カテゴリ:ちび( 8 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ウサギイベント総括。

とうとう昨日で切れ端ドロップ終了~。
宝箱からはまだ出るみたいですね?
私は出なかったら泣きそうなので昨日全部交換しました。
本当は全部売ろうかなって思ったんですけど、値下がってるし自分で引いちゃえ!と。
決して原石出しまくりな操さんとか刺客とかが羨ましかったとかじゃないんだから!

切れ端700枚-14回交換
2級袋-1個 水の原石
3級袋-2個 中級70、76石
4級袋-1個 D-ZEL
5級袋-4個 F用カクテル、M用カクテル(丁度半々)
6級袋-6個 ジュース WW*3、マイシ*1、アジ*1、クレ*1

-花火-宝箱から4級袋-C-ZEL

周りがブルジョアちっくな引きで殺意が芽生えそうだったのは秘密です。
結果は十分!
原石出てくれなかったら泣きそうな結果でした。
大丈夫。これでなんとか生きていけそうです。
S武器ないとはいえ、原石はどうしようか。
祭典用と兼用のホムを手放せないと思うので、泣く泣くドナドナかなぁ(・・`)
ちなみに他鯖でもちょっとやってみました。
12時間に1回ってことは物足りなくない!?
なら他鯖でもGO!!
と意気込んだのはいいものの、そんな勢いは最初だけでした。
最後のほうはリオナでも他鯖のほうでもウサギスク買うだけ買って消費に苦労しましたよ。。。
12時間で10分とはいえ、侮れませんでした。
QP弓のときよりは全然マシですが(笑)
他鯖のほうは切れ端5Mぶんほど売って、あとは引いてみることに。
結果は6級オンリー*4
そううまい結果にはなりませんヽ(ー`)ノ
しかしウサギが可愛くて仕方なかったんですが・・・。
次はエルピーあたりでだめですか。どうでしょうか。


ずっと放置してたちびがバウになりましたっ。
転クエ用の皮ないから放置で。
なんて状態だった昔が懐かしいですね(*'ー')
製作でも使ってますが200枚以上ありました。
狩りしてるといつの間にか貯まってるものなんだなぁ。
C武器とFPA買ってあげちゃってお財布がぴーんち。
でも、司遠やののゑさんのためにもちびには働いてもらわないと!!
しかし、荘園してるわけでもないのでお金に羽が生えて飛んでいってます。
ちび達が育つのが先か、私が破産するのが先か・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2008-01-28 22:23 | ちび

ポモナがうるさい。

露店中に聞こえるポモナの白チャット。
うるさいし、非常にログ流しですよね?
いえ、妬みじゃないんです。本当です。
・・・本当だってばぁぁぁっ!!

嘘ついてすいません。
本当はポモナ長者に嫉妬バリバリの私です。
どうもこんばんはっ!
イベントが始まってから、かなりのペースで狩りしてます。
いつも狩り嫌いなくせに、図々しいやつです。
戦場範囲、巨人東範囲PTなど計6回。
普通PT数知れず。
とても個人的な見解になってしまうのですが
大所帯PTより、ソロ・ペアなどの少数乱獲PT。
後者の少数のほうが、ネクタードロップはよい。
という答えに行き着いてしまいました。
ここで皆様にお教えしたいことがあります。
1つ
狩場は人の少ないところを選ぶべし。
1つ
MOBはネクカタなどの倍MOBでなく、ノーマルを狙うべし。
1つ
薄青、緑などの格下のMOBを相手にするべし。
1つ
キャラはグレード最高装備を身につけたキャラが望ましい。
1つ
とにかく乱獲して数をこなすべし。
上記5つを遵守すれば、ポモナ長者への道が開けるかもしれません。
ちなみに私は、上記のいずれも当てはまっておりません。
本当にありがとうございました。
f0087533_344629.jpg

ネクター出ませんね。背中が哀愁を漂わせまくりです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-08-04 03:46 | ちび

あ、どうも。いつもお世話になってます。

末娘のちびです、こんばんは。
いやぁ、アバ手とアバ足をGETした今、全てはこの子にかかってます!
にしても、レザーはスポれませんねぇ。皮も適正越えちゃったしなぁ。
インベントリの中は、包帯やいらない図やQ回復POTでいっぱいorz
警備兵に突撃しようか、少し考えてます。
昔に皮をもっとスポっておけばっっ。
でも、死ぬのはもったいない気がするし・・・。
まぁ、のんびりやっていこうかと(こんなんばっか)

というわけで、こんなことやってます。
f0087533_1103366.jpg

pypypypypy
f0087533_111116.jpg

にゃろめー。お返しだぃ!

