頭(100%)*6
青頭(60%)〇*9  ×*8
青チュニ(100%)*6
青チュニ(60%)〇*3
青ホース(100%)*1
青ホース(60%)〇*4  ×*2
青軽(100%)*1
青手(100%)*1
青靴(100%)*2

Aグレード(60%)
DCローブ  ×DCローブ1
DC盾  ×DC盾1
メア盾


=武器=
Bグレード(100%)
ソードオブヴァルハラ
アートオブバトルアックス


=その他=
海賊の眼帯
勿忘草のヘアピン
フェアリーの触覚*2
天使の羽*2




×=製作失敗。%表示がないものは100%
ちょっと見にくい(苦笑)
昔にエルヴンアクセの何かを製作したのですけど、記憶が曖昧なので未記入。
消耗品系のコモンアイテムは量が多いので割愛(牛乳500個、QアキュPOT100個くらい?)。
製作などしたら随時更新していこうかと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2007-08-23 00:48 | 回想

今年一年を振り返る。

どーも、こんばんは。
もうすぐ今年も終わってしまいますね。
というわけで、リネ内での今年を振り返ってみたいと思います。
さて、こういうときに日記ってものは便利です。
去年の年末は何してたっけ・・・うーん。



ぁ。

この日記始めたのって今年の年明け(3月)でした@w@;;
丁度一年前は日記はまだ書いていませんでした。
記憶が少し曖昧な予感。
去年は実家に帰郷していたので、ネカフェからINしていましたー。
この冬、ののるはLv40後半くらい。
西郷と遊びにくいLv差ができたので、シヲンの育成を始めた時期でした。
このときは鬼神之咆哮が1番盛り上がってた時期かも。
西郷がいて、セイティアがいて、私がいて、ココちゃんがいて。
ハンターやシクやアキラちゃんやシナさんがいて。
血盟募集掲示板にいつも鬼神のPRがありました(笑)
このときは鬼神を大きくすることしか考えてなかったです。
楽しい日々を、もっと色々な人と過ごせればいいな。と。
かといって、メインのののるをサボってたわけではなく
普段はののるでソロ。西郷達がいるときはシヲン。って感じで。
クランLv上げるためにSPスク買ったり。
必要なアデナを出しあったり。
私は楽しかったけど、鬼神は今では昔の賑やかさはない。
セイティアもアキラちゃんも引退したし、ハンターはリアル忙しいらしい。
シナさんも、もうリネにはINしないかな。
シクは色んなキャラに浮気した挙句、今は別のクランに。
いっぱい別れはあったけど、西郷は相変わらず盟主だし
ココちゃんはののると一緒のクラン。
まだまだ捨てたもんじゃないですね('-'*)
年が明けてからはまったり。
そして、3月にTI時代からお世話になったクランをののるが脱退。
理由は色々あるけど、過去に散々語ってますから割愛(笑)
そのすぐあとにShaulaに加入。
元クラメンのゆきちやサパがいるクランでした。
本当はここで引退するはずだったんですが(苦笑)
ここで、じょこたん・猫さん・操さん・こみんちゃ・刺客達とまったりな日々。
毎日のようにクラハンしてました=w=
あとから元同盟員だったカリオスも加入してくれたっけ。
そんで、皆でちょこちょこ戦争に参加したり。
それからShaulaは剣聖同盟に加入。
同盟主がゆきち達とリアル知り合いってことでした。
それから剣聖同盟で戦争に参加したり。
まだまだ弱小なので、ヘルプ参戦でしたがねヽ(ー`)ノ
このときから戦争に積極的に参加!
元々、戦争は好きでした。

