人気ブログランキング | 話題のタグを見る

¥屋さん。

1stのウォリアーで小作三昧。どうもこんにちは。
種まきしてると、よく辻¥をいただきます。ありがたいですっ。
数えると、10回を軽く越えています。
時には、同じ場所で狩りしてる方からもらったりします。
すごくありがたく思いながら、せっせと小作人作業;-;
ペアとか誘いたいけど、アクセないし。装備しょぼいし・・・。
あ、辻¥で思い出したのですが。
最近、リオナ掲示板で【¥屋スレ】なるスレッドがたっています。

¥屋(エンチャや)・・・
狩場や村などで¥(エンチャント=補助魔法)をかけてくれる人。
主に、無料でかけてくれる場合が多い。

簡単に言うと上の通りなんですが、有料でやってもいいんじゃないか?
という風潮が、今のリオナで流れているのです。
(皆に浸透してるわけじゃないですが)
まぁ、場所がシーレンなど高Lvな狩場ということもありますが。
有料でかぁ。
と、私は思ってしまいます。
確かにPOT代に換算して考えれば、どれも格安な値段設定です。
それに加え、その¥を覚えるまでにかかった労力。
狩りに行かずに¥屋に割いている時間。
色々な点を考えると、有料にしても全く問題ないかと思います。
けれど、有料な¥屋さんに何故か抵抗を感じてしまう自分。
昔からソロの多い私は、よく処刑場や露営地で¥屋さんのお世話になってました。
自分もこういうのやりたいな。と思ったプロフ育成のきっかけも¥屋さん。
ずっとソロをしてるとき、¥屋さんの¥と
「頑張ってね^^」
っていう言葉が励みになりました。
¥が欲しけりゃ、PT組めばいいじゃん。
¥クレクレ君はよくない。
いろんな人の、いろんな意見があるとは思います。
でも、やっぱり¥屋さんは無料がいいなぁ。
そんな風にへっぽこプレイヤーは(勝手に)思いました。
ちゃんちゃん。

種まき中、DEさんがやってきました。いきなり白チャで
¥屋さん。_f0087533_6355517.jpg

名前はガンダムSEEDの主人公キャラでした。
同類の匂いを感じました。白チャマクロ、やばいですよ。それ。
(お前が言うな)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by nonoru | 2006-04-16 06:39 | 雑感

<< 新商品入荷。 鬼神之咆哮Lv4! >>