ふふふ。ゴミスポにも負けず頑張ってます。
スカベンジャーってこんなんでいいのか!?
利益を全く追求しないスカベンジャー!
いいんです、僕のことは放っておいてください。。。
でも、たまにはいいものスポってみたいっ。
f0087533_118738.jpg

ってわけでパルチで骨ウマーしてきました。
この前と同様、メリーさんとペアですっ。
愛が、愛が、、、、
キターー(゜∀゜)ーーーーーーー
リチャ!?もう30とか早くないですか??
いや、すっごくありがたいですけど(笑)
メリーさんのリチャ効果炸裂。
60%ほど稼ぐ間に、骨140個GET。
本当、ありがとうございました^^
またウマーしに行きましょうね・w・b
レザー集めはいいのか?
もう、そんなのどうでもいいですょヽ(´ー`)ノ




ちょΣ(゜ロ゜;)
いや、よくないですけどね(正気に戻った)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-06-07 01:32 | ちび

懲りないやつ。

すんません。全く懲りてません、こんにちは。
何に懲りてないかというと、前回かなり苦しめられたアレ。
製 作 で す 。
ヴァルハラ作った時にどんだけ苦労したんや。
ってな感じですが、また懲りずに製作しようとしています(苦笑)
しかし、2回目ということもあって計画は順調です。
「計画かよ!」というツッコミを感じます。いた、いたた。
いや、今回は大丈夫。未来が見えてるのです。
レザー採集地獄な未来が・・・(ぁ
レザー400個か・・・。
いや、ヴァルハラのときを考えれば全然マシですよっ。
というわけで、またちびの世話にならねば(笑)
しばらくはスポスポな毎日が続くな・w・
ちなみに、ちびもシャウラでお世話になることになりました。
素材集め専門だから、クラン入るのには抵抗あったんですが。。。
まぁ、入っていいというお言葉に甘えましょう。
最近、こういう「甘える」系なことが多いな。イカンイカン(汗)
なんやかんやとあって
f0087533_14244440.jpg

こんなことやってたり・w・
処刑場のバジからレザーをスポ!
レザーなかなか出ませんでしたが、みんなの協力に感謝!^^
さて、1/2MOBは光らなかったし。バジはあんまり出なかったし。
まぁ、ぼちぼちブラブラしてみます。
奥の手で荘園とかもアリですっ!(・w・)ノシ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-06-04 14:35 | ちび

昨日の続きっぽいもの。

本当は昨日まとめて書くつもりだった。
だけど、書いてる途中で寝てしまってた。
そんなことは絶対にありませんーーーー!

まったりまったり素材集め。こういう地道な活動が実を結ぶんです。
結ぶんです!最早、そう思わないとやってられな(ry
相変わらずの露営地でのマフム狩り。
ソサラ時代から、マイペースな狩りが染み付いている自分。
賑わった狩場は、新鮮な気持ちになります^^
飛び交うシャウト、くだらないシャウト。
でも、こんなことが高Lv狩場ではあまり起こりません。
いつまでもバカやったりできるのは、いいことだと思うぞ!僕は。
何はともあれ。ガンバレ!ちび!それいけ!ちび!!
ってな具合に狩りに集中してたんですが・・・
f0087533_1151961.jpg

