人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争逝って来ました。

本日も逝ってまいりました。どうも、こんばんは。

今まで何度も戦場に逝き(数だけは結構いってる。役に立ってるかは微妙)
自称、戦争が大好きなソーサラーです。
しかし、思い返してみたら戦争の記事はあまりありません。
特に意図してたわけではないです。
実際、前にも戦争の記事を載せたこともあります。
(ディアーズと一緒にゴダード攻めたときのもの)
そこで戦争の日記を書かない理由を考えてみました。

1、SSが撮れない。
2、面白い話にならない(だって殺し合いだし)
3、ぐったりして記事を書く気になれない。

まぁ、3は論外としましても・・・(苦笑)

1は実はそう難しいことでもないんです。
確かに簡単ではないですが、戦争では後衛アタッカーのwiz。
まだ、前衛職よりはSSを撮るチャンスはあると思われます。
それでは何故撮らないのか?
SSを撮ったときの、1秒弱ほどのタイムラグが嫌いだからです。
SS撮影中に下手すればENDします。
攻めてるペースのときは「まだ殺れる!」って感じで勿体ないです。
そして
戦争=SS撮らない=SSないと面白くない=記事にしない。
そういう方程式が自分の中にある。それは確かなようです。

2も、本当は少し違います。
面白い話にならないのは、記事を読む人(?)であって
私個人は、戦争をとても楽しんでるからです。
ブログは日記であり、ぶっちゃけて言えば自己満足なものです。
(これは、私個人に当てはまったことかもしれませんが)
だから、戦争の話をブログに綴ること。
これはごく自然なことなのかもしれません。

こう書くと、アレですね。
「なんで戦争ネタを避けてきたのだろう」
と、自分に疑問さえも湧いてきますね。
ということで、戦争レポートしてみたいと思いますっ(ぉ



===アデン戦(攻め)===
同盟「剣聖と賢者の城」による初攻城戦です。

現城主はEATEAR所属血盟。
攻め登録はPW、風鈴、VIP、WC・・・お祭り状態です。
特にPWは戦力的に大きかったです。風鈴をHELPにつけてましたし。
そして、WCもEATEARも大手同盟。
こちらが圧倒的に不利なのは間違いないですね。
初めはPW(風鈴)とWC、VIPも入れて三つ巴?でした。
城内に突入しても、EAT兵は皆無。
(攻め側にやられた?恐らく放棄)
いつの間にやら、PWとWCが戦闘を開始しています。
こちらの同盟は戦力と見られてない様子。
攻め側の同盟に協定がない以上、いつ敵対してもおかしくない。
が、こちらは損害ナシ(笑)
敵が見つけられない状況では、どうにもなりません。
その中で同盟主ANABARさんが戦死。
布告してる盟主だけやられる・・・どうやら交感合戦の様相です。
階段上は乱戦のために全く近づけず。
2度ほど奥に行こうとしましたが「近づくものは全員殺す」状況。
1度女王猫がSS込めて殴ってきました。
階段下まで行っても、追いかけてきます。
仕方ないのでスリ>スロー>ディケイ>主砲でやっときました。
弱かったので、かませ犬だったのでしょうか?
女王猫自体の戦闘力がわからないので、なんともよくわかりません。
誤射されて死ぬのもアレなので、あきらめて様子を見ることに。
しかし、あまりにも事態が膠着状態なので3度目の特攻。
そうしたら後方にEAT兵が見えたので、帰還兵か!?と思い転進。
そうしたら後ろにEATEARの旗がいっぱーーい!!
あっけなくENDしました(笑)

なんとも状況が掴めてないのですが、放棄して後方から奇襲。
といったところでしょうか?