どんどんハマっていってましたね~(笑)
それからC5で同盟数が今までの12から3に減少。
情報は事前に伝わってきていたので、強制解散の前に同盟解散。
これは私達に関わらず、色んな人にとって大きな転機になりました。
剣聖も同盟再編の壁にぶち当たることに。
結局、ShaulaのメインメンバーはMakey・Faceに移籍。
(MFは剣聖同盟の同盟主クラン)
このときクラン内で色々話しあいました。
色んな意見があったけれど、少数でできることは限られてます。
私個人の思いでは、こじんまりするのは避けたかったです。
もっと熱く戦争がしたかったし、人がいないと何もできないですし。
最終的には私の望むような形となりました。
剣聖同盟はMFとCSの2クランで再出発。
ちなみに残り1枠のクランを剣聖同盟は激しく募集中です!
よし、あんまり意味のない宣伝終了。
移籍したものの、INしてるのが私とかこみんちゃとかユキチとか。
旧Shaulaメンバーの比率が多かったのが面白かったです(笑)
それからMF自体に新しい人が増えてきて
剣聖での戦争も形が整ってきたかな?
12同盟のときは(11だったかも)3PT強の動員。
今は同盟だけだと3PT弱の動員でしょうか。
まだまだ弱小だけど、これから皆で頑張っていければなと。
先のオーレン戦では交感成功まであとちょっと!
ってところまできましたっ。
いつかは城獲りのできる同盟に!
そして現在に至る。

なんだか色々と話も脱線してまとまりませんなぁヽ(ー`)ノ

私個人としては
ののる Lv50- ~ Lv72
シヲン Lv20+ ~ Lv57
ナーサディア 作成 ~ Lv40(未転職)
のの兵衛 作成 ~ Lv40(ダンサー転職)
ちびののる 作成 ~ Lv39
ロイヴェルト Lv30- ~ Lv38
キャラメルBOX 作成 ~ Lv27

といった成長具合です。ののる以外はほぼ放置プレイかましてます(笑)
だって装備な(ry
まぁ、比較的貧乏ですね。私。
でも、そうでもないと自分では思ってます。
50+まではののるspsも散々ケチってましたから^^;
結構ケチくさい生活を送ってますが、アデナは一向に貯まりませんな。
現物運もそこそこあるんですがががが。
もうちょっと真面目に金策しなければいけないかもしれません(・・`)
まぁ、いずれはA装備も着れるんじゃないですかね?
3次職くらいになれば・・・(苦笑)

色々と自分の身の周りに変化が訪れた一年でした。
来年も変わらず皆と楽しく過ごせますように。
年が明けてもどうか宜しくお願いします。
そして、皆で熱い戦争ができますように('-'*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-12-29 02:22 | 回想

忘れないように。

あまりにも寝つけない。
ので、自分のために過去を思い起こしてみたり。

約2年前。仕事の都合上、家に帰れない日が続く。
お金もそんなにないので、ネカフェで夜を過ごしたりしていた。
基本的に仮眠を取ってたのだが、漫画も読んだりしていた。
リネ2との出会いはそのとき。
店員さんからの勧めで、初めてオンラインゲームに挑戦する。
元々、ゲームもあまりしない自分だったが。何故かリネにはハマった。
ジグ鯖で初プレイ。グラフィックが綺麗で、かなり新鮮。
リネの中ではC1。
キャラはHuMFを選択。理由は王道のような気がしたから。
当時は中華によくMPKやPKされかける(実際にされまくった)。
すごく腹が立ったのがけど、それでもリネはやめなかった。
殆どPT経験などなく、ソロばかり。お座り中には漫画を読む。
今思えば、オンラインゲームでは邪道(?)プレイだったかもしれない。
HuMFはナイトに転職。理由は「ファンタジーは姫とナイト」だと思ったから。
姫という職業はリネにはなかったが。

ここでリネは休止。
元々ネカフェプレイヤーだったこと。
仕事が変わってネカフェに行く機会がなくなったのが理由。

昨年。出会った知り合いが、オンラインゲームをやっていると聞く。
それがリネ2だった。
やらないか?と誘われてリネに復帰。
鯖は知り合いがリオナだった為、そこで1からスタート。
時はC2だったと思う。
選択したキャラはまたしてもHuMF。名前はロイヴェルト。
知り合いが既にナイトだったこともあり、今回はウォーリアに転職。
ちまちまとネカフェからIN。しかし、知り合いがいないときもある。
ずっとソロをしているのも飽きるので、新たにキャラを作成する。
女HuMメイジ。名前はののる。
ののるはサクサクLvが上がった。装備を流用できたのが大きかったのだろう。
ある日、ののるでちまちまLv上げをしていた時。
初めて、知らない人にクランに勧誘された。
そのときのやり取りが可笑しくて、そのクランにお世話になることに。
勧誘された日。
クランの盟主さんに、¥やヒールもらいながらLv上げをした。
こうしたらいいよ、ああしたらいいよ、と色々なことを教わった。
しかし、狩りよりもチャットのほうが比率は多い。
パソコンはネカフェでしか触らないから、自分のタイプは遅かった。
クランの人に、同じLvのクラメンさんとPTを組むように勧められる。
当時、同じLvの男メイジさんがいた。その人とよくペアをしていた。
何をするのも、メイジさんと一緒。2人ともWIZに転職。
島を出てからも、殆どメイジさん(WIZさんになったが)とペア。
そういえば、初めて戦争に見学に行ったのもこのWIZさんとだ。
お互いに、おっかなびっくりしながら戦場に。
結局は慌てて逃げ帰った。
20~30代。同Lv帯のクラメンも多く、よく一緒に狩りに行った。
諭吉、サパ、のっさん、カリオスに出会ったのもこのとき。
このとき、諭吉はゆきち(オラクル)だったが。
40も近づき、初めての2次転職。
一人でいろんなところに行かされて、何度も死んだ。
「こんなの無理やん」
何度もそう思った。まぁ、なんとか転職はできたのだが。
ソーサラー。
まさかLv40になれるなんて夢にも思わなかった。
既に1stのロイを遥かに追い越している。
これも全てクラメンのおかげだ。
転職を機に、PC購入を決意。
クラメンの人の勧めもあったが、自宅プレイヤーがあまりにも多かったのが大きな理由。
しばらくは家リネを満喫。しかし、ある日PCに不調が訪れる。
クリエラが多発して、まともにプレイができない。
しばらくはネカフェからIN。そのときに露店キャラのアルチができる。
家PCでクリエラと戦いながら、アルチでプレイする。
露営で消えるショット屋をやったり、新規プレイヤーにお節介をやいたり。
いろんなことをしたのが、このアルチだったのかもしれない。
その後、友人の手によりPCが何とかなる。
家リネな日々に戻ったが、1つ問題点があった。
私をリネに誘った知り合いとのLv差。
そんな知り合いと遊ぶ為のキャラを作成する。
クレリック(今はプロフ)名前はシヲン。ジグ鯖時代のナイトの名前をつけた。
知り合いと遊ぶ時はシヲン。基本はののるな日々。
それからしばらくして、別の知り合いに言われてシリオラ作成。
40までいったが、知り合いが引退した為にシリエルになることはなかった。
ののるがLv50を過ぎた頃、一気にモチベーションが下がる。
理由は何人かのリネ友の引退や、ソロの限界だった。
いろいろな理由があるが、このとき長らくお世話になったクランを抜けた。
最後に盟主とPvPをして(決闘場で)完敗した。
自分の中で自己満足してクランを脱退。
無所属ということには何も感じなかった。
が「のののの」というタイトルがないのは何故か寂しくもあった。
しばらくは無所属を満喫しようと思った自分。
どうせソロ職だし。という思いもある。
実際、抜けたクランでクラハンに行っても何もできなかった。
自分がPTの力になれないというのは、非常にツライことだ。
それがクランを抜けた原因の1つでもある。
このとき、私は引退を考えていた。もう充分じゃない?と。
それから脱退ペナがなくなり、リネ友のいるクランにお世話になることになった。
自分でも、なんと節操のないやつだ。と思う。
けれど、クラン勧誘に「はい」と答えてなければ、私はおそらく引退してただろう。
勧誘されたとき「のののの」というタイトルをつけられた。
何だか不思議な気分だった。
最近では、よく誘われて身内ながらいろんなところへ行く。
先日、ののる用にB武器を製作した。これで多少無茶な狩場でも力にはなれるだろう。
今のところ大きな目標はない。
かといってリネを遊びつくしたわけではない。
英雄やサブクラスなど、とてもなれるとは思わない。
けれど、中の人は現在モチベーションが上がってきてる。
まぁ、ぼちぼちいければいいかと。
そして今に至る。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-22 04:31 | 回想