ナンパされました。。。
この人、実は前にキャラメルを血盟に勧誘した人です。
しばらくお世話になったんですが、キャラメル休止とともにクランは脱退しました。
実際はこの人がよく使う 「^w^」という顔文字が生理的に受け付けなかったのが理由ですが(爆)
無所属キャラを持ってる人は、結構ナンパ(血盟勧誘)されることも多いかと思います。
私もナーサディアでプレイしてたとき、いくつかの血盟に勧誘されましたが。
断るのって難しいですね^^;
メインの「ののる」「シヲン」が血盟に入ってるので、これ以上のかけもちは厳しいです。
何より、相手の血盟にも迷惑になりますし・w・;
この露営地での1場面も、実は時間にすると30分以上。
よくわからん漫才で、その場をキリ抜けました(マテ
こういう出会いはキライじゃないんだけどなぁ。
やっぱり顔文字が(ry
というわけで、昨日の補足でしたっ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-11 01:44 | ちび

今日もまったり。

オルマフム達がくしゃみを連発しています。
敵ながら、彼らの健康が心配です。こんばんは。
f0087533_703824.jpg

無料¥屋さんーーーー。
速攻でエンチャもらいに走ったくれくれ君です。
このシャウトの主、プロフさんでした。
いえ、オチも何もないですが(汗)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-10 02:08 | ちび

話し合うことって大切です。

注意:今回の日記は雑感やら愚痴とも思えるような長文があります。
   読んでいて不快感を感じる方もいるかと思います。
   そういうものに抵抗を感じる方は、この記事は読まないでください。




今日もちびで素材集めな日々。
せっせせっせとスポスポしてます。
それはもうBOTのように機械的に、時にまったりと狩っていました。
ボーっと狩ってるときにこんなシャウトが
「返してください」
え?何を??
f0087533_054637.jpg

気になってシャウトした人のところに行ってみました。
既に何人かの他の人も集まってきています。
話を聞いてみると、どうやら遺品を他人に拾われたらしいです。
その遺品をパクった(?)人の名前はいかにも業者っぽい模様。
しかも、度重なるシャウトにも全く反応を示しません。
周りに集まってきた人の1人が
「MPKしたら?」
と、物騒な方向に話が飛躍。
いきなり、それもどうなん?と思った私。
(激しく)お節介ですが、その遺品を拾った人にwisしてみました。
「遺品拾われましたよね?返してあげてはいかがですか?」
1回目のwis・・・反応ナシ。
「もしかして、業者さんですか??」
というwisを送ったら、やっと反応が返ってきました。
何度かやり取りをしてたのですが、なんでも
拾ったが返す気がなくなった。
別に遺品ドロボウと思われても構わない。
と、この人は言ってました。
それでもしつこく、返してあげて。とwisを送ってみました。
それから2分くらいでしょうか?
フラッとその人がやってきて、無言で遺品を地面に捨てていきました。
というわけで、遺品は無事に返ってきたわけなのですが。
こうなったのって、遺品を拾ったほうも拾われたほうにも原因があったのではないでしょうか?


------ここから私の勝手な解釈を含む文章です------
ここで、遺品を拾われた人を【Aさん】
遺品を拾った人を【Bさん】と仮定します。

    ここは人の多い狩場で、Aさんは無差別にいろんなところからMOBを引っ張って(かなり大量でした)槍で狩りをしていました。
 職はナイトさんらしく、問答無用でヘイトでMOB引き。普通に狩りをしている人から見たら異様なトレインでした。それを傍目で見て、微笑ましいと思う人はまずいないでしょう。どっちかというと、うざいなぁ・邪魔だなぁなどの感想を抱くはず。実際、私も目の前を何度もトレインされてゲッソリしていました。
 Aさん以外にも、以前ここで槍をしてた人が何人もいました。しかし、今まで見た中でも(もう本当に)かなりの引きでした。誰も何も言ってませんでしたが、皆が迷惑に感じていたと思います。Bさんもそう思っていたはずです(しかも、かなり腹を立てていたと思われます)そんな中、AさんはENDして遺品を出した。それを見て、Bさんは遺品を拾った。もしかしたら、この時点でBさんは遺品をパクるつもりはなかったかもしれません。そのまま、パクる気マンマンだったのかもしれません。そのときのBさんの心情はわかりませんが、Bさんが遺品を拾ったあとにAさんがシャウトしました【返して】と。
 ここで私は一つの疑問を感じました。何故シャウトをする必要性があったのか?白チャで【返して】と言えばよかったのではないだろうか?自分はその場に立ち会ったわけではないですが、返してと言ってみましたか?とAさんに聞いたところ、さっきシャウトで言いました。というような返答がかえってきました。いきなりそんなシャウトをされたら、Bさんはどう思うでしょうか?もし遺品を拾って返してあげようと思ってても、とても気分を害することでしょう。
 遺品を拾われたAさんは、かなり焦っていたのかもしれません。でも、wisするなどもできたと思います。
 リネージュⅡがオンラインゲームである以上、画面の向こうには私たちと同じ「人間」がいます。人間相手だから他愛もないことで笑いあえたり、逆になんでもないことでムカついたり。言葉(チャット)と行動(PCの)でしかコミュニケーションは取れない。リアルと違ってこれはゲームだから。だからこそ、自分の行動にはリアル以上に気をつけなければならない。と、私は思います。今回のようなことは、オンラインでは少なくないことかもしれません。ですが、できれば皆が不快な想いをせずに。ワイワイと皆で楽しめたらいいな。
なんて思った1日でした。


=チラシの裏=
このシャウトの前にも、別の人がシャウトしたんですわ。
その内容がくだらないことで・・・。
それくらい当事者同士で解決せんかい!
いちいちシャウトで「自分の言ってること間違ってないよな?」
的な「俺は正しいよ。だから、アイツおかしいよな?」
みたいな(言い方がそう聞き取れる言い方だった)
みんなを味方にせな、何も言えへんのか?!
なんで?まず本人に言えばいいことを、なんで言えへんの??
本人に直接言う前に、大声でその他大勢に言う。
その人に言ったらええだけな話やん。
まず自分で解決しようと思わへんの???
ちょっと敏感に反応しすぎちゃう?
あぁーーーー!!
意味不明な文章やし。これだけ見ても何のことかわからへんし。
すいません。どーみても愚痴でした。


f0087533_2232491.jpg

ちびがスカベンジャーに転職っ!
ヴァルハラは近いぞぉ(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-08 02:52 | ちび

ちっこいのがうろちょろ。

世間では、ゴールデンウィーク真っ盛り。
人が沢山いるのは別にいいんです。
イベントもいいとは思うんです。
けれど、皆さん狩りに出かけてるらしく1a製作露店がありませんっ(笑)
あってもMPカツカツとか・・・挙句はその露店も値あがったりとか><
イベント前は結構見かけたんだけどなぁ。
そりゃあ、狩りに行ったほうが露店放置よりも儲かりますしね^^;
コソコソ製作露店を探したりする毎日。ののるもおとんも休止中。
ロイの種まきもノルマ終了。
さて、私は何をしていたかというと
f0087533_17465358.jpg

ちびと一緒。アデン1周旅行!
ゴメンナサイ。別に無駄に観光してたわけではないんです。
いろんな方に素材を売ってもらったりしたのですが、やっぱり
甘 え ち ゃ い け な い !
と思ったわけでして。
とうとう「サブにスポドワ」という時代の流れに乗ってしまいました。
スポドワだけは育てたくないなぁ。という思いが何故か自分の中にありまして。かなり迷ったのですが・・・・。
ロイがですね、38歳になったのですよ。
このLvだとMOBも強くなってきまして、荘園も厳しいわけで。
自殺もちらっと頭をよぎったのですが、すぐに却下。
なんだかんだいって1stですから、なんとなく自殺はイヤでした。
となると、残された道は・・・・ってな感じです。
さぁ、ちび!ヴァルハラ製作は君の肩にかかっているっ。
f0087533_1824471.jpg

あれ?
f0087533_1852788.jpg

そんなんしてる場合やないって!!
f0087533_189841.jpg

まかせとき~~(ステップステップ)



激しく不安なのは「気のせい」だと思いたいですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-05-06 18:14 | ちび