その後、PW所属血盟が交感に成功。

一転して敵がPWに(いえ、どこが敵でも戦局は厳しいですが)
最寄りでアデンに移動し、再突撃。
城の外は静かです。城の東に陣地構築。
陣地構築とは、お金かかってるなぁ。とか思ってたら敵対(VIP)が。
初めは2,3人ほどやれたのですが、後続が波のように攻めてきます。
主砲打って引いて、主砲打って引いてとかしてたら
いつの間にかほぼ全滅!?
これはヤバイ。突撃しようかなと思ってると、攻撃されてる操さんを発見。
どうやら追っ手も少数のようなので、操さんを護衛しつつ戦場外へ。
スリとスローが決まったのもですが、追っ手が少数なのも運がよかった。
戦場ラインまで来たところ、アブさんも後方に発見。
多少転進して、スリで時間稼ぎ。
この騒動時、突然のことでSCが狩り用でした。POTは牛乳。
本当に運がよかった(苦笑)

ほぼ全員が死亡したので、アデン北門で再集合。
東はEATEAR、西はWCでいっぱいだったらしいです。
ちなみに北門には少数のVIPがいました。
このVIPさん。「どなたか¥ください」とか言ってまして。
こちらでは「やられたから¥しないw」などの煽りが。
私は煽りは好きではないので(後々に変なしこりができる可能性もあるため)
少し居心地の悪いものを感じてました。
そのときANABARさんが「白チャで煽らないで」と同盟チャで発言。
実をいいますと、私はこの方とはほとんど面識がありません。
けれど、この発言を聞いて何故かホッと一息つけました(意味不明)
色々あったものの、¥して再度突入。
とはいえ、まずは戦場外で様子見です。
正直に言って、城に突入しても即全滅かもしれませんし。
城外ではぐれた敵対を集中攻撃。
城内へ突入する敵対たち(のハグレた人)と戦闘、戦闘。
何人やったかも覚えてないのは初めてです。
敵対の方々も、城内へ進行するのに夢中な模様。
大きな反撃らしきものもなく、結構な数の敵対をやれました。
その中にはEATEARの指揮官(?)のDAさんも。
大手ではないにしろ、これはなかなか大きな戦果ではないでしょうか?
そのあと、PWのハグレた人を狙ってたら・・・後ろにはPWの旗がたくさん!
初めは善戦したものの、さすがに押し切られてしまいました。

そのまま別血盟が交感することなく、アデン戦終了。
アデン城は実質PW同盟のものになりました。


*所感*
戦争はやっぱり楽しい!!(そこか!)
こちらの戦力としては3PT弱ほどです。
決して大人数ではないですが、皆さんPvP慣れしてる模様。
特にツクヨミノミコトさんの反応が、とてもよかったです。
あぁ、ツクさんのPTでツクさんを右クリしたかった(笑)

戦争は「リラックマ」「MyDears」の勢力で過去参加しました。
特に最近では、何度かMyDearsのほうでプロフ・ソサラ共に参加。
クマ時代は感じなかったものがMDのときには感じられました。
(クマ時代は即死だったため、感じなかったという可能性も?)
MD同盟はつい最近戦争参加した同盟です。
指揮も拙いと歩さん(MD同盟主)も自分で言いますし「これから」な同盟。
それより何より、士気が低いんですよね。
非戦争クラン(またそれに準じるキャラ)が多いためなのですが。。。
一転「剣聖と賢者の城」同盟は、士気が大変高いと思いました。
まず、同盟主が闘志POTや瞬間POTなどを配布してくれたり。
恐らく、陣地構築費用も同様だったのでしょう。
まだ、この同盟の未来は見えません。
次回の攻城戦がどうなるのかもわかりません。
でも、とにかく今日は楽しかった!!
皆さん、お疲れ様でしたっ!!


P,S
リラックマ同盟のがいあさんが、ギラン城主になったようです。
この場を借りて、お祝いの言葉をお送りしたいと思います。
(誰も見てないから。なんて突っ込みは受け付けません)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-07-03 04:23 | ののる

<< 夏ですね。 イベント終わりましたね。